FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月20日 火曜日 痛み

 20130820

 艦隊これくしょん始めました。


 (挨拶)



 なんだか更新が超スローですが、最近ちょっとPCがらみでいろいろありまして。
 メインPCとサブPCがなんだか不安定に。
 画像を読み込むとフリーズとか、キーボードとか急に認識しなくなったりとか、まあ常用するにはちょっとつらいと。
 更新が遅くなっても仕方がないよね!


 まあそれはおいといて艦隊これくしょん。
 ブラウザゲー+課金ゲーは正直偏見があって敬遠していたんです。しかしやっている友人にこれは面白いと。無課金でも十分面白くて、強い艦とかのガチャガチャは一切ないと説明されて始めました。

 んで、はまりました(^q^)

 どれくらいはまってるかといえば、遠征というクエストがあるのですが、数時間単位で基本的に終わるんですね。この遠征管理を仕事中もしたいと思うほどにはまりました。
 iPhoneやiPadでも動かせるといえば動かせるのですが、フラッシュベースなので基本的に激重。やはり遠征管理といえどもぬるぬるでプレイしたいもの。
 そんなわけで、
 20130821
 VAIO DUOを買ってきました☆(ゝω・)v
 これで遠征管理も楽々ね!

 んでこんだけ良くできたゲームを無料でやるなんて申し訳ないので、お布施のつもりで6万円ほどぶちこんでしまいました。ええ。
 イチロー提督、出撃です!


 さて不調なPCをだましだまし使っていたわけですが、こうして考えるとメインPCを組んだのが2年前。サブPCに至ってはマザボが4~5年前のしろものです。SSD化したり、ビデオカードとか乗せ変えたりで延命処置を行ったいたのですが限界かもしれません。
 久しぶりにVAIOを買ったので、眠っていたPC欲求がエレクチオンしてしまいましてね。
 20130820-4
 メインPCパーツ。
 20130820-3
 サブPC用パーツ。

 思わずPC2台分のパーツを買ってしまいました。
 サブPCはケースも買ったのですが、最近PC関連はまったく調べていなかったツケがきて、まったく規格の違うケースを買ってしまいケースにマザボが入らないという致命的なことをしてしまったという。

 VAIOの話とかPCに関しては後日また書きます。
 少しお待ちくださいw






コメント

No title

「お布施のつもりで6万円ほどぶちこんでしまいました。」
この文章に先生の男気がすべて込められておりました。
僕の近況ですが、胸水貯留の怒涛の紹介ラッシュで緊急入院患者が止まりません。
今日も「胸腔ドレナージマシーン」となって、病棟と救急外来を走り回っておりました。
夏枯れって何?それっておいしいの状態でございます。

No title

おら県立○んセンターからめちゃめちゃ依頼が来て入院がマッハ。

2-4と呼ばれているエリアが突然難易度が上がって、そこを強引に突破するのに課金余裕でした><

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。