FC2ブログ



2009年3月31日 真実の剣

 朝10時過ぎに起きて、早起きしたと感じる今日この頃です。


 (挨拶)



 札医大病院が時短勤務、女性医師確保狙う 保育所定員も増やす
 時給1000円だそうですが、まあこんなもんだろうなぁとか思うんですが、俺の感覚がずれてるんでしょうかね。こんなノリでずっと働いてきてるんだけど。
 認定医や専門医受験資格の絡みとかで、これでも人が来るんだろうと踏んだんじゃないでしょうか。
 何といってもパートの給料を手厚くしたら、おそらくより低い時給で当直なんかもこなしちゃってるそこの大学の専修医がパートに逃げ出すこと必至

 あんまり社会的なニュースを取り上げるのは好きじゃないんですが、これは人ごとじゃないんだよねぇ。今度の面接先を考えると、なんというか眩暈が。
 他に面白そうなところがあればなー。



 今日はだらだらと40km近く自転車を乗り回してました。
 新横浜の銀行に用が出来て、チャリで行ってみるかと思い立ったわけですな。轟天号は自転車にこそふさわしい!
 銀行で用を済ました後、なんとなくバーグでカレーでも食べるかと思い、たらたらとチャリで移動。そして関内の本屋などなど。ぶーらぶら。

 んで、現在かなりお疲れです。横浜は坂道が多すぎでしょう?



 新横浜によったついでに、昔の職場に顔出してきた。そしたら久しぶりに会った同僚から、

 「顔色悪いよ。酒焼け?」

 とか言われてしまったので、しばらく酒を自重しようかと思った。




 セブンスドラゴン。
 最終ミッションのフラグがたち、ちょこっと進めたところ、意外すぎる展開に爆笑。というかこのネーミングセンスは・・・いやこのネーミングセンスがSEGAですな。
 まあフレイムイーターと空飛んでるやつを叩き殺しますかねー。

2009年3月30日 面接に向けて

 面接にはやっぱりスーツですかねぇ。


 (挨拶)



 今度の木曜日に面接いてくる。
 ・・・しかし、働きたくないでござる。



 NHKもおかしいと思うわ。




 昨日はまた人事異動でいなくなるやつと飲み会。
 弟が引越しの手伝いに来ているというので、こまけえことはいいんだよAAry的に一緒に飲むことに。
 弟さんはかなりヲタ的なものを持っているのですが、僕の部屋に入って、

 「突っ込んだ方がいいんですか?」
 「かなりダメだと思います」

 などと言われて少々意外。俺の部屋のものって、ヲタ的には普通だよなぁ・・・ねえ?





 セブンスドラゴン。
 20090330
 侍2枚構成で世界をめぐり、


 「毒花は消毒だ~!!」AAry

 とかほざきつつ、適当なダンジョンに飛び込んではドラゴンを殲滅。行くところがなくなってきたので、観念してストーリーを勧めることに。
 猫耳王国ネバンプレスを後にし、お次は女だらけのポロリ天国・マレアイア群島へ。ワンピースで言うところのアマゾン・リリー的なあれですよ。

 ドレッドノートとか言うドラゴンが神殿占拠して困ってるそうですが、僕はアワビが大量で困っています。そんな下種なことを考えながら神殿へ。
 正直言って、雑魚すぎ。

 「先輩、早く本気出してくださいよwwwwwwwww」

 とか言う気もわかないほど。侍二人によるEX双つ燕で、超余裕。追加効果で出血してるし。まあlv60だからね。
 この活躍に、昔結婚詐欺くらって男嫌いになっていたシャンドラ様もメロメロ。
 20090330-1
 なんか怒った顔してますね。
 男はくんな!とか言ってる時のショットですからね。ちゃんとクエストで心を解きほぐしておきましたから、今頃体が熱くなってるはずですよ。はい。

 しかし全然ミッション進めてなかったんですが、途中で最終ミッションが始まったっぽいですな。
 ミッションを進めるか、ドラゴンをある程度撃破するとフラグが立つそうな。まったりやりたかったんだけど、ちゃっちゃと叩き殺してきますかねぇ。





 

2009年3月29日 フラワーガーデン

 たまには午前中に起きたいものですね。


 (挨拶)



 昨日からずっとセブンスドラゴンで毒花潰しを。そしてめでたく、
 20090329
 船で行ける範囲内の毒花は潰し終わりました。

 世界中をめぐっては、いきなりイベントボスに襲いかかられてナインテールとか言う技を伝授されたり、北極にいかにもボスっぽいエリアがあったので突入したら強制退去させられたりと。

 次は潰してないダンジョンを潰すか。それが終わってからストーリーを進めるお。
 しかしまあ、当たり前なんだけど、暇人のやることだよねw

2009年3月28日  Change my style

 なんだ、このプレッシャーはっ!


 (挨拶)



 いや、親から働けとうるさくて。かなりプレッシャーをかけられています。
 まあ確かに、あんま良さそうな職場は結局見つからなかったというか・・・

 いまのところの第一候補は、なんというか待遇とかはひどいよねー。職場環境、その他もろもろあらゆる意味で劣悪。
 なんでそんなところが第一候補かといえば、勉強だけはさせてくれそうだからー。
 あと人間関係的な、人付き合い的な、なんかそんな感じ。

 来週に面接行ってくるかー。アポイントのメールでも送ることにしよう。
 ああ夢の終わり、現実の始まり。  (´;ω;`)



 今日は人事異動で、以前の職場の人たちがごっそりいなくなるので、その人たちと軽く飲んでました。週二回程度でヘルプに来れないかという話が出てたんですが、職場決めたらそれは出来ないですなw
 しかし4年以上いた連中がごっそり抜けるのかー。大丈夫なんかね、あそこ。
 今日聞いた話では緊急会議が開かれた上に、今度の某会ではトップ自らが参加らしいけどw

 この前一緒に寿司食った時、いかに職場として魅力がないか熱く語りすぎたかも知れん。酔いすぎていた故致し方なし。幕末的な。



 セブンスドラゴン。

 「ジ・アース先輩ww早く本気出してくださいよwwwww」

 とかほざきつつ虐殺。ユフィー的にGYAKUSATU☆です!みたいな。なんつーか、ボスが弱いような。ここは伊達のごとく「俺が強すぎるだけだ」とでも言えばいいのか。
 道中の敵の全体状態異常のほうがやばい。今日初めて全滅するかと思ったぜ。

 全員混乱したうえ、なんという俺無双状態
 混乱状態の俺の分身キャラが一撃100overで、チームの侍、姫、メイジを皆殺ししてしまいました。
 我にかえったあとは、EX技でシンボルエネミーを2ターンで叩き殺しましたが。虎眼先生モードと名付けよう。

 さて一応、これで海とかも全部いけるので、世界中を旅するか。毒花多すぎワラタって状態を、この俺が変える!
 ドラゴンだと・・・?

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ ドラゴンが世界を
                /(  )    壊すって言うなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       幻想をぶち殺す


 いやー、次のミッション開始はいつかなー。 毒花が半端ないからねー。

2009年3月27日 コノメニウー

 ちょっと年上すぎましたかね。


 (挨拶)



 昨日は女性を紹介してくれるというので、ほいほい出かけて行ったんですが、ちょっと年上すぎて・・・
 たぶん向こうも別の意味でびびったんじゃないですかね。
 紹介者の、

 「え、先生40歳じゃないんですか(^^;」

 という一言が全てを表したのではないかと。すみません、老けて見えますがまだ30代です。むしろ心は10代です。
 そんな素敵な酒宴でした。



 このまま某県から撤退してくるのも悔しかったので、海ほたるによってみた。
 20090327-1
 タコ焼きのタコ代わりにアサリが入ったあさり焼というのが売ってたので、感じ感じと呟いて買って食べてみた。なんだかアンニュイな味でした。
 アサリって、汁系に最高だよね。うん。



 今日のお買いもの\(^o^)/
 20090327
 ビール飲みながら読むことにしよう。



 セブンスドラゴン。
 ようやく猫耳王国に到着しました。ネバンプレス帝国。セブンスドラゴンは町の名前が覚えにくくて困る。
 とりあえず、ドラゴンを叩き殺してくるか。ちなみににlv46。大陸の毒花を一掃しながら進んでいるので、なかなか先に進みませんな。

2009年3月25日 大食い選手権

 朝起きたら夕方という生活は、流石に変えたい気がする。


 (挨拶)



 なんだかFF11にどっぷりつかってた頃を思い出すお。
 あの時もニートしていたことを思えば、ニートしてると自然に昼夜逆転が起こるわけですね。
 昨日も午前4時ごろまで飲んでたしなー。



 明日はちょっと所用で前いた職場の残務処理をしに。ついでに、こんな僕に女性を紹介したいという勇者が!
 まあ、どうせ無職で貯金なんてない俺には縁がない話だと思うんですけどね。

 「若いころは理想が高かった。いまは選べる立場じゃないから、たばこを吸わない、コミュニケーションができる、年収1000万円-の3点だけが条件」

 タバコは吸うし、ひきこもりだし、今収入ゼロの俺\(^o^)/
 なんというか、現実っていつもつまらないよね。



 やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうですシリーズを読んでて、出てきたお店を検索。
 そしたら、

 満腹中枢を刺激せよ!

 ってページにたどりついた。
 僕も比較的食べるほうだとは思うんですが、30歳を過ぎてから明らかにダウン。納豆つまみにビール飲んでたら、それで幸せになれる時があるほど。
 まだラーメン二郎とか食べきれるんで、頑張れるとは思うんだけど。ああ、もちろん小でね。

 しかしこのページの内容は、なんつーか想像外。デカ盛り紹介写真だけでお腹いっぱい。たまに連戦しているような記事があって、世界の違いを感じさせられます。

 でもなんか、大食い系って見ていて面白いですよね。思わずゲラゲラ読んでしまいました。
 試したい気持ちはあるんですが、試すまでもなく無理ゲー。
 紹介されている店に出かけて、誰かがやってるのと見てみたいw

 北海道でやるか!
    ↑
 北海道旅行フラグ





 

2009年3月24日 便乗

 WBCで日本が優勝したらしいので飲みに行ってくるお。


 (挨拶)



 実は、我が家にテレビはありません。
 プラズマディスプレイはありますが、テレビはありません。アンテナとかつないでません。アニメはごにょごにょな感じで見てます。
 そんなわけでWBCのことをよく知らなかったのですが、VIPでイチロースレが乱立していたので何となく分かりました。

 日本が勝ったというので、これは国民としてお祝いに行かないとね!!!
 酒飲み音頭みたいな理由付けかもしれない。

2009年3月23日 酒びたり

 正直、酒の陣で買ってきた酒・・・あれは飲めないでしゅ。


 (挨拶)



 当時はいろいろ考えたつもりで、少し甘い酒ばかり買ってきたんです。
 全く無駄な考え。
 素直に自分の好みの酒を買ってくれば良かった。どーすんだよ、これ。甘い酒の四合瓶が6本、梅酒が二本、一升瓶が2本。
 うる星やつらとめぞん一刻は美味しかったね・・・

 人にやるか、と思案しながら現在ビールを飲んでいるわけです。
 誰かいらないかしら。



 自転車ですっ転んで2週間近くたつわけですが、まだ膝の傷が治りません。
 とはいえ、小さくはなってきました。
 スポーツジムに行ってランニングはまだ辞めた方が良さそう。しかし少々運動しないといけない気分になってきました。
 これだけ酒びたりだと、なんか自分に不安が。

 そんなわけで久しぶりに愛自転車・秋葉号で出撃。区役所までかっ飛ばし、その帰りバーグでスタミナカレーでも食うか!というコース。推定で合計25kmくらいの道程。
 GN粒子にあふれたトランザム状態な俺ならこの程度余裕、とか思って出発したら今日は風が大変つようございました。



 TypeP XP化。
 TZ3のpower managementが入るというので、さくっと入れてみた。んー、設定が保存されないっぽいな。ACアダプタ抜いてスタミナモードになるかと思ったら、液晶輝度が変化しない。CPUクロックは落ちてるっぽいんだけど。動画の再生状況的に。
 まあこれで安定しているようだから、ひとまずこれで完了としておきますか。

 輝度最大で動画再生70分ってところですかね。輝度最低で初期表示126分。Lバッテリ買うかな・・・
 って、買いやすくなったんかね。Lバッテリ。
 やっぱ新幹線で東京―新大阪間は持つというのが一つの目標だと思うんだ。

2009年3月22日 トランザム

 GN粒子凄すぎワラタw


 (挨拶)



 と思ってる人たちがたくさんいるでしょう。なんというか、もういいよね。OO。
 今季アニメで面白かったのは、とらドラとインデックスかねぇ。



 土曜日は午前2時まで飲んでて、日曜日起きたら夕方だった。
 夕方なら仕方がないと思い、そこから酒を飲み始めて意識消失。何というダメ人間ぶり。

 なんか働かないとお金がないかも、ってな紙きれがきた。
 なんちゅーか、
 20090211-1.jpg

 20090211-2.jpg
 とか言ってる場合じゃないかもしれない。

 4月は働きたくないなぁ。

2009年3月21日 あやさくら

 やはり漫画とは良いものですね。


 (挨拶)


 いや、個人的に好きなマンガのつぐももの作者が、ニニニコにその作成過程をupしているのを知り、
 
 眺めていたんですが、これはすごい。白い紙(じゃないけど)に、生き生きとしたキャラが生まれてくる様というのはいいもんですよねー。昔テレビで見た絵画教室のときでも思いましたが、なんというかロマンですよね。うん。
 コミックスタジオで描いてるんですが、いや感動。
 正直2秒くらいで読み飛ばすであろう1コマに、これだけの労力が注ぎこまれていると思うと、600円で単行本が買えるなんて安すぎるくらいに感じてしまうほど。

 俺に出来ることといえば、単行本を買うことくらいしかない。4月11日に2巻が出ると思うとwktkですね。



 今日は昔の職場の人たちと飲み会です\(^o^)/
 今度の4月にかなりな人事異動があり、ほぼメンツが入れ替わるとか。そのためここ3年くらいの間で縁があった人たちで飲みましょうと。
 現在無職の僕にさえ声をかけてくださるなんてありがたやありがたや。

 しかし夜9時から(笑)
 それまでは仕事と学会だそうですよ。いやー、立派ですな。

 しかしまあその職場も4月からの体制を聞くとひどいですねぇ。つぶれなきゃいいけど。いろいろな意味で。



 VAIO typep XP化関連でいらっしゃる方がちらほらと。
 店長さんのblogで十分だと思いますが、あそこで引っかかると思われる要素として、

 ■.net flamewoork2.0を入れないと、EasyBCDが動きません。
 ■無線LANのドライバーが落とせません。しかし不要です。ASUSの接続ユーティリティがドライバ持ってます。

 これくらいですかね。上から順々にすすめると、ここで引っかかるかと思います。

 しかし猛者というのはすごいですね。あっという間にだよう出来るドライバや、どうやったらソフトが入るか調べ上げ、あまつさえ自作ツールまで。輝度調整関連とか本当に頭が下がります。使わせていただいて感謝感謝の雨あられ。

 なんか関連して、ODPうんぬんとか考えていたんですが、きれいさっぱり忘れました。まあ昨日も酔ってたからね!



 さて、時間まで寝ることにしましょうぞ。

2009年3月20日 その二 \(^o^)/

 アマガミあまガミって別物だったんですね。

 お兄さん勘違いしてたーw



 (挨拶)



 竹下けんじろうは人気があるものだな。マリーかわいいよマリーみたいなもんかと思っていたぜ。
 正直、なんでアマガミがこんなに人気あるんだろう。おっぱいのせいか!とか勝手に思っていたんですが、全然違ったw
 ほら、発売日も近いし。ねえ、勘違いするよね。



 さてハッピーバースデー俺、なわけですが、誰からも電話もメールも来ない\(^o^)/
 というか、何人か誘ったけど全員断られた\(^o^)/

 仕方がないので、俺の誘いを絶対に断らないマイエンジェルの出番。
 来たれ! BKMG!
 20090320-1
 ケーキでも買おうかと思ったんですけど、良く考えるまでもなく俺ケーキとか嫌いだし。食えません。

 寿司の出前でも取るかな。



 さよなら去年までの俺。ようこそこれからの俺!
 これから本気出す。

2009年3月20日 \(^o^)/

 ハッピーバースデー、俺。


 (挨拶)



 朝起きて、そういえば今日が誕生日であることに気がついた。
 何の予定もありません\(^o^)/

 自分へのご褒美を何か買いに行くか・・・
 って、そろそろ区役所行って国民保険入らんとな。えへへへ。




 そして朝起きて最初にやることがもう一度MBRの編集。
 20090320
 無事にデュアルブートの完成でーす\(^o^)/
 さすが誕生日! これくらいいいことがないとね! よかった探しだけじゃ生きててつまらないよね!うふふふふあははははは。



 しかしXP化して思うのが、やっぱり発熱がすごい気がする。
 つーか、SDカードがまた読めなくなったし。32Gの買ったばかりのやつが。なのはを全話ぶち込んだつーのに、ファイル・ディレクトリが壊れてると切ないエラーが。
 二日で2枚のSDカードがもってかれるってどないやねん。

 動画再生に関しても、少々違いがある印象が。
 WMP11 + WMV9で再生したとき、XP環境の方がシャギーとかが目立つ気がする。僕の目は節穴なのであまりあてにならないかもですが。
 動画メインという使い方なら、XP化するメリットはあまりないかもですね。電池持ちも悪いし。



 さて、誕生日をどう過ごすかw 飲むかw




 

2009年3月19日 その三 探し物は何ですか

 TypeP XP化計画。

 20090319-5

20090319-4

 一応全部のドライバが入れ終わり、いくつかアプリケーションもぶち込みました。
 店長blogはやはり神でございます。
 若干、この通りだと入らないものもあったのですが、大体大丈夫。

 無事ほぼ終了いたしました。電池持ちが悪いみたいですが、まあ気にしない気にしない。
 どうしても気になるんだったらLサイズのバッテリ買いますわ。

 現状の感想としては、とにかく起動が早くなりました。もうこれは明らか。
 ソフトの立ち上がりもかなりきびきびして気持ちいいです。

 こっちの不手際で5~6時間高負荷をかけ続けたせいもあるとはおもうのですが、熱が気になりますな。熱で不安定になってるんじゃないかと思ってしまうこともしばしば。SDカードとかさしっぱなしで作業していたんですが、どうも熱でデータがとんだっぽいという。

 その辺はどうなんですかね。これから32GのSDカードに大量に動画をぶち込もうと思っているんですが。TypePを経由させない方が無難かなぁ。

2009年3月19日 その二 戦いの挽歌

 Vaio typeP XP化計画発動!

 やっぱり新しいバージョンのXPだと問題なくインストール開始。
 実はさっきまでほぼ終了していたんです。必要なドライバー類は入れ終わり、VAIOアプリとかどれ入れるかねーとか思案していたんです。通常使用には問題ないくらいになってたんです。

 Vistaとデュアルブートにするかーと思ってしまったのが運の尽き。
 MBRの編集ミスったらしく、再起動かけたら、

 20090319-3
 予期しないエラー。俺だって予期してねーよ!

 なんというかご覧の有様だよ!と、思わず笑いが込み上げてしまいました。


 さて、修復できるとは思うけど。余計なことはしないに限りますなw
 修復できなかったらまたあの手順を一からやり直しかい。もうVistaは完全に消しちまうかなー。

2009年3月19日 インパクトストライク

 ちょっと俺もアマガミ様探しに行ってくる。


 (挨拶)




 昨日の日記は酔いすぎてて何を書いてるか全然わからないですね。我ながら。



 すみません。ここのコメント、自分のプロバイダを弾く設定にしてあるので書き込めませんでした。
 わざわざ来ていただいてありがとうございます。メールを送らせていただきましたので、たぶん届いてるのではないかと思います。
 またどこかでお酒でも飲みましょう。




 今回TypePを片手に新幹線に乗り、東北方面数日廻ったわけです。
 予定ではb-mobile3Gを駆使し、リアルタイム日記更新!などと似非モバイラーとしての実力を発揮するつもりだったのですが、余裕で圏外。ついでに電池持ちが100分くらいでしょうか。
 いろいろ不満が。

 ネットの接続速度も遅すぎて、そこにVistaパワーで俺のストレスがマッハなんだが?とかなりの怒りが込み上げてきました。
 そして新潟酒の陣にて、やっぱりXP化しないとだめでしょうという話になった気がするので、TypePをXP化することに決めました。というか、購入時にXP化するつもりでパーティーション切ってるので、今のままだと使いにくいんですね。

 某ページをご存じの方は知っているように、前回は、
 20090319-1
 このようにブルースクリーン発生。おそらくXPのバージョンが古すぎたせい。

 手持ちのXPは基本的にすべてOEM板で、どこにあることやら見当がつかず、部屋の中からXPを発掘するのがだるいので放っておいたんですが、やる気がわいてきました。
 そんなわけで、

 20090319
 このように改めてXPを用意しました。ついでに2~3時間はかかりそうなので漫画も用意。

 その前に念のためにリカバリディスクを作っておくかな。にんにん。

2009年3月18日 シルキーハート

 えーと、無理ゲー。



 (挨拶)



20090318

 いい感じで酒が届いたよー\(^o^)/
 個人的によく分からないのが、甘い酒が中心。多分、甘い酒を飲みたいという後輩が増えた結果。
 一般論的に、いわゆる二級酒を飲む人が少ない結果ですな。

 しかし俺がこれだけ甘い酒だけを飲むのはマジで無理ゲー。

 2009-318-3

 とりあえず、友人を呼び出して、この辺から攻めてみました。
 冷蔵庫の場所を空けないとね!

 20090281-1
 途中から扶桑皇国のエリートも参戦、


 とりあえず、飲みますよ?
 俺は交代のネジは外してるんだよ!



 そんな感じで、今日も飲みたいと思います。

2009年3月17日 あ!北へ。2009

 後輩に誘われるがまま、ほいほい秋田県まで飲みに行っちゃったのだ。


 (挨拶)



 20090317
 秋田県はまだ雪が残っていたわけで。
 東北自動車道とか怖かったわけで。
 それを乗りなれないレンタカーで走るというのは、なかなか嫌なもんですね。ウィンカーとか逆だし。

 まあそれは置いておいて、新潟でさんざん酒を飲んだんですが、そのあくる日は秋田まで飲みに行ってきました。
 ルートとしては、

 新潟 ⇒ 横浜 ⇒ 盛岡 ⇒ 十和田湖

 って感じ。新潟から北上するか悩んだんですが、十和田湖方面って秋田市から行くのがかなりだるいんですよね。そんなわけで盛岡から攻め上がりました。

 久しぶりに後輩と会い、喜びを分かち合い、即刻飲みに。



 んー、なんで連れて行く店がチェーン居酒屋なんですかぁ?
 人を秋田県まで呼び出しておいて、普通はなんか美味しいものとか、名産品を食べられるところを案内するでしょう?
 お前本当にただ俺と酒を飲みたかっただけだろう。

 まあ酔っぱらったらどうでもよくなったんですけど。280円の生ビールとサービス品とかいうお刺身盛り合わせを楽しませていただきました。十和田湖付近まで出向いて。くぅ、負けてない、俺は負けてない。

 んで朝7時頃にたたき起こされて、

 「じゃあ俺仕事に行ってきますんでw」
 「鍵とか書けなくていいんで適当に出てってくださいw」
 「俺も4月から横浜ですから、また横浜で飲みましょうw」

 と別れてきました。まあ彼は仕事があるからね。当たり前だよね。
 なんというか、とらドラって思えば目つきが悪くて日陰者だった主人公が次第にクラスのリーダー的存在になり、実家がお金持ちっぽい学年有数の美少女をゲットするという大河のおかげで飯がうまいメシウマ物語なんだよなーとか考えてしまいました。

 一人残された、この俺の現実との差は何なんだろう。
 なんとなく(´・ω・`)な気分でしたが、しょうがないのでどこか観光でもするかなーと。時間はいくらでもある。レンタカーもある。
 そう、俺は自由だ!と強がってみたんですが、

 20090317-2
 まあこのように、観光にはもってこいの好天気。霧も出てきて眺め最高。

 大人しく帰ってきました。悔しいので途中のサービスエリアで比内地鶏の親子丼を食す。
 20090317-1
 うん、しょっぱい。サービスエリアの食事に文句を言っちゃいけないぜ。

 そして無事盛岡につき、やることはもちろん、
 20090317-4
 ビール。なんだか酒飲んでばかりある。


 今回思ったけど、b-mobile3G使えなさすぎるでしょう?
 秋田でも圏外だったぞ。横浜の俺の部屋も圏外になっちゃう時がある体たらく。

2009年3月16日 新潟酒の陣

 ようやく酔いが抜けました。


 (挨拶)


 新潟酒の陣。
 20090316-1

 3月14日、15日と午前中からひたすら酒を飲んできました。
 名目は試飲会なので、一回当たりお猪口にちょこっと程度の酒の量なんですが、これが数十回ともなるとかなりの量となりますな。ようするに途中からゲロ酔い。

 んで酔っぱらい始めてからは、物足りなくなって一緒に販売している酒を購入して飲み始めるわけですね。
 会場内は日本酒だけでビールと買うっていなかったわけですが、会場横のホテルではビールが売っていたので、ビールをか買いに出かけたり。

 たまたま隣り合った見知らぬ人たちと意気投合して酒を飲みはじめ、なんかTypePのXP化について話し合ったり、486DX時代の話とかで盛り上がったり。もうわけが分からん。

 ついでに『特別本醸造 うる星やつら』とか教えてもらって買ってきましたよ! 

 どれくらい酔っていたかといえば、会場からペリカン便で大量の酒を横浜の部屋に送ったのですが、まずその住所が全然ちげぇ。名前も読めない。
 今朝に日通から全然住所がわかんねーよ!って連絡をいただきました。電話番号だけは読める仕様で助かった。
 18日に届く予定。非常に楽しみです。というか、正直他に何を買ったか覚えてないのです。冷蔵庫に入りきれるのかな。



 なぜ18日の予定かというと、これから秋田県にやっぱりお酒を飲みに行くからです。
 無職最高!
 そしてちょうどソニースタイルからTypeP専用カバンが届いたよー\(^o^)/
 20090316

 えっと、実物は想像していたよりダサイですね。これが18000円か・・・
 まあこういう企画ものに文句を言っちゃあいけないぜ。雰囲気雰囲気。きっと使い心地は良いに違いまい!
 これもって取り敢えず秋田に行ってくるお。

2009年3月15日 酔っぱらい

 昨日今日と、新潟酒の陣でずっと飲んでて、昼に飲んだ酒がまだ抜けないという。

 b-mobileが使えなさすぎる。新潟の駅前のホテルで圏外になりかねないという。


 んー、寝ます。
 明日は秋田へ出かける予定ざます。

2009年3月13日 その二

 セブンスドラゴン。
 毒花潰しは飽きたので、猫耳帝国ネバンプレスを目指すことに。

 同じくプレイしてい友人の日記などを見ると、道中のヨーバー砂漠がかなりの難所の予感。こいつは楽しみだぜ!

 20090313-3

 絶刃打ちMaxに隙は無かった。ただ硬いだけの雑魚がいた。
 レベルも35とかになっていたせいか、サクサク終了。石化、呪いがきついけど特に問題なく全ての敵をせん滅。プリンセスのMP回復スキルMaxもかなり恩恵がでかい。連戦につぐ連戦も問題なくさばき終わり。

 砂漠を抜けてようやく休憩できるかと思った都市(バ=ホ)は、敵の占領下。ドラゴンがいっぱい。
 つーか休める町はどこだよ。アイテムがいっぱいで売らないといけないんだよ。もう持てないんだよ。
 疲れたのでこの年をスルーしようと思いましたが、ズタボロにされた金髪のザコみたいな兵士が、

 「俺のことはいいから、先に行ってくれ!」

 みたいにかっこいいセリフを吐いたので計画変更。殲滅開始。
 やたら強いワイバーンとか、さっきの砂漠のボス(アルマノス)が普通にいてワラタ。ヨーバー砂漠から一度も町に戻ることなくひたすらボス戦。
 結局、誰一人脱落者を出すことなく殲滅終了。全部倒したのに町が浄化されなかったお。どこか隠し階段でもあるのか。


 絶刃打ちの技封印は1/10くらいかね。アルマノス倒すのに20ターンくらいかかったんだけど、2~5回くらい発動した気がする。
 数ターンで効果が切れるっぽい。多分ランダム。



 明日から旅行なので、そろそろ寝るお。

2009年3月13日 けいおん

 なんかギターとか楽器をやりたくなってきた。

 ※すぐ漫画に影響される人がここにいます。


 (挨拶)



 ついさっきまでは姫を探しに行こうかと思ってました。



 昨日は無職の友人と酒を飲んできました。
 ステーキみたいな肉を食べながら酒を飲むとなると、個人的に思いつくのがT.G.I Fridaysというお店。アメリカナイズされた雰囲気と、アメリカナイズされた食事を楽しめます。
 ステーキ喰いながら、それをビールで流し込みたくなったらピッタリ。

 隣のテーブルではリア充な方々が誕生パーティーを開いていましたが。
 あ、今月俺の誕生日あるよ! ただ言ってみただけだけど。


 その無職の友人がタイ旅行のお土産をいくつか持ってきてくれました。

 20090313

 20090313-1
 タイ版涼宮ハルヒの憂鬱
 久しぶりに見たVCD規格。7話まで入って何と日本円で500円くらいと超お得!
 欠点としては日本語は収録されてないってことかな。全編タイ語であり、全く意味が分からん。字幕も当然ない。
 ありがとう! これでタイ語勉強するよ!

 他にも怪しすぎるタイの栄養ドリンク?とかいただきました。勇気が出たら飲んでみます。



 セブンスドラゴン。
 毒花潰しにいそしんでいたので、全然ストーリーが進んでおりません。船をゲットして、海に咲いた毒花を潰しているんですが、数が多すぎる・・・
 というか海の敵つえー。今までの雑魚敵は魔法一発で焼けたんですが、焼け残りやがるうえ、毒とか厄介なステータス攻撃を仕掛けてきます。
 そろそろ猫耳王国に向かうかな。毒花潰しも飽きてきたお。

2009年3月11日 デッドブラック戦

 20090311

 くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww

 そこにあるのは一方的な殺戮。もはや戦いと呼べるものではなかった。
 2ターン目には相手は行動不能でしたので。ダメージ0で終了。

 これからはさすがにきつくなるんだろうか。セブンスドラゴン。

2009年3月11日 リスクコントロール

 膝が痛いので大人しくしてますです。


 (挨拶)



 膝の痛みは和らいできたのですが、やっぱ伸ばしたりすると痛い。
 そんなわけで運動とかはあきらめて、事務系の仕事を。退職証明とか貰ってこないと国民保険に切り替えられない。
 ついでになんか税金の追加が来たんですけど。確定申告とかよく分からん。

 なんちゅーか、ガキの頃より傷の治りが遅い気がする。ガキの頃はこれくらい1日もあればかさぶたができていた気がするんだけど。明日にはできていますように。
 ついでに処置は水道水で洗ってティッシュをはっつけてるだけです。



 セブンスドラゴン。
 大人しくプレイ。lv25まで育ちました。進行度としてはまだまだアイゼンという国にようやく到着しました。ストーリー上3番目の国でしょうか。

 毒花をすべて潰して進むスタイルと、回復役がプリンセスのみなので、かなりマッタリ。
 しかしプリンセスはいわゆる詩人に相当するクラスなので、MPやHPを回復する歌が使えるのが非常に優秀。
 弱めの敵を一匹だけにして、回復の歌を重ねて、後は全員20ターン位防御しているだけで全快。何というメシウマ。おかげで町に戻らず長期にわたってダンジョンにこもれます。

 後は侍が二人という偏った構成ですが、ゴウガ竹林のボス戦において侍の絶刃打ちが決まり、終始ボスは行動不能。一方的にこちらがタコ殴り。楽勝にもほどがあるというか、

 「くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww」

 とリアルでゲーム画面に向かってつぶやく日が来るとは思いませんでした。


 さて、スト4でもやるか。

2009年3月10日 出ない、技

 イージーモードのザンギエフにさえ勝てないんだが?


 (挨拶)



 友人からXBOX360を入手。んで、スト4を絶賛プレイ中。
 技が出ないのはしょうがないとして、ザンギエフが以上に強くないか。イージーでこれかよというくらい負けまくり。
 修業が必要じゃ。



 無職になったらやりたかったことの一つが運動系。
 ひきこもりで、お腹に肉がついた生活というのは、どう考えても体にイクナイ。かつリア充を目指す男として、おしゃれな運動(笑)とやらに興味がある。

 無職になったので国民保険の切り替えが必要だったこともあり、自転車にまたがり区役所まで出張ってきました。だいたい10km弱位。

 開始5分でまず後悔。横浜って坂が多すぎる。
 ひーこらこいで、やっとたどり着いた区役所では離職日が分かる書類を持ってこないと保険の切り替えはできませんと怒られ俺涙目。

 悔しいのでそこから関内まで自転車を走らせ、帰りにバーグでカレーを食って帰ってきた。20km以上チャリをこいだんじゃないだろうか。

 慣れないことをしたせいか、途中砂利に前輪が持っていかれすっ転ぶ俺。
 下ろしたてのズボンもご覧の有様だよ!
 20090310

 んで、膝に5cmくらいのでかいすり傷までこさえて、いま非常に痛くてつらいんですが。
 つーかシャレになってないというか、なんちゅーか。でも保険証を持ってないから病院に行けないの(笑)


 はあー。

2009年3月9日 ストリングプレイスパイダーベイビー

 俺が言っていることというのはそんなに難しいことなのかな。


 (挨拶)



 例えば、スパゲッティを美味しく作りたいとしよう。
 ベリッシモ良いぞ!と言いたくなるようなスパゲッティを作りたいとしよう。

 そしたら普通、そう言う美味しいスパゲッティを作ってるところに行くだろjk。
 他にも選択肢はあるかもしれないが、まあそういうスパゲッティを勉強するわけだ。

 それがこの仕事だと不思議なことに、

 「スパゲッティも食べたいって客も来ますから勉強できますよ(笑)」
 「いろんな客が来ますから、いっぱい勉強できますよ」

 とか真顔でほざくいるやつがいるから困る。
 あのな、その前提がおかしいんだよ。俺は勉強したいんだよ。なんでそんなトライアルを勉強とか言うんだお前らは。だから研修医がいつかねーんだよ。

 ニーズは「美味しくスパゲッティを作れる料理人の下で働きたい」であって、スパゲッティを食べにくる客が来るレストランで働きたいじゃないんだよ。


 

 なのは4期か・・・25歳か。いや、実際25歳とか超若いんだけど。話をしていてガキみたいなもん。
 ただ3期の作画からすると、あれから成長したとしたら4期とかひどそうなんだけど。DVDも余計なところを修正してるし。


 んー、酔ってるついでにビール飲んで寝るお。

2009年3月8日 来たれ天の竜

 気がつくと酒ばっかり飲んでいる日々。


 (挨拶)



 昨日はリア充の真似事をしたくなったので、友人のライブへ。場所は渋谷。
 あまりの人の多さに鬱になりかけた。
 しかしなんたら街を歩いていたら、やたら聞き慣れた曲がガンガンにかかっていた。うん、初音ミクのメルトですね。わかります。

 見上げたら初音ミクのpopとか立ってるし、CDの宣伝してるし。電子の妖精が渋谷というリア充のすくつに進出している光景に、鬱になりかけた僕の心を励ましてくれました。
 気を取り直してライブ会場へ。

 んー、やっぱひきこもりにはライブとかきついね。
 なんかお約束というのがよく分からない。会場の人たちは何かリズムに合わせて体を揺らしたり、タイミングよく手を振ったり、拍手したりしてるんだけど、ひきこもりの俺にはそれが全然わからねえ
 なんかみんなジャンプしてるよ? ここ飛ぶところなの?(´・ω・`)

 空気を読んで合わせてみようかと思ったんだけど、途中であきらめた。そしてずっと隅っこでビール飲んでました。ええ。
 分相応という言葉が浮かびました。



 セブンスドラゴン。
 マッタリプレイ中。構成は侍侍魔姫で、もちろん俺以外全員女のハーレムパーティー。
 システムとか全然わからないのでとりあえず最初の町周辺でlv12までレベル上げ。ミッションとかクエストはまだ一つもやってないという。
 しかし何となく分かってきた。ディアブロ2的なスキルか。

 魔法使いであれば当然雷系を育てるだろ・・・jk

 今日はミッションとクエストをやってみるお。

テスト


2009年3月6日 リバース発動

 現実っていつもつまらないよな。


 (挨拶)



 横浜でいろいろ買って来たよー\(^o^)/
 20090306

 ゲームでもやろうかと思い、DSとか。ゲームは悩んだんだけど、セブンスドラゴン。DSはもちろん赤! そう、俺は赤が好き! 赤好きんちゃんなのだー!

 ちなみにtypeP専用sonystyle鞄もポチった。マークが赤だから。はい、関係ない。

 んで、いまビールを飲みながらとらドラ最終巻を読み終わったわけですが。
 何このリア充。
 うすうす思っていたが、俺とは世界が違いすぎる。風俗嬢とキャバクラ嬢からの営業メールしかもらえない俺とは、世界が違いすぎる。
 しかし亜美たん最高やね。あの人情に篤いところが俺の心をつかんで離さない。


 
 個人的にニコニコで大好きなシリーズの最新作が今夜!


 さて、やっぱり今日もビールを飲もう。というか、何というかひどいな。現実は。これが人権教育とやらの結果ですかね。

2009年3月5日 チキンハート

 そろそろプレステ3に、プレステ2互換が復活しませんか。


 (挨拶)



 何かゲームでもやろうかと、ひとしきり悩む。
 僕はかなりのヌルゲーマーなので、FPSとかきつい。ついでにアナログコントローラーにもなれない。やっぱ十字キーじゃないとな!みたいな。

 プレステ3でも買おうかと思ったけど、プレステ2との互換機のうがやはり欲しい。GIGAZINとか読んでると、そろそろコンパチブルなやつがでるんじゃないかと。
 XBOX360は以前購入して、電源を10回くらいしか入れなかった。そしてそのまま人の手へ。そんな僕ですので、もう一度買ってやっぱりやらなかったとか馬鹿らしい。さすがにそこまで無駄遣い出来ない。収入ないし。

 そんなわけで、ゲームコーナーでいろいろ悩んでしまいました。つーか、ゲイツポイントとかよくわかんねーんだよ。俺がクレジットで買い物するのはamazonだけなんだよ!

 そんなわけで友人に泣きついて、今度xbox360を持ってきてもらうことに。スト4とかやってみて、気に行ったらもう一回買うお。



 20090305

 初音ミクのベストCD買ったよー\(^o^)/
 秋葉が「なに・・・これ・・・」みたいな感じで呆然としていますが、3次元歌手のCDは買う気がしない、聞く気がしない、でもVOCALOIDだと聞いちゃう。不思議!



 今日はビール2リットルくらい飲んで、45℃設定のバブ入り風呂に30分以上入ったんです。漫画読みながら。そしたら風呂から立ち上がった瞬間に死ぬかと思った。
 目の前が真っ暗になって。胸が苦しくなって、ついでに妙な音まで聞こえた。

 ああ血圧が下がりすぎたなーと考え、真横になったら案の定症状が速やかに消失。いやー、かなり強烈でした。

 酒をたくさん飲んだ後に、長時間の風呂は危ない。ちい覚えた。
 しかし年取ったなー。昔はこれくらい平気だったんだけどな。

2009年3月4日 世界で一番

 これでようやく半分、ってとこだよ。


 (挨拶)



 本棚が完成したよー\(^o^)/
 20090304

 そんなわけで箱を開けて、とりあえず本とかdvdをぶち込む。
 その途中経過がこれ。

 20090304-1

 んー、本が入りきれないとミサカは予想します。
 フィギュア関連は確実に置場がないとミサカは率直に言ってみます。

 北海道の偉い人を見習って、漫画をもうちょっと捨てるかな・・・・
 しかし、今度は遊びに来ても怒られないくらい部屋をマシな状態にしておくぜ!


 さて、続きをするかのう。
