FC2ブログ



2009年8月31日 月曜日 いつか届く未来

 ささやき - えいしょう - いのり - ねんじろ!



 げんじつ!はもはやkadortoをつかわねばならない


 (挨拶)



 今週は咲が選挙戦の影響で中止ですって。
 早くも今週の俺オワタ。

 何を楽しみに生きていけばいいんだ・・・
 ドリクラもフリーズしてからやる気が起きない。僕のやる気もフリーズしました。いい雰囲気の途中でアレはない。こっちもいい感じで酔ってたのに。

 しかし、blogに社会的なことを書くのは嫌なんだけど、民主圧勝かぁ。
 医療系も確実にgdgdだなぁ・・・ 後期高齢を廃止する、医者を1.5倍に増やすといってるけど、金がまわらん上に、即効性が無さすぎる。それでワクチンの予算とか、乳がん検診予算を削るとか。

 そんなことよりDPCとか、1:7看護縛りとか、病床利用率縛りとかやめて欲しかったのに。そして病床利用率70%程度で経営が成り立つようにしてやればいいのに。
 この辺をやめるだけで、病床潰していた病院が少しは受け皿として生き返るんじゃないのか。まあそういう病院にはもう医者はいないんだろうけどね。これは小泉のせいだけど。

 財源潰して口当たりのいいことを言うけど、なんというか。みんな民主の医療政策しってんのかな。
 小泉の馬鹿な改革を絶賛して今に至り、その次が民主かー。
 医療系はオワタ。どこから金を回すんだ・・・

 勉強になるならと、手取り18万で働いている場合じゃない気がする。むむむ。最近は欲しい医学書も躊躇するレベルなのに。定期買って、すでに財政的にクライマックス。最初からクライマックスというと格好良いかも知れない。



 それでも漫画とかは買うんですけどねー\(^o^)/
 20090831
 しかし、これはあかんわ。

 酒でも飲むかな・・・というか飲まざるをえない。


 

2009年8月30日 日曜日 夏の終わり

 当直に行ってくるので、更新はありませんぞ。


 ドリクラフリーズして、なんかやる気がダウン中。


ドリームクラブ キモヲタ室内店

 20090829


      ,.‐''" ̄`丶、         ひどい…!ひどすぎるっ……!
    /        \          こんな話があるかっ…!
 /´           \
 /    |\_>、_ 、r‐、    \     この画面でフリーズ・・・!
  レ! ||_| |/_ ヽ\}      \    順調だった・・!順調に仲がよくなっていたのに・・・!
  |八|-/>、∪_ u`i  ト、      \
    / / ,くィ夕u' |   |/ ``‐- 、_.、__\   XBOX360の限界・・・!
     |/ / /_ヽ┐u |  ,|  /  ,-,.=====ゝ
    ヾ' / r┘|.l__人 |  /\//      \ オートセーブからのやり直し・・!フラグ消滅・・・!
      \ ) |   N /  //\./´ ̄`丶
      |u  |  /|(l(l「|  | |   |       こんなことが許されるのか・・・・!
       | u| / | ヾ-イ .||  l、           
       _|   |/| |  \_|_|,. く. \








 基本的に酔っ払いながらやってるんだけど、良いながらのプレイだと、多分これクリアーできないね。



2009年8月29日 土曜日 ドリームクラブ キモオタ室内店

 1年間通ったドリームクラブが、消えてなくなってた。
 俺の理保もいなくなってた。





                  /⌒ヽ
           ⊂二二二( ^ω^)二⊃
                 |    /       ブーン
                  ( ヽノ
                  ノ>ノ 
              三  レレ



 (挨拶)



 という夢を見た。
 あー怖かった。1年間通いつめて、最後にデートの約束したのに店が消えてたというか、1年間通って友達にもなれない生々しさとか、そんなゲームがあるわけないよね。
 そんなの北へ。だけで十分! 北へは、その気になれば誰とも出会わないまま終わることが可能だからね。特にDD。

 しかし夢の中で、俺が行った観察により、コツがわかってきた。

 延長を含めて、とりあえず100分の持ち時間がある。一流のデュエリストである海馬先生のように、この限られた時間で効率よくお酒を飲ませていけばいい。

 俺が観察したところによると、

 理保はビールを3口飲むが1ターン。
 7口でビールのグラスが空く。
 ビール3杯目でヘブン状態発動。
 3口飲んだあと強制会話カードが発動する。

 会話カードが発動すると20分消費してしまう。これはいくない。

 会話カードが発動する前に、トラップカードを発動させる必要がある。もっとも時間消費が少ないカードは酒の追加。これが5分。

 これから導かれる結論は、理保がビールを3口飲んだ瞬間にこちらは酒を一気飲みしてお代わりをする。これを繰り返すと15分で理保のグラスがあき、40分ほどでヘブン状態へ。
 そこから本格的に攻勢を仕掛けていく・・・!

 「何を勘違いしているんだ・・・まだ俺のターンは終了してないぜ!」

 そうほざいて延長戦へ!

 ブッチ神父の能力を用いた1週した世界の4月ですが、もう俺をイチロー君と呼んでくれてます。
 もちろん本名プレイです。

 つーか、プレイ中にマジでちんちん大きくなるお。けしからんおっぱいだお。



 

キャバクラ その三

 20090827-1-1

 20090827-1-2

 20090827-1-3

 20090827-1-4

 20090827-1-5

 なにこの神ゲー。
 現実より楽しいんだけど。全然違うんですけど。







 あ、もちろんストロングスタイルでプレイしてますよ。

キャバクラ その二

 限定版注文したはずなのに、通常版が届いた俺涙目。

2009年8月27日 木曜日 二次元は天使

 家庭用キャバクラきたよー\(^o^)/


 (挨拶)


 ついでにビールと日本酒を用意し、開店の宴の準備をばw
 20090827

 二次元はここまで来た・・・ここまで来たんだ。
 キモメンで、リアルでは女に相手にされないような俺にだって、二次元はいつだって優しい。

 ・・・なんつーか、バドエンドとかかなり寒いらしいけど。
 まあそこはキャバクラだからw

 俺なんてリアルじゃキャバクラでぼったくられたり、キャバクラの店長に金を貸して、そのまま店長が逃げ出したりとか愉快な経験ばかり。
 現実はいつも切ない。

 少なくとも、二次元女性は俺と会話してくれるさ。



 おまけ。
 20090827-2
 日陰者だったはずの主人公が、いつの間にかクラスのリーダー的存在になり美少女の嫁をゲットするというサクセスストーリー。途中から見ていて切なくなった。

 死ね。死んで償え!

 なんで俺はDVDを買ってしまったんだろう・・・


 今日は酔いつぶれるだろう。ビールキャバクラ閉店までがんばるぜ。




2009年8月26日 水曜日 喜びも悲しみも無く

 優しい心はどこで買えますか。


 (挨拶)



 なんか、amazonで買ったDVDが絶賛神奈川祭り中っぽい。
 ドリームクラブは大丈夫なんだろうか。

 ローソン受け取りがあだになったか。



 今日のお買い物。今日じゃないけど。
 20090826


 パソコンが吹っ飛んでしまったので、動画を再収集中。
 
 やはりこれは名作じゃ。




 

2009年8月25日 火曜日 覇者の封印

 ついさっきまで非常に気分良くお酒を飲んでいたんですが、俺を怒らせる天才により、1分程度の会話でかなり気持ちの波が出来てたので更新はありません。

 なんなんだ、あの連中は。




2009年8月24日 月曜日 そして最後に願うもの

 感情のコントロールをしないといけないって、ザビーネさんが言ってた。


 (挨拶)



 俺の俗物がっ!



 何人か親しくなった研修医がいるわけですよ。彼らはローテしてどんどん所属が移り変わります。
 んで、今の職場には、偶然にも昔の知り合いというか、後輩がいます。たまにお酒を飲む程度の仲でしたが。

 その後輩がいる科に、親しくなった研修医たちが異動になったわけですが、久しぶりにエレベーターの中で彼らと遭遇。
 念のために、と思い、

 「<<後輩>>が俺について言ってることはデタラメだから、信じないようにw」

 とジャブをかましてみました。そしたら、

 「あー、やっぱり。しめといたほうがいいっすよwwwwwwwwwww」

 との返事。や は り か。
 俺の知り合いは、俺のことをネタにして適当なことを言いふらすから困る。よく知っている友人クラスになるとそういうことは無いんだけど。
 別にネタにしてくれてもいいんだけどさ、他人をネタにしたときは、一緒に汚れるくらいがお作法だと思うんだよね。俺だけ汚れたままにされても。学生時代は学年でも有数のお馬鹿さを炸裂させていたせいか、変に話に尾ひれがついていて困る。

 メダカの中に鯉がいたら目立つのも仕方がないとか考えていたけど、さすがにこの縁の無い職場でそんなことをされると困るわー。

 やはりさ、他人で笑いを取ったら、〆は自分のことで笑いを取って欲しいものですよ。うん。



 今日のお買い物。
 20090824
 エヴァライター。
 コンビニで見かけたので、なんとなく購入。真希波さんに是非襲われたいものですね。



 
 池田はレイプ目でもかわいい。



2009年8月23日 日曜日 シャイニングアッガイ

 ヘ○ヘ
   |∧    俺にモテ期は無いのポーズ!
  /



 (挨拶)



 今日も仕事でイライラしてきた。
 ルルーシュさんばりに、間違っているのは俺じゃない! 世界のほうだ!とかほざきたいのを我慢して、辛抱して説明するが、さすが相手は住んでいる世界が違った。

 コードギアスでも見直すかな。



 今日のお買い物的な。
 20090823
 ちなみに8月号っぽいのは定期購読してるやつ。つまんないので切ろうかと思ってる。個人的には井出はひどい。勉強会に行ったこともあるけど、なんというか決め付けて終わりって感じだったような。
 優秀なのかもしれないが、俺はお前に診て欲しくない。本は持ってるけどさ。

 ストライクウィッチーズ『砂漠の虎』
 すっかり忘れていたので回収してきた。

 喰霊10巻。
 むむむ。ノーコメントで。

 他にも何かあったようがきがするけど、気にしない気にしない。



 転落人生
 全然気がついてなかったけど、大美人に出てた人かー。
 
 ドリームクラブ公式ブレイク寸前のグラビアアイドルが何故ここに?の意味がようやくわかった。
 双葉理保ってD3Pの常連というかアイドルだったのね。D3Pの神髄を見た思いだぜ・・・

 つーか、キャラアンロックに1600円か。えげつねぇな。さすがキャバクラ。
 これが発売されたら、俺はいくら遣わされるんだ・・・




2009年8月22日 土曜日 真夏

 今日はお酒を飲みたいので、誰か一緒にのみに行こうぜ!

 と思ったけど、近くの知り合いには全て断られたのが俺クオリティ。


 (挨拶)


          l:`:丶、
         l: :.:.:.:.:.:.:\___
         .l: : :,  '´      ¨丶、___
         |/l   _ ,/_ ィi    \::::::::::¨: -ァ
       /\::|, '´ /´ / .l∧    ヽ:.:.:.:.:.:./
      /..::://´_ \       l     ',:.:.:.:/
     /:::/.::/rO(_)ヘ  〃ー- ._l::  }   l:::/
     // :::/ {:::O:::/    r(__):、 l:  /   l/
    / /,イ:{  `ー      {::O0::} l: /   l
     {/ レ >、  L _‐- 、 `U ´ .l: /    l
         /`丶、_ ¨     _ .ィ:/    .,'  ほっちだし・・・メールも返事が来ないし・・・
        / Y ヽ | / ̄/', /レ|::/ヽ/
        ヽr-i  `┼ 7 ´  }  ,, 〃〃≧
        ,-l  } o {  T¨ TT イ.:.:.:.:.: : : : :<<
       L..j /7:::ァ--:l  .l:::: <:.:.: : ,,:──ヾ´
      L{ ゝ´`)r/:::/ >L_ )ヽ/ヽ、¨
       `ー‐ ´   ゝ、_ノ `丶


 なんと言う池田状態。
 勇気を出してとある女性に電話してみたけど即断られたし! 華奈ちゃんはずーずーしいんだ!

 どぎゃんすんべ。

 まあ一人で飲みにいってくるかー。
 そういえば横浜虎の穴新店舗広いねぇ。しかし思ったよりエロ本の量が少ないんだよなー。

 さあ、今日僕と飲みたい君! 今すぐ僕にメールをしよう!





2009年8月20日 木曜日 レジェンド

 明日の俺を幸せにする会・・・爆誕っ・・・!


 (挨拶)



 懲りずに画策中。
 俺は伝説の生物『彼女』を探す旅にでるぜ。

 「彼女が実在するとか、マンガの読みすぎwwwwww」

 友達は笑うが、俺は彼女が実在していると信じている。真実は常にひとつ。




 iphone買ってからebookをチェックする時間が増えましたの。
 画面が小さいけど、出先で軽く読む分には我慢できる。

 本棚を眺めるようにマンガを探せないのがいまいちだけど、たまにびっくりすようなマンガがおいてあり感激。
 例えば富沢順のコマンダー0とか、もしebook以外で手に入れようとしたら古本屋に行くほかない。古本屋でさくっと見つかる気がしない。ガクエン情報部HIPとか懐かしすぎるでしょう?

 他にも山本貴嗣充実しすぎワロタw的に、SABERCATSとか手に入るわけで。100%コミックスのほうは絶版だからねぇ。いや持ってるけどさ。

 この調子でサイバーコミックスとかガイアとかそろえて欲しい。

 しかしこれの値段の設定がよくわからんのよねぇ。究極超人あ~るとかebookで1冊420円するわけ。
 あ~るは何度も買ったし、レコードも買ったし、CDは全部買ったし、LDも買ったし、春風高校校歌も斉唱できちゃって、ipodにはマジカルシーズンとか私のandoroid君がmp3で入れてある俺ですが、さすがに発売からかなり時間がたち、持っているマンガのデータだけに420円払うのはなんとなく躊躇する。300円位なら迷わず買う。やっぱり紙に刷られた本が無いというのが引っかかってる気がする。

 もう現物の入手が困難な本のデータは定価でもいい気がするわけよ。

 登録PC2台縛りとか、自由に読むことが出来るわけではないebookのあ~るに420円かぁという、なんとなく微妙すぎる感情。

 まあ僕のPC環境もこの微妙な感情に一役買ってるというか、ebookは64bitVISTA非対応なんですよね。
 ebook絡みの操作はtypepでやっているわけ。メインPCの大画面で見ることが出来ないわけですよ。
 むむむ。


 先日コミケで話した漫画家様の話では、ebookからの収入はアフィ形式らしいからなぁ。なかなか大変。そんなわけで応援がてら宣伝


 ふと思ったんだが、amazonとかと連携してさ、amazonで漫画を買ったら、100円追加するとebookでデータを落とせる権利を買えるようにするとかどうよ。
 現物が手元にあったら、データに100円くらい出そうというもの。

 だめかねぇ。


2009年8月19日 水曜日 天使因子

 給料日全力で勘違いしてたw


















                 l:.:.:`::、;;;;;;;;;r':::;r':.:::;r':.:::;r'::;r':.::;r':.;r'ヾ:::.;r':i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾヽ ,r'":.:.:.:.:.:.
                  !.:.:.:.;,-"::;/:.::/:.::::/:.::::/:::;/:.:::/:.:./```v'ー-l:.:.::i.:.:.:.:.:`、.:.:`、:`、l:::::::;r'''''''‐
                l:,r'"::::;;;;;;i:.::/:.::::/:::::;イ::/l:.:::/!:.:./      !:.::::!.:.:i:.:.::::i:.:.:.::i:.:::l/;;;;;;;;::::::
               /:::::::;;;;;;;;;;!:/!:::::/::::/i::/ !::/ l:.:/      !:.::/:.::::!:.:::::l.:.i.::::!::::l;;;;;;;;;;;;;::::::
                ¨l:`:、;;;;;;;;;;;l::!;l:::/l::::/ レ' _l::i,,..!::!'′    i !:::/!:.::::l:.::::::!.::l:::::l:::::!;;;;;;;;;;;;;;;;;
                l:.:.:.:ト、;;;;;;V;;!:l;l V`'''''¨” ヾ! !:!       ソ:/ l:::::/!:.:::/!::::!::::!::::!;;;;;;;;;;;;;;;;_
                  !.:.:./:.:.:.`ー--l;!;l        ヾ!     // `l::/ !:::/ l:::/::::l:::::!;;;:`ヾ、¨
                 !:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ ,! ,,r''¨ ̄¨ヽ       /'′ レ' ` レ'  !/l:::/:!:/;;;;;;;;::::::`;、
               !:.:/:.:.:.:.:.:.i:.:.:./ 〈l              ,,-‐ ,,     / //://;;;;;;;;;;;;;:::::::::
              !:/:.:.:.:.:.:.::::!.:.::i rl                  ` 、   /’!:/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''''
             /":.:.:.:.:.::::::/:.:.::::!  !           /          f ``、 /,;rl:`ー--‐''”:.:.:.:.
              ,r':.:.:.:.:.:.:::::::/:.:.::::::::`i、l      iー- ...___         `ー'’,,-‐7:::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
            /:.:;r'¨¨ヽ::::/:.:.:::::::::::::!:::`、     !: : : : : : : ̄l         / ,, イ:::::::.:.:.:.:.:.:.:.:!.:.:
           /:.::/    i':.:.:.:::::::::::/:::::/l:`、    l: : : : : : : : : !      ,, -",r' ,,!:::::::.:.:.:.:.:.:.:.:!:!.:.
          _,r'¨¨'''!     l:.:.:::::::::::/:::::::!::l::::::〉、  !: : : : : : : :/     ,<___,,-‐'´l:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.!:l:.:
      ,, -'´      !    l.:::::::::::/:::::::::l:::l;;;;/ `、 `ー---‐''′ _,, -'i´:l::::::::::::::i::l:::::::::.:.:.:i:.:.:.:.:.l:::!:.
   ,,r"   i    `! ー ' l_::::::::/:::::::::::l::/`ヽ、  ` 、 ___,,... -‐'7::::::::::!:::l::::::::::::::l::l::::::::::.:.:.l:!:.:.:.:.:.!:ヽ
  / 、    !     ! ,r' ヽ:¨'''‐-::;;r'`/:.:.:.:.:.:.`..‐-..,,_     /:::::::::::i:::::!:::::::::::::l!:l:::::::::::.:.:l::i.:.:.:.:.:.!:::
  〈  i    l     l!´   ヽ:.:.:.:.:.:.:.`、::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::¨'''''‐ ':`i:::::::::!::::::!::::::::::::l:!:l:::::::::::.:.:!:::!:.:.:.:.:.!::
   !  ヽ   丶    !l r     `ヽ、:.:.:.:.:`、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::/::::::::l::::::::l::::::::::::!:l::!:::::::::::.::!:::ヽ:.:.:.:.:i
   `、 ヽ   ヽ   _,,,,! `>、       !.:.:.:.:.:.:`:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::/ ト、::::::l::::::::::l::::::::::!::!ヽ:::::::::::.:l::::::ヽ.:.:.:.
     ` -`‐-‐''¨`ー-‐''":::;:'`..‐--‐'’:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:.:./`、:::::;;::-"::`、:`ー‐‐‐‐‐---l:::i:::ヽ::::::::::.l::::::::ヽ.:.

 (挨拶)



 笑ってくれ、tohsaka先生・・・
 有り金をほぼ使い切ってしまったぜ。 明日じゃなかったのかー。
 QUOカードが5千円分あるから、それで乗り切れるだろ。セブンイレブンは比較的近所にあるさ。



 そしてこんなものを買っている始末。
 20090819
 ファイアボール
 イヴの時間
 研修医とかにも思わず飯とかおごってしまったぜ。まあどれもが僕を構成する大切な記憶の一部。これが明日につながるのさ。



 サマーウォーズを見に行った。
 面白かった。

 という夢を見た。俺はもうだめかもわからんね。




2009年8月18日 火曜日 OTの魔法使い

 お泊り、そのまま仕事というありがちな展開でお疲れなので、今日は更新はありません。

 おやすみなさいなのです。



恋するドラゴン その二

 20090816
 コミケ行って来たお。

 では、酒でも飲もうではないか。



2009年8月16日 日曜日 恋するドラゴン

 行こう。風がやむ前に。


 (挨拶)



 暑いけどコミケ行って来るか・・・
 なんか今年は例年より混んでるとか、混んでないとか。俺のような引きこもりに、あの人の数はきつい。

 なんつーか、痴漢扱いされたらどぎゃんすんべみたいな。


 特に書く話題も無いので、
 
 こんなの張っておこう。後で見る。


2009年8月15日 土曜日 竜神 vs 竜人

 暑いときに、コミケ行くのはだるい。

 明日の午後にマッタリいくお。


 (挨拶)



 明日の午後、明るいうちから誰か飲もうぜ!


 そして今日は友人がおごってくれるというのでほいほい飲みに行ってきます。
 そんなわけで自分用チェックメモをだらだらと。

 じゃんけんゲーム

 新幹線ゲーム


 

 

 

 

 

2009年8月14日 金曜日 トライアルメッセージ

 私を酔わせて、何をしようというわけ?


 (挨拶)



 昨日は平均年齢40overの飲み会。俺が一番年下。
 というか、来年度の話でごにょごにょと。また研修制度が変わるからねぇ。
 オンコールなんで酒を遠慮していたら、

 教授:「酒を飲まない先生なんて、先生じゃないw」
 上司:「オンコールかわるから、どんどん飲んでよw」


 などと、理解度十分なブラックで明るい職場です。

 そこまでいわれたら仕方が無い・・・

                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ 教授たちが
                /(  )    俺に酒を飲ませたいというんだったら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  酔ってこのふざけた職場への
       不満を撒き散らす


 いや、ひどいひどい。 金もきっちり取られたけど
 赤ワインと白ワインを1リットルずつ飲んだことは覚えてる。あとおびーりゅ。


 さて、今日はどうするか。




2009年8月13日 木曜日 ナデシコ

 久しぶりに5分ほど看護婦と話をして吐き気がする。

 ああいうキチガイなんて死ねばいいのに。



2009年8月12日 水曜日 クリティカルダンス

 阿久女イク。

 日本はどこに行くというのか。


 (挨拶)



 今日は寝るのです。



2009年8月11日 火曜日 シンメトリックサマー

 個人的に会心の(内輪)ネタを友人数人にメールして、誰からも反応が無いのはちょっとだけアンニュイ。


 (挨拶)



 どや顔をしていた自分が切ない。


 今日も朝飯と晩飯はなしだし!
 木曜日は強制イベントフラグなのがきつい。いくらかかるんだ・・・
 つーか面子が教授とかだし! オンコールで酒も飲めないし!

 明日は昼飯も切り詰めようかな。まんがタイムきらら買ったし。給料日が来れば少し一息つけるんだが。

 こんな俺を支えたいというベッピンさんを募集しています。



 とりあえず気分転換にお掃除。床に散らばってたエロ本を本棚に入れてみた。
 20090811
 もう本棚がいっぱいだよぅ・・・
 という声が聞こえてきたの。これからしばらくの間、僕の部屋にビール持ってきた人には、ビールとエロ本とを交換してあげます。



 サクラ大戦で誰とセックスしたい?
 VIPで見かけて参戦しようとしたら規制で書き込めなかったスレがまとめられてた。
 coquliecotかわいいよcquliecot。


 咲-Saki- 画像ネタ
 最初の変態!変態!が強烈すぎたので。ニコニコだと、池田ァ!が圧倒的じゃけん。


 結局最高のビールのつまみは何なんだぜ会議
 ふふ、友人と飲むときは会話と笑顔。一人で飲むときはマンガに決まってるぜベイベー。

 酔うとgdgdにするのも得意技だけど。




2009年8月10日 月曜日 僕の知らない物語

 とりあえず、このダメな生活からの卒業。


 (挨拶)



 どうしたら出来るんだろう。
 俺には足りないものが多すぎる。人間性とか、社会性とか、なんつーか、こう。

 こんなゴミクズかつキモヲタの自分のありのままを好きになってほしいとか厚顔無恥なことを言う気はさらさらない。
 さすがに30歳半ばで、金が無いから朝飯と晩飯は無しで!とかいう生活をしてしまう自分はどうかと思う。

 しかし、どうしたら変われるんだろうか。確か以前検討したときは、

 まともな人間になりたい。

 ↓

 彼女が出来たら生まれ変われるんじゃね?

 ↓

 どうやったら彼女が出来る?

 ↓

 まともな人間になったら彼女が出来るんじゃね?

 というMUGENループに陥った記憶が。どこで演算ミスをしたんだろう。むむむむ。


 リリカルなのは見て勉強しなおそう。フェイトのごとく生まれ変わってみせる!



2009年8月9日 日曜日 サイド バイ サイド

 週末はお仕事で終了。次の休日が遠い・・・


 (挨拶)



 現在の財政状況の一部。
 20090809

          __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ∥ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ∥
  ∥    ∥ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ∥
  ∥       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ∥
  ∥      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ∥
  ∥      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ∥
  ∥      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ∥
  ∥      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ


 サブプライム問題がまさか俺の生活に影響を与え始めるとは・・・ぐぬぬ。
 勘定あって金足りずってやつだね!

 まあしばらく晩飯食わなければいいか。酒も抜いて。足し算引き算程度なら俺だって出来るし!
 ダイエットと思えば軽い軽い。

 夏コミで本を買う。それが俺の今の目標。






2009年8月8日 土曜日 エンドレスエイト

 医療訴訟用の保険代が、三ヶ月引き落としできなくて無くてワラタw


 (挨拶)



 いやいや、笑い事じゃないし!

 正直、医学書を買いすぎたというのもある。安月給だと本代が足りない。でも本は欲しい。でも安月給だと買えない。不思議!
 専門を変えたので、新規に大量に買いなおしてるからなぁー。

 今日もこんな感じだし!
 20090808
 専門だけだったら、いくつかの雑誌と、文献を適当に引っ張ってくればいいだけなんだけどなー。

 つーか、口座残高マジやべぇ。
 来週には夏コミだというのに・・・って、まあ欲しい本は今のところひとつだけなんだけど。

 夏休みを9月の連休のときに取る予定でしたが・・・

         ヽ:::/     /::::::/_,,... -‐‐‐- 、 _
          >!      l:::::シ´ _,. -‐ ''" ̄` `ヽ、
        /;'     ...!::::::ヽ、´  ,     ヽ `ヽ、
       く::::::! .    .:::|____r' / /  /   ハィ⌒ヾ、
        >::! :    ::::l::::::l / ///、,ィ' /!   /、,,:;!i   ヽ
        ヽi :    ::::レ'ヽ/ l/_L/,_ト/ ! ,イ l  l:l:   ,`、‐-、
         l :    ::::l l 〉'   '`7-ヽ.`iX !|  / , ;i.  i:.. l::::::::>
         | :     ::l (    `ヾ;シ^'   __,ノ_ノ/::! , l::::レ'´
         l :.:    :::し,          ´ィ=z、_7///:::/!
         l: ::    ::::::!i         、 ゞ-',.゛イ〃:/::l
         ! :::.    ::::| ヽ、     _ ...._ ´  /  i :l ::! ̄´   今のげんじつ!に、
        / l ::    .::::|  \   ` ー '  , イ  | .| :|       旅行なんて心の贅肉よ。
       / / :    ::::::|    \    ,. イ::::|   l .l ::!
      /  / .:    :::「丁!‐‐‐「! ̄ ̄`!::::::l:::i:::..:  l .l ::l
     / .:/ :::    :::| l l   l l  _,,,_l:::::::リ:::   / i:::l
    / ..:::/  ::  ____,;;シ'_//,___ l_l/ ............´  /  /::::l
   / .:::∠,-r--r-|----ァ ハ r-、`ヾ .:'   .............//ヽ::::i、
  / /   l  L二// l ! l\ \ ...:':;: -‐‐‐ '´   `、ヽ
/  i    丿  //  ,,.l l- l ヽ/ ::::/         ∧ i
    l/ /   く/ ヽ/ l l  |  ! ::::|         / l !


 ですよねー。

 しかしシャレにならんな、これはw



2009年8月7日 金曜日 にゃ

 今日はお勉強会に言ってきてお疲れなので、更新はございません、



2009年8月6日 木曜日 悲しいときは

 「先生が言ってることって、中高生が言いそうな事ですよねw」


 そんなことを研修医に言われる俺。


 (挨拶)



 嗚呼~僕は~いつごろ大人になるんだろう♪

 大丈夫、まだ大丈夫。倍プッシュだ。俺の夢はまだ終わらない。


 そんなステキな食事会でしたが、なんつーか、年をとったな。
 そうか、そういうことも俺はわからないというか、感じられなくなったのかとしみじみ思った。


 ビールのいっぱいでも引っ掛けて眠るでござる。



2009年8月5日 水曜日 レッドサイン

 くやしいくらいソフィアさんがかわいい。


 (挨拶)



 先日頭をひねった『マンガで学ぶ感染症』
 どうしたものかと考えてたら、これまた超有名人のところで紹介されていた。

 布教対象かぁ・・・
 まじめに医者にうけるマンガを考えてみると、絵柄がちょっと違うんだよなぁ。
 個人的な勝手な予想なんだけど、日本の医者の間で一番読まれているマンガはゴルゴ13だと思うんですね。

 いくつもの病院で当直をしてきましたが、ゴルゴ31をおいてない当直室なんてほとんど無かったような気がする。たぶん医者はゴルゴ13好きなんだよ。うん。

 この絵柄で読んでみようかと思うのは、俺みたいにマンガ大好きな医者か、シャレ好きか、せいぜい学生くらいだと思うわ。
 普段マンガを読み慣れてない人だと、こういう絵柄のマンガが頭に入ってこないんだよね。コマに託された記号とか行間がピンと来ない。

 普段全然マンガ読まないような連中がぱにぽにとか読んでも、内容がつまらないとかそれ以前に、読んでて頭に入ってこないじゃろ。たぶんキャラの顔の区別もほとんどつかないんじゃないだろうか。

 マンガだから読みやすいというのは若干間違いで、マンガに慣れ親しんでいる人にとってはマンガだから読みやすい、というほうが正しい気がする。

 まあ絵はおいておくとしても、特に解説系のマンガは難しくて、よほど構成を考えないと、本当にただキャラがふきだしで物事を説明しているだけになりやすいんですよね。

 キャラのイラストを載せただけのテキスト本でいいんじゃね?って思うことがしばしば。むしろそっちのほうがマシなレベルといいたくなる経済解説系のやつがあったような。
 俺だってストパンキャラのイラストがふんだんに載った岩田先生監修の感染症のテキストが発売されるんだったら即予約するわ。マンガにするなら、

 ウィッチが抗生剤となって、細菌や真菌、ウィルスと戦っちゃうぞ!

 みたいな。
 501統合戦闘航空団組はβラクタム系だな。人数多いし。

 「宮藤ぃ!、おまえのペニシリンGならいける!」
 「はい! 坂本さん!」

 と、想像するだけで個人的に楽しい。性感染症の話とか手に力が入るどころか、股間にもエネルギーが集中するね。エーリカ医者志望のはずだから、最後はエーリカの夢オチでどうだろうか。

 まあ版権キャラ使わなくても、せっかくマンガなんだから、ただだらだらと解説するだけよりもこれくらいやったほうが楽しいんじゃないだろうか。表紙はもちろんワシントンマニュアルとかハリソンのパロディでいくね。
 これで電車の中で読んでも全然恥ずかしくない。ハリソンだから恥ずかしくないもん!ってなノリですよ。

 あ、なんだか読みたくなってきた。


 医療解説系で非常に面白く読めるのは、最近だとゆうメンタルクリニックのこれでしょう。
 オチも非常に微笑ましい。

 マンガとして楽しく、感染症解説できるレベルの漫画家というのは、非常に限られると思うんですよねぇ。
 もう少し興味がわいたら立ち読み位してみようかなぁ。しかし表紙を見た感じだけだと、とても熱意が伝わってこない。

 と、キモヲタの俺は思うのです。



 そういや同じ日に紹介した感染症のやつ。全部読んだけど、すげぇえいいわ。
 全員買っていい。あれが3500円はマジ安い。



 今日のお買い物。
 20090805
 ようやく購入。ソフィアが可愛すぎるでしょう?



2009年8月4日 火曜日 解読不能

 ここにあなたの知りたい情報はありません。


 (挨拶)



 つまらないことで今日もぷんぷん!
 なんでああいうことを部長様が言ってしまうかな。後から聞いて、鼻水出るかと思った。
 現実はいつだって切ない。



 今日届いたもの。
 20090804
 家あげ花火ktkr。
 花火は好き。人ごみは嫌い。打ち上げ花火は好き。でも人ごみは大嫌い。

 そんな引きこもりがちな僕にぴったりなアイテムではないだろうか。
             _.. -――- ._       
           ./ ,―――‐- .._` .、    
       x   /  ./  / /    ``\.  +
          /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x 
      .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x   
   |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +  <これで二人っきりの花火大会だね!とうま!
   ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |       
  / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      
  ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!      
  /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|    
 ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c!


 ここは浴衣とビールと枝豆を用意したい。


 あ、電撃大王忘れてた。




2009年8月3日 月曜日 でぃあぶろ!

 電撃大王9月号を、すっかり忘れていたことを認めよう。

 これが・・・土の味!


 (挨拶)



 どっかで買わないとな。



 たまには仕事関連の本でも。
 20090803
 amazonで売り切れていてびびった。

 しょうがないので仕事を早めに切り上げ、本屋にお出かけしてきました。
             _.. -――- ._       
           ./ ,―――‐- .._` .、    
       x   /  ./  / /    ``\.  +
          /_.. ィ7T.フ厂 ̄`フi ‐- ._ |〉     x 
      .x    !  ̄フ/l/_×// |ハハl .ト、  x   
   |! /    |  /|,イ._T_i`   .r≦lハ!|``   +  <これでお勉強だね! とうま!
   ll/_     .|  | |'弋..!ノ     i'+!l |       
  / ミr`!   /   l |' ' '  ,‐- ..__゙ー' .!l .|      
  ト、ソ .! ./   .,!l .ト、  l  `,!   .ハ.!      
  /ll\ `テヽ、 /_,| |l: > .ヽ.. ィ <l   l|    
 ./' l|/l. >' / /\. | | \ \ー'/ ./ ,,;:`:;'゙"r;:゙c!


 まああせるなインデックス。まだあせるような時間じゃない。

 大雑把に読んだけど、正直新鮮味は無いなw 勉強会で聞いたことがある話というか、まあ有名人ばかりだしね。どこかでみんな読んだことがあるような内容。行間が大きくて、ケースごとにまとまってるので読みやすいところが良いかも知れない。これで3500円なら買いだ。
 頭の整理整頓向け。


 別の意味で悩んだのはこっちのほう
 誰ですか。こんな企画を通したバカは。まあ監修者が今をときめく有名人だから変な内容じゃないと思うけど。

 つーか、絵を描いてる人を聞いたことが無いんだが。せっかく監修者が超有名人(一部で)なんだから、ここはどーんと俺が好きな漫画家で頼みたい。※結局これが言いたいだけです。

 
 今はいい本がたくさんあって楽しいよねぇ。
 しかしいい事書いてあるんだけど、保険で通らないんだよねw まあ赤字でやってるけどさw






