FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年2月24日 木曜日 制圧!タコ少女

 ゲロヨッパ。


 (挨拶)



 酔っていることと、パカパカパッションのプレイヤーであることをしめす絶妙な挨拶。
 はい、僕もよく分かりません。



 ターンエーを見てると思うんですけど、やっぱガイアギアのときは心の病というか、あれだったんですかね。



 最近は異動の季節でして、某病院の後輩とお別れ会をちょろちょろと。
 その病院に来るのはなかなか優秀でして、今回のメンツはなかなかすごい。俺が勝っているのは年齢だけ的な。
 ああいうのが出来る5年目なんだろうなーと思いますね。

 とかその後にずらずら書いていたんですが、ちょっと書きすぎた気がするのでキャンセルしました。
 飲み会でお会いしましょう!



2011年2月22日 火曜日 リボンでロック

 いい声してるね。
 いい顔してるね。


 人は80歳を過ぎると、俺の魅力が分かるようになるらしい。



 (挨拶)



 今日のお仕事中に実際に言われたわけですが。
 そう言ってくれた人が、せめてももう60歳くらい若ければね。孫よりも若いんじゃないの俺。



 ここ最近はヴァナディールに引きこもっています。しかしまあ今みたいにプレイできるのは3月いっぱいですかねぇ。4月からはさすがに仕事とお勉強に力を入れなければいけませんな。

 過去の知識だけでやっていくというのはつまらないものですな。知識はアップデートし続けないといけませんよねぇ。
 しかし4月からどうするかな。んー。



 そういえば酒の陣の予約が無事完了したようでございます。
 新潟でお会いしましょう。チーム上野方面の方々。土曜日は夜からになりますな。新幹線でビール飲んでアップしとく。



 貯金箱。
 20110222
 どうですかみなさん。貯金箱が6個目に突入しましたよ!
 この日々の努力。さすが俺。
 これで、

 貯金は?
 ないでしゅ(^p^)


 とか言わなくてすむわけです。
          ____
       / \  /\  貯金は貯金箱6個分です(キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \


 そう堂々と言えます。はい、言えません。
 しかしこの小銭貯金なら、日本のお金が紙くずになったとしても解かして銅の剣くらい作れますよ。スライムとも戦っていけそうです。 



 ここ最近のお買い物。
 20110221-2
 VAIOのJ型。
 ようするにデスクトップPCです。なんというか、親用です。主に親が仕事で使う予定なのです。
 VAIOのデスクトップなんて自分用には絶対買わない種類のものですが、まあ親ならこんなもんだろって感じで。
 Officeも入ってるし、ファイルメーカーで作った診断書や診療情報提供書のひな形とか動けば十分じゃろ。

 VAIOのノートは基本的に好きです。0.1mmを争いました的に追求されたハードは男のロマンです。
 しかしデスクトップは全然魅力無いですよねぇ。ゲームをやらないんだったらどれでもいいんじゃね?とか思ってしまう。

 デスクトップなんて僕はもう自作する気もほとんど消え失せていて、DELLとかAcerの安いやつを買ってきて、壊れたら買い換えるという感じで満足です。たまにパーツ交換でパワーアップ美味しいですくらいでしょうか。
 さすがに買った初日に起動しなくなったら泣きが入りますが、一ヶ月くらいで壊れたら「まあDellだし」で納得できるというものです。

 しかし親はそうではないですからね。
 DELLの外れを引くと片言日本語のサポートとか、Acerのややマニアックなサポート対応に当たったらどうにもならそうです。Acerのサポートが悪いというわけではありませんよ。非常にあっけらかんとしていて、好感の持てるタイプでした。
 でも質の悪いコンデンサの話を、俺の親は笑えないと思うわ。

 そんなわけでVAIOでいいだろwという結論になるわけです。しかしVAIOの一番ダメなところは付属ソフトですよね。マジでよくこれだけいらないソフトをぶち込んだもんだと感心します。
 最初のセッティングで入れるソフト選ばせろよ。あとは全部最初に削除してくれ。Evernoteとか必要な人は自分で持ってくるがな。


 その他のお買い物。
 20110221
 20110222-1
 他にもいくつも買っているんですが、最近取りこぼしが多いのでこんなもんで。

 ベルとふたりで3巻
 個人的に気に入っている4コマ漫画の一つ。非常に面白いんですけどねえ。

 バガタウェイ5巻
 んー、この人って・・・とか思ったんだけどやめとこう。アニスと言えばアニスファームしか思い出せない。



 昨日はエイラさんの誕生日だったのでお酒を飲んでました。
 今日は控えようかと思います。



2011年2月14日 月曜日 ばれんたいん大佐で

 パートのおばちゃんからチョコレートをもらいました(^p^)

 ゲームでは男のフレからチョコレートもらいました(^p^)


 (挨拶)



 医者はもてるとか言ってるやつは俺に謝れ。謝れ。
___冖_   __,冖_  / // . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:
゙フ rー`i  `,-:. -々 〔/ / ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i
´l l  |└  ヽ_'_'゙ソ_ノ    /i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!:
  ̄ , 、 ̄  ,-,__,-,    / .:i,ィ'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i :
  に~フ  に ,,, ゙,'ヽ 7_//゚i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. :
  /,、'-、  l l ゙‐゙ ソ   / ,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : :
  n  ̄  ー      / : :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: :
  ll      __     /  : ; ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O
  ll    に 二l    { .: i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , :
  l|    r-゙ ゙ー;     ̄フ. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. :
  |l    ~゙_l l ̄    /  : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i
  ll    (_・_,`>    >   :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j
  |l    .__冖_    \ : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j
n. n. n ゙フ rー`i   トー- :::;:':;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j
|!  |!  |! '´l l  |└  l     ;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j
o  o  o   ̄    ̄


 そんな誰も幸せにならない嘘をついて何が楽しいんだよ!
 そうやって不幸をまき散らかして! 世界はそんなものを望んでいるんじゃない!


 というわけで、チョコありがとう。
 今度リアルで刺身でもおごるわ。FF11の中で僕が君に出来ることはありません。つーか、レベル50代の片手刀が全然無いのを何とかしてください。

 

 最近はお酒ばっかり飲んでいますな。
 帰ってFF11やってお酒飲んで寝るという、まことにアレな生活状態。外来がまだ暇なので、そんときに本を読んでいる感じです。
 しかしまあ4月からどうするべな。今読んでいる本の内容がいらなくなる専門家状態になるのか。まあそれはそれでいいんだろうけどね。

 まだ未練が残っているんだよなぁ。某病院。むむむ。



 今日のお買い物。
 20110211
 20110214-1
 20110214
 アルターのフェイトホームランきたよー(^p^)

 しかし横浜虎のあなはなんで表表紙にカードつけるんですかね。表紙が見えないじゃないの。完全に隠れているというか、表紙買い出来ないじゃないか。おまけは裏につけとくもんじゃないの。
 年末に飲んだ偉い人はそう言ってたはずなんだが。他にエロ本がたくさん置いてある本屋があればそっちいくんだけどなぁ。

 待望のヒャッコ6巻。
 アニメは何であんなに空気になってしまったんですかね。というかアニメ化した話を誰が覚えているんですかね。残念です。



 そんなこんなでお酒を飲んで寝るのです。



 あー、酒のジン予約忘れてた。ちょっと煮詰めよう。

 

閑話休題

 生きてますよ(^p^)


 (挨拶)



 いろいとテンションが落ちきっているので、更新が無くなって申し訳ありません。
 いやー、いろいろ上手くいかなくてですね。

 社会のニュースもなんだか暗くて、今期のアニメで個人的にぐっと来るのはなくてですね。



 4月からの進路もなかなか微妙なところです。
 やはり一般内科というジャンルは、なかなか理解されないところといいますかね。

 総合内科とか、そういうものではありません。
 一般的な主訴を、本当に一般的でよいのか吟味するといいますか。これはこれでなかなか専門的なスキルだと思うんですよ。
 某化け猫嬢のごとく「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」って話で、知らない病気にはなかなかたどり着けないんですな。
 というか、知らない病気を診断することはほとんど不可能です。

 専門と専門の間を埋める的な、そういう感じと言いますか。

 でも実際の病院、特にでかいところでは、そういうのはあまり必要とされないんですね。
 糖尿病と分かっている人が来るし、狭心症と分かっている人が来るし、ふるい分けされている人たちがくるわけですな。

 某病院で僕にお願いされていることは、とある専門についての立ち上げであって、一般内科とは大きくかけ離れているんですよ。
 それを4月からやりたいかと言えば全然やりたくない。そりゃあもう必要なことは分かりますよ。患者さんからのニーズも大きいでしょうし、病院として持っておきたいところでしょう。きっとやりがいもあるんじゃないかなと思いますわ。

 しかしそれでも違うんだよなぁ。
 それに某大学病院の関連だし、あそこと僕では考え方が全然違うし。



 そんな感じでgdgd過ごしてます。
 漫画やアニメ見ているときくらい、幸せの国にいたいよね(^p^)








 

 

2011年1月31日 月曜日 乙女の祈り

 ソシエさんマジ天使。


 (挨拶)



 ターンエーを1話から見直してるという。ロランさんマジ男前。
 やっぱターンエーすっげえ面白いね。



 最近ちょろっと気持ち的に持ち直してきました。
 グッドエンディングを迎えるために、どうするべきかを思案中。いろいろアドバイスをもらったんですが、なかなか難しい。
 このまっまいくと、30年後に本当にやばいですからねぇ。



 FF11。
 忍者をメインと決めてがんばっているところです。現在lv34になりました。
 空蝉2を用意しないといけないのですが、現在難航しております。まずゲーム内の競売にないし、BCに行こうにも印章という入場券を出すアイテムの数が足りません。

 ゲームの中のお金は140万ギルほどたまったので、買えるんですけどねぇ。


 しかし、酒うめえ。




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。