FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月30日 水曜日 ファイナルカウントダウン

 うーん、結局。ソフバンなんですかね。


 (挨拶)



 今日もいろいろテスト。
 友人と一緒に、
 20110330
 SIMさしてはゲラゲラ笑ってました。
 正直ある程度わかっていればと言うほどの知識も必要もなく、ネットで調べてAPN設定わかれば問題ないですな。

 iPad2そのものは、iPadユーザーなら使い心地は満足出来ると思います。確かに速度など全てにおいて使いこごちは満点。メモリ増えてますね。
 ごにょごにょな感じなので、一回僕も手元から離れましたが。

 しかし友人と話をしていて「お前はソフトバンクでいいんじゃね?w」という結論は少しばかり頭痛くなりましたが。
 俺はそんな答えを聞きたい訳じゃない。



 最近は水曜が休日でしたが、それも今日まで。
 来月から仕事になります。

 それで友人と昼過ぎからお酒飲んでました。しゅみの良いお店で、美味しいお酒と、美味しい食事を楽しませていただきました。

 んで、これは贅沢な話だとは思いますが、美味しいつまみだけというのは正直疲れるんですね。
 俺がおっさんにになったせいかもしれないんですけど。

 軽くて、美味しいとかまずいとかではない、箸休めというポジション的なつまみ。

 個人的にはそう言うポジションのつまみでさえ濃厚な美味しいつまみにしてしまうと言うのは、どうかなーって思うんですよ。
 最初は良いんですけど、酔ってきた頃に同じノリの美味しいつまみをだされると、正直舌が疲れてしまいます。

 食べて美味しいものと。お酒のあてとして美味しいものは違うと思うんですよね。
 本当に贅沢な話ですねw

 でもね、僕は安い食べ物が好きなんですよ。
 とある食べ物がすごく美味しく作られて出てくると、少しがっかりなんですよね。




 今日のお買い物。
 20110330-1
 いろいろノーコメント

 20110330-2
 イカ娘ZIPPOが来ました。

 風の中でも火がつくのがZIPPOの売りでありこの非常時では有用です。ありです。
 乾電池とか懐中電灯とか買い占められている世知辛い世の中で、買うのは仕方がないと思うのです。


 というわけで、お酒飲みたいと思います。






 

2011年3月29日 火曜日 ハッピープレイス

 さわやかなイケメンがチェンジって言ったらオバマ大統領的チェンジなイメージだけど、僕が言うとなんだかアレ的な意味に聞こえちゃうよね。


 (挨拶)



 チェンジ!



 異動の季節で、今日の職場はばたばたとしておりました。
 引っ越しだの医局の片付けなど。

 それと入れ替わりの人たちも挨拶に来てました。いやー、若い。最近老け込んでしまい、後輩にも、

 「白髪増えました?」

 とか言われちゃう感じで。
 これはいけませんね。4月から本気出す。



 いやね、東大から入れ替わりで来る奴と話したんですが、やっぱりすごいですね。お兄さんがんばらないといけないよね。あれで4年目かーとしみじみ。

 それ以上に新鮮な気持ちになったのは、とある友人のブログ。
 まどかマギカを初めて見たらしいのですが、

 「なんだこのおそろしい巨乳は!」
 「こやつこそ魔女」

 ※マミさん

 ぐぬぬ。なんという神発想。俺には全くなかったなあ。
 戦隊もので黄色と青はいらない子とか考えてしまった自分が恥ずかしい。
 おっさんになったせいか、こんな自由な発想が出てこなかったw 最近変なことばっかり考えていたせいか、非常に刺激を受けましたね。本当に心まで老けていたな。

 がんばろう。

 ちなみにアレはぽちりました。



 今日のお買い物。
 20110329
 ゆゆ式では相川さんとお母さんがツートップを走っています。壮絶なデッドヒートを展開中。

 本当のお目当ては別だったんですが、びっくりしたことにおいてませんでした。
 個人的には大好き何だけど、残念ながら世間的にはうけてない漫画って言うのが誰だってあるかとは思うんです。
 今日のお目当ての漫画を話のネタにだしても、ドカンドカンと話題になることは絶対にないんです。残念です。

 しかしそう言う漫画はたいて漫画専門店に行けば売れ残っているおいてあるもので、amazonでポチるより確実に買えるというもの・・・のはずが、置いてねぇ。

 漫画専門店として恥ずかしくないのかね。ついでに、タイトルも分からないようにおまけのポストカードはっつけんなよ。。。。



 今日のほのぼのニュース。
 
 上小阿仁 再び無医村の危機:YOMIURI ONLINE

 案の定というか。お約束の展開ですね。
 あ!北へ。編の時に、僕がどれだけ僻地でほのぼのさせていただいたかご存じの方もいるかと思います。

 >その後も無言電話があり、年始に休診した際には
 >「正月だからって休むのか」と嫌がらせの電話がある


 こんなの当たり前ですよ。ついでに事情を説明しても「(それは病院の都合で)患者には関係ないから」と叱咤激励をいただけます。

 やっぱり僻地は心がぽかぽかする。



2011年3月28日 月曜日 ハイタッチ

 すまぬすまぬ(´;ω;`)


 (挨拶)



 いけぽんメール送る。



 仕事の相方が欲しいです。
 今日も明らかに考え方が僕と違うケースがちらほらと。俺にはそこで<自主規制>という選択肢は存在しない。
 んー。某大学はこっちに方向を切るんだよなぁ。

 あ!北へ。編の時は偶然に後輩がいて助かったことをしみじみ思い出してしまう。7年ぶりの再開。
 しかも人生で一番うまかったカレーは、その後輩が作ったカレーという思いで付き。

 4月から本気出すとか思っているのですが非常に厳しい。
 他の大学から人呼んでくれないかな・・・

 いけぽん日本に帰ってきたら一緒にやらね? もうすぐすぐ。専門医はとれないけどw



 いろいろ吹っ切れてきました。多分。
 さすがにヴァナディールの住人でいる時間を減らさないと行けません。現実逃避に全力投球していましたが、もうあれはどうにもならんね。

 フェイトちゃんと結婚するわ。



 今日のお買い物。
 20110328
 そんなわけでフェイトちゃんです。

 コクリコ姉さんもなぁ・・・パチスロなんかじゃなくて、ブラウザゲーなんかじゃなくて、もっと別の何かだったら新作フィギュアも出ただろうに。
 残念です。



 そーいえばゲームやってるときに、戦闘不能になった人が「マミったw」とか言ってたんですけど。
 もう一般用語なんすか。マミる。






 

2011年3月27日 日曜日 僕らのラブプレイス

 ULTRA-PRISMのラブプレイスがエンドレスで頭に流れている今日この頃。


 (挨拶)


 侵略ノススメばっかり聞いていたのですが、最近ラブプレイスも名曲だと思うようになりました。
 これもかなりの中毒性があるざますよw



 今日は中本にお出かけ。
 ついでにとある友人が「俺が持ってるSIMでiPad2試してみようずwwwwwwwww」というので、しばらく箱に入れたままにする予定だったiPad2を持ち出してみました。
 20110327
 どんだけSIM持ってるんだよ・・・
 こちらはささらない方ですけどね。よく海外出張するのでいろんな国の、いろんな会社のSIMを持ってるんだそうです。日本のも各種そろえていらっしゃる。
 じゃあ試してみるか!と箱からだして、やっぱり薄いね、軽いわーと感想をいいつつiPad起動!
 20110327-1
 ituneにつないでくださいの画面(^p^)

 「ノートPCある?」
 「持ってきてないw」

 はい終了。
 そもそもノートPCにはituneとかいれてないわけで。設定もなにもないわけで。はいはい企画倒れ企画倒れ

 このgdgdなところが僕ですよね。
 


 今日のお買い物。
 20110327-3
 20110327-2
 WORKING!!では順調に幸せな人が増えてきて、大変憎いれす(^p^)



 情報ありがとう。
 3月29日にポチりたいと思います。




 

2011年3月26日 土曜日 げんじつ type X

 これがカレーうどんの限界なのか・・・っ!


 (挨拶)



 これは主に立ち食い蕎麦屋の話ですけど。

 うどんと蕎麦なら、圧倒的に蕎麦が好きです。
 特にざる蕎麦に代表されるような、いわゆる冷やしなんたら系~でうどんを選ぶ理由は個人的には存在しません。
 多くの場面で、たまにはうどんにするか、くらいなもんです。

 香川のなんたらうどんというのが一時期ブームだったように思いますが、チェーンどころは回ったのですが安い以外あまり見るものがありませんでした。
 これなら立ち食い蕎麦でいいなーくらいで。

 世の中の気合いの入ったうどん屋は美味しいのでしょうが、さくっとそのへんで食べたいときに目に入るのは蕎麦屋ですよね。うどん屋はなんたらチェーンくらいしか見かけません。讃岐だっけ。

 しかしカレーうどんだけは違います。
 どう考えても蕎麦よりも上。カレーうどんうめえ。

 他の比較として有名なつけ麺の横浜店で、カレーつけ麺的なものを始めていたので食べてみましたが、どう考えてもうどんの圧勝。あのつけダレをうどんで食べたいと思ったものです。

 何でこんな話をしてるかと言いますと、実は毎週土曜日の昼ご飯は、基本的にカレーうどんにしてるんですね。
 つきあいとかがない限りカレーうどんです。

 んで、車で行ける有名店からそのへんの店まで、範囲内のカレーうどんを大体食べ終わったんですが、全部味の方向は同じなんですよね。
 まさに和風カレーと言えばいいのか。

 まあ分からんでもないと言いますか、僕の好きなカレー屋とか、スープカレーにうどん入れてもきっと美味しくないですよね。あのスープはご飯にあわせたものです。
 うどんとカレーの組み合わせでは、ベクトルは限られてしまうのでしょうかねえ。

 最近ご飯絡みの話を書いていない気がしたので、だらだらと書いてみました。初めてスープカレーを食べた時みたいな革命が、うどんはまだないな。大好きなんですけどね。きっと来週の土曜日もカレーうどんです。




 そーいや4月1日からバイト続行です。
 シフトが増えますけれどw

 新しく働いてみたんですが、やっぱ違うんだよなぁ。大学カラーがよく出ているというか、これで常勤になるとか無理。どんなに病院長に頼まれても㍉
 せめて信頼できる相方がいたらなー(チラ

 信頼と言うより、治療方向というか、薬の使い方というか、その運用とかノウハウが同じ人が相方じゃないときつい。ここは1~2年で人が変るし、人を出している大学があそこだから変らんわ。

 個人的に信頼できる某科の人たちに声をかけているんですが「お前がそこを辞めてこっちに来い」と言われる始末。
 ですよねー。(^p^)

 しかしあれですね、人を呼ぶときは施設のランクって大事ですねw ここじゃ某専門医とかとれないからなぁw




 被災地に殺到するモンスターボランティア「事務作業ならやりたくねーよ」:ワロタニッキ

 >若林区の高校三年女子(18)は「被災者と触れ合えるような仕事が良かった。
 >事務作業なら応募しなかったのに」と残念そうだ。


 いやね、これは個人的にはそうだろうなぁとか思うんですよ。日本では。
 日本の高校3年生は中2病がまだ治りきってないのが多数だと思うんですよね。具体的な現実を、自分になにが出来て、なにが出来ないのか、目の前の出来事の背景で具体的になにが走っているのかなんて分からないし想像もしたことがないんじゃないかと思うんです。
 私は事務や裏方が得意です(キリなんて高校3年生が漫画以外にいたら別の意味で驚きますわ。

 出来ればここで現実を学んで欲しいですよね。
 本当の自分はもっと輝けるとか恐ろしい方向に行かないで欲しいです。



 初めてタコ食った奴て何考えてたんだよ:はれぞう
 タコなんて余裕だろw 伝説の皇帝タコは別格として、普通のタコは小さいし。

 むしろマンモスとか明らかにやばい奴を襲う方が何考えていたのか知りたい。絶対に死人が出そうな獲物を相手にする心境。人生になにがあったというか、どんだけ切羽詰まっていたんだ。
 他にも鯨とかね。いや一歩間違えたら死ぬじゃんwwwwwwwwってオーラがびんびん伝わってくる獲物をどうして漁したくなるというのか。
 初めて「マンモス狩ろうずwwwwwwwwww」って言ったやつが何考えていたか知りたいよ。

 それに比べたらタコなんて美味しそう。いや美味しいです。




 リアルお前らの特徴。否定!否定!否定!とにかく会話では否定から!ひねくれるのが身上!:ライフハック弐式
 やだ・・・なんて俺・・・

 ちなみに仕事で僕が一番使うフレーズは、
 「なるほど!」
 「うんうん」
 「(あなたのおっしゃることは)それは当然ですよ」
 「いや素晴らしい」
 「良くなっています」
 「安心してください」
 ですね。これはもう意図的に使っています。それは様々な報告からry
 仕事上必要なことだからですね。

 でもね、仕事以外でやってられない。
 心の底から思っている人は別かもしれないけれど、僕の場合は完全に仕事としてやるわけです。それをね、プライベートでやりたくないわけよ。
 酒を飲んでいるときでほろ酔いならいいけど、マジでぐでんぐでんに飲んでいるときまでそこまで自分を作れないというか、作りたくないなぁ。

 ちなみに31歳の超大金持ちな社長が知り合いにいますが、彼は酔っていても、

 「そうですよねー」

 が口癖ですね。
 あれがもてるイケメンってやつか・・・!


 僕は引きこもりでいいですう。




2011年3月25日 金曜日 ふぃーばーぱわふる

 20110325-1
 (^p^)

 (挨拶)



 来ましたね。
 20110325
 かーっ!
 iPad2は日本で発売延期か-。日本の発売日が今日だったと思ってたけど、延期かー。
 参ったな-、知られたらアメリカで買ったのがばれちゃうな-。
 20110325-2
 しかもSIMフリーの3G版って心配されちゃうなー(チラ



 まあ地獄のミサワ風はここで終わりにしてですね。
 来ました。ありがとういけぽん(´;ω;`)
 フリーの画像加工ソフトを使っちゃうくらいエリカ感激ですぅ。これでまた戦っていける。

 しかしこのカバー、本当に風呂のやつみたいですね。
 SIMどうするかを考えよう。とりあえず、人柱報告をぐぐるか。



 そういえばTwitterアカウントを作り直しました。
 Genjitutarouでヨロピク。
 ブログもそうですが、引っ越し好きなんです。



2011年3月24日 木曜日 ぷっぷかぷー

 心の病が抜けきっていないようです。


 (挨拶)



 酔うとわくわくざぶーんな変化が起こって昨日ようなわけのわからんことを書き始めてしまいます。
 昨日は途中まで楽しくお酒を飲んでいたんですがね。

 やはり部屋で大人しくしているのが一番ですかね。



 iPad2。
 そろそろ届きそうです。というか、届いたときに僕が不在だったようです。昼間に届けられても困るです><
 そんなわけで近いうちに手に入るんじゃないかと思います。

 さて、問題としてどこのSIMをぶっさすかと言うことなんですが。
 4月1日からdocomoがSIMロック解除、SIM提供サービスを開始しますな。

 普通に考えたらこれが本命。確かテザリング利用するなら上限1万円くらい、利用しないなら6千円くらいだったと思います。
 しかし提供されているルーターからのSIMぶっこぬきとか、b-mobileとかのサービスもあるわけで。DTIの2980円のアレからSIMぶっこぬいてみたりとか、うはwwwwww夢がひろがりんぐwwwwwwww

 目移りするというか、人柱の報告を待ってみようかなとか考えてしまう今日この頃です。
 本格活動は4月すぎてからですねぇ。それまでは箱に入れたまま見せびらかしたいと思います(キリ




 昨日は免許の更新をしてきました。
 スピード違反と一時不停止をくらっていましたので、違反者講習。一時不停止はいまでもむかつくというか、あんなのわかんねーよ。
 横浜からはるばる秋田県の僻地病院へ旅立ち、秋田県に足を踏み入れた初日に切られましたからね。
 警察が高確率で取り締まりしているスポットらしくて、やっぱりわかりにくいんじゃないかよ。警察をそこにたてる前に標識立て直しとけ。ちくしょう。なに点数稼ぎに利用してるんだよ。

 もう二度と秋田の病院には行かないれす(^p^)



 なんか水の買い占めが始まったそうですねぇ。
 コントレックス好きなんだけど、どこにも売ってない。あれだけ硬水すぎてくそまずいと評判だったのに。
 毎日1リットル買ってた僕としては切ない。寝る前と朝に、500ml一気のみが日課だったというのに。ぐぬぬ。


 ガソリンは比較的手に入るようになってきましたね。
 週末は久しぶりにエクセリオンモードドライブとか行ってみようかしら。



2011年3月23日 水曜日 電気を大切にね

 もはやでんこちゃんはレイプされてるレベル。


 (挨拶)



 仕事から帰ってきての停電は切ない。
 それでも仕方がないかとは思うんですよね。恩恵を受けていたのだから、そのデメリットも受け入れないといけないと思うんですよ。

 それでも言いたいことがあります。

 民主党死ね



 計画停電の時に部屋にいても仕方がないので、友人と外でお酒を飲むことにしました。
 楽しく過ごしたんですが、電車が人身事故で止まっておりましたの。

 困ったねぇとか思っていたら、いい年したおっさんがうるさいのなんのって。

 みんな困っているときに、人身事故で、駅員に偉そうに怒鳴り散らしてなにか解決するんですかね。
 感情的にはわからんでもないですよ。

 若い人たちが、駅員につめよるのは分かる話です。個人的に。
 でも現実はがなりたてているおっさん。むしろじじい世代。なんでそこでじじいなんだよ。逆だろ。じじいは若い連中に立派なところを見せろよ。なに騒いでいるんだか。
 不安で困っている若い世代の見本になれよ、とか思うんですけど。

 軽く注意したら、逆ギレしてるし。

 なんであの世代は使い物にならないときに偉そうなんですかね。






2011年3月22日 火曜日 魔技

 そろそろ混ぜろよ(キリ


 (挨拶)



 久しぶりに麻雀やりたくなってきました。
 もう10年以上やってないかな。大学生の頃は結構やっていたきがしますが、今は全然ですねえ。
 



 口座残高が熱い。ナニコレーのレベル。
 大丈夫・・・きっと例のお金は振り込まれる・・・俺はそれをあてにして30万は魔力を使うことが出来るはず。

 自分への誕生日プレゼントも終ってない。さすがに誕生日プレゼントがLO5月号だけというのはあまりにもさびしいでしょう?
 買っていい、俺は自分にプレゼントを買っていい。ソニーのブラビアは言い過ぎたとしても、BenQの液晶27インチモニタくらい許されるよね?
 iPadの出力用にいいよね?
 大丈夫だよね?

 (´;ω;`)




 iPad2。
 そういえば追加でお願いした分だけど、面倒だから10万魔力オールでいいかね。
 どうせ日本で買ったら89000円とかだろうし。延期したことや手間暇考えたら、もっとのせてもいいんじゃないかと思うんだけどさw
 つーか、今のレートだと、アメリカの消費税と輸送費入れても、間違いなくアメリカの方が安いわ。

 ちなみに香港に買いに出かけた知り合いがいるんですが、香港では20万前後だそうです。たけーなおい。

 日本販売が延期になったせいで、お手数をおかけしています。



 魔法少女まどか☆マギカ。
 今期で一番良くできているアニメはまどかでしょうね。キュウベエをみて、ずっと何かに似てるなあと思っていたんですが、こいつですね。
 20110322
 崖っぷちエンジェルマジカルハンナちゃんに出てくる使い魔?。

 うっかり契約でババア成人女性を魔法少女にしてしまうコメディですが、この猫が筋金入りのロリコンという設定。
 変身の時の台詞が、

 「お前も捨てられたの?
 と非常にハートフル。
 邪悪なのか分からない変態設定、契約などで、どうしても最近はこいつを思い出してしまう。
 しかしですね、まどかといえばマジカルハンナちゃんの話しようぜ!って言っても、多分周囲で読んでいる人がいないんですよね。
 まんがライフMOMOで好評連載中です。 ^^


 

 最近思うんですけど、なんだかんだで僕は漫画ヲタなんですよね。
 アニメはどうしても時間をとるし、最近では特に声優が苦手なんですよね。声優がアニメの宣伝とかしちゃってると、もうお腹が痛くなります。

 お前はそのキャラの声優かもしれないが、そのキャラじゃない。

 とか思ってしまいます。
 例えばトップをねらえとか、僕が本当に大好きなアニメがあります。あれの有名シーンを、NHKだったか声優出して生アフレコで流したことがあるんですね。
 画像で流されるのは日高のりこと佐久間レイで有名ですよ。それでも気持ち悪くなりました。
 もうね絶望感といいますかね。

 大山のぶよが「僕ドラえもん」とかほざいてテレビに出てきてもむかつくというのに、僕の大好きなアニメのキャラでかまされた時にはもう。
 しかも再現の生アフレコだから、口調とかももう微妙に違うんですね。

 この辺のヲトコ心と言いますか。某ミュージカルとさ。思いついたやつマジで説教したいよ。




 今日のほのぼのニュース。
 福島双葉病院の驚愕実態 患者残して医者が逃げた!

 何日か前に同じニュースを見てスルーしていたんですが、今日の日付ですからね。ポカポカしてきますね。
 とっくに否定されていたと思いましたが

 >「彼らは病院に殺されたのも同然ではないか」

 今日でも避難住民から、こんな声が噴出しているそうです。ひどい病院ですねw

 僕は最初の別ソースを前に見たとき、それはないだろwって普通に思いました。
 医者だからと言うわけではなくて、仕事としてですね、引き継ぎとか、その完了をしないまま放棄するとかなかなかないわけですよ。

 レストランで客がテーブルで待っているときに、それらを放置して逃げるコックや経営者がどれくらいいますかね。
 普通は料理を出せなくなった説明をしませんかね。

 ましてや僻地の精神病院で、病院長が医者かつ経営者という時に、その仕事の段取りを放置して逃げる経営者というのはなかなかいません。自分で作り上げた、自分の城の、やりかけの仕事も、何の未練もなく捨て去れるもんですかね。

 例えば僕でもですね、避難勧告が出たとしても出来る限り、往診していた患者さんの見通しがついたかどうかは確認しますわな。
 これは医者としてと言うより、仕事としてですよ。やりかけの仕事を放置するとか、気持ち悪いと思うんですけどね。

>病院に残った院長と数名のスタッフは、1回目の水素爆発の後も電気も水道も
>通信手段もない(携帯も公衆電話も不通)病院で点滴やオムツの交換をしつつ
>次の救援を待っていたそうです。

 数人で100名前後の点滴やおむつ交換とかやってても医者逃げたと報道されるわけですからね。
 これは心があたたかくなるニュース。さすが福島県ですね。








2011年3月20日 その二

 何故優しい気持ちは長続きしないんでしょうか。


 (挨拶)



 誕生日なので早朝というか深夜からがぶ飲み。
 地獄のミサワ的に誕生日をアピールしてみたのですが、誰からも何のレスポンスもありませんでした。

 そんなわけで、
 20110320-1
 フェイトちゃんを誕生日パーティーにご招待。
 ついでにピザも頼んで、
 20110320-2
 二人っきりのすてきなバースデー。二次元美少女の暖かさは異常やで。
 んで、

 「・・・フェイトちゃん、あのね」

 とか某弟のごとくいろいろ愚痴って昼頃に一度就寝。



 夕方に起きたところ、家から電話。

 「ネットにつながらなくなった」

 とのこと。
 家のPCはいつぞやに買ったVAIOのTypeZ。なんとなくレッツノートR8と同時期に買ったやつです。

 自分で使うつもりだったのですが当時姉の一人がレポートとかで使うPCが欲しいとかそんな話があったので、貸していたんですね。
 レッツノートを他にも持っていたので、まあいいかって貸していたんです。

 そのPCがネットにつながらないと。

 フェイトちゃんとの宴会も一区切りしていたし、某漫画家の新作も読めたので比較的優しい気持ちを取り戻していたので実家まで設定しにいきました。


 とりあえず手持ちのiPadとTypePで自宅で問題なくネットにつながることを確認。
 さてさてと問題のTypeZを起動。

 起動が超遅い。だじごでーとか言いたくなるレベル。

 そして起動した画面で見たものは、まずエグザイルの壁紙、わけのわからんガジェットの数々、ようわからんアプリ。デスクトップには宝塚だとなんかよくわからんファイルがいっぱい。

 この時にどんなツラをしていたんでしょうかね。僕は。
 例の姉がよくわからんソフトとか落としまくっていたのは想像に難くない。優しい気持ちが一瞬で吹き飛ぶほどのうんざり感。

 いやね、自分のPCだったら好きな壁紙にして、好きなもん落としてくれよ。
 でもこれは俺のVAIOで、別の姉に貸していたもんだぜ。ネットにつながらない原因を追及する気も失せました。

 「リカバリーディスク入れて初期化してくれ」

 そう言って今帰ってきました。
 


 ビール飲む。
 誕生会の続きする。



2011年3月20日 日曜日 ハードラックラディエーション

 ガソリン待ちの渋滞がマジ勘弁してくださいというレベル。


 (挨拶)



 午前中はお仕事しているわけですが、今まで渋滞したことがない細い道で朝から大渋滞。
 何かと思ったらガソリンスタンド待ちの群れ。

 これをまともに待ってたら絶対遅刻するので、Uターンしてそこから直線距離数百メートルの目的地に行くためだけに高速道路で迂回する羽目になったという。

 出勤用にスーパーカブでも買おうかと思いましたわ。



 今日口座を確認したところ、給料も某お金も振り込まれてなかた(^p^)
 マジでシャレにならないんじゃないのこれ。

 連休明けに入るのかね。家賃が引き落とされる日までに振り込まれるといいんじゃが。



 現実の切なさは異常。



 今日のお買い物。
 20110319
 LO5月号(^p^)
 もちろん勘違いしないで欲しいのですが、作家買いなんだからね! エロが読みたかった訳じゃないんだから!(////////
 個人的に大好きな作家の新作が久しぶりに載っているわけですね。ファンに出来ることはなんであれ買うこと(キリ
 これで停電の時も安心。

 別件で去年の今日に何やってたか確認したら同じことしてた。
 何という偶然!
 いやむしろこれは必然!

 というか誕生日だよ!

       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ

 

 そんなことを思わないでもないのですが、とりあえずハッピーバースデー俺。



 誕生日くらいお酒飲んでもいいよね?
 というか飲まないといけないよね。


 はっぴばーすでーつーみー。






2011年3月18日 金曜日 決戦は日曜日

 近くのコンビニでビールをやはり大量に買っていたら、

 「最近お酒が増えてませんか?」

 とレジの店員に声をかけられるのが俺クオリティ。


 (挨拶)



 確かに俺のあのコンビニへの貢献度はマックスランクだとは思うが・・・そこまで気にかけてくれるなんて。
 もっとも、もともとくじのキャンペーンやっているときに、

 「お酒も当たりますから」

 と店員に言われるくらいビール買い込んでいるしね。酒飲みまくりなのはばれてたんだけどね。それでもこんなに僕を心配してくれるなんて人情に厚いコンビニやで。

 マンガとかだったらこういうときは店員が女子高生美少女バイトだったりするのが王道だと思いますが、現実は三十歳くらいの副店長とかいうネームプレートがぶらさがったお兄さん。
 現実のさびしさは異常。

 なんか裏では髭だるまとかあだ名で呼ばれてそうです。俺。



 今日は仕事から帰ってきたら停電。
 夜の停電が一番切ないよね。自転車用のLEDライトがあったのでそのあかりでとりあえずビールをちびちびと飲んでました。
 ガソリンスタンドも閉まっているところが多いので、灯油がいつ買えるか分からんしのう。
 買い占め勘弁して欲しいなぁ。



 そういえば何かあるとしたら日曜日じゃないですかね。日曜日。
 日曜日じゃないかな-(チラ

 日曜日に何かあった気がするんだよなー(チラ

 かー、ほら、日曜日がさー、かー、かー(チラ




 【MBS】魔法少女まどか☆まぎか 11話実況スレ
 ※ネタバレ注意
 やだ・・・すっごい面白そう・・・
 これは11話だけは見ないといけないわ。



 ガンダム世界でありそうなAV:VIPPERな俺
 イックドムで悔しいくらいワラタ。ちくしょうこんなのがツボるなんて。



 原発がマジでやばくなって関東から人がいなくなったらどうする?という話で、

 「じゃあ俺は誰もいなくなった町で恋を歌うわwwwww」

 とかほざいたんですけど、これが重症のギャルゲ脳なのかもしれませんね。YU-NOやりたくなってきた。




 最近更新が増えているのは、久しぶりに更新した日のアクセスが85回になっていてですね。普段は20くらいですから。
 とある数人の方が待っていたようなので。ごめんなさいね。こんなクソブログを見ていただいて。


 ビール飲む。








2011年3月17日 木曜日 地獄は俺の故郷

 本当にやばい時は、異次元世界から魔法少女達が俺を救出にくる手はずなのでまだ慌てるような時間じゃない。

 とか考えてクスクス笑うおっさんがいます。





 俺です。


 (挨拶)




 みずほ銀行のATMが死んでるらしいじゃないですか。
 そのせいで給料が振り込まれてないらしくてですね。つーかいつ復旧するの。お腹痛いくらい損失が生まれているらしいんですけど。
 プラズマテレビを捨てて、うっかりソニーの新型BRAVIAとかiPadの外部出力用に買わなくて良かった。

 入る予定だったお金がきれいに入ってこなくて、いろいろアンニュイです。やーん期待していたのに。



 そういえば円高すごいですね。76円つけたとかつけないとか。
 FXやってる友人が心配です。



 停電がようわからないのが困りますよねぇ。
 今日も緊急停電があるかもとかで電車系が大混乱だったわけで。

 ごめwwwww出勤できないわwwwww

 とかほざけないですからねぇ。ガソリンがそろそろ入手しやすくなるといいなぁ。




 オールスター内閣ってこういうのを言うんだろうなwwwwwwwwwとニュースを見て吹き出した。
 これ誰得なんだ。



 イカ娘のBDがまだ到着しないのでビール飲んで寝る。



2011年3月16日 水曜日 月光

 ビール美味しいです。


 (挨拶)



 今日もビールを飲む日々です。
 コンビニにもスーパーにも食品が少なくてですね。ついでにスーパー系はレジの行列もうんざりで。だから僕は外食するばかり。

 しかし外食だと、炭水化物がどうしても多くなりがちなんですね。ラーメンとかばっかり。特に僕が住んでいるとこ付近では。

 それでは栄養が偏っちゃう!
 ↓
 でも居酒屋しかやってないよお。。。
 ↓
 居酒屋で野菜食べるよ!
 ↓
 でも居酒屋で冷やしトマトだけじゃ不自然だよね?
 ↓
 串盛りとビール
 ↓
 ビール
 ↓
 ビール
 ↓
 ry

 このプロセスは仕方がないと思うのです。
 だから僕が今酔っていることも仕方がない。これも地震のせい。人は弱いのです。自分の幸せを願うゆえに、世界の幸せを願ってやまない。



 んで地震とは無関係に、現実の仕事で困っていることが。
 非常に困ったというか、どうするべな。ぶっちゃけても差し支えないと思いますが、輸血絡みのことで。

 とある患者さんに、マイクリニックで毎週輸血をして欲しいという依頼です。
 輸血くらい簡単じゃん!とかいうイメージがありそうですが、現実はなかなかハードルがあってですね。

 輸血する前のクロスマッチといった、輸血して大丈夫かという検査がありまして、あれを個人クリニックで一人のために用意するのは難しいところです。結果を2人以上の確認が必須だった気がします。
 採算性で言えば血液製剤をオーダーして、結局は使われない可能性は常にあるわけです。輸血用の点滴キットもバラ売りはしてません。箱買いになります。
 緊急時の対応なども、個人クリニックではどうしても限界ラインがしょっぱいですな。

 細かく不安事項を書いていくとこんなものではないのですが、なかなかハードルが高いんですよ。
 普通だったら悩まないのですが、ちょっといろいろ事情がありまして。どうするべな。つーか、某病院の病院長がどれくらい協力してくれるんかなぁ。

 明日もう一回相談だけどさー。




 僕のうっかりで130万ほど消えそうです。うふふあははははw



 ビールうめえ。



2011年3月15日 火曜日 連鎖反応

 僕にはビールを飲むことしかできない。


 (挨拶)



 節電が言われているのでビール飲んでさっさと寝る昨今ですが、地方や海外の友人が心配するといけないので適当にだらだらと。

 横浜は地震による深刻な被害というのはあまり感じません。
 しかし影響はあって、特に物流関係ですかねぇ。ガソリンとかつらくて、横浜でもガソリンスタンドは閉まっていたり、超並んでいるうえに購入できるのは10~20リットル制限とかです。

 コンビニも水とかトイレットペーパーとかがすっからかん。
 僕が愛飲しているコントレックスなんてクソまずい水と評判だった気がしますが、それすらも売り切れているレベル。結構買い占められている感じですね。
 しょうがないから僕はビールを大量に買ってきました。

 しかしガソリンをどうしますかねぇ。電車通勤でもいいんですが、先日は横須賀線とか思いっきり止まっていたわけで。
 私が行かないとみんな死んじゃう!とか某廃白姫のごとくつぶやく感じで、いや割とマジでそうなんですけどね。特に某病院は。
 今週はまだマシだろうけど、来週も続いたら困りますな。




 最近は酔っ払うとぐでんぐでんでごめんなさい(´;ω;`)
 迷惑かけまくりで反省しています。

 「首つればいいのか!」

 とか逆ギレされる感じですからねぇ。もうどうにもこうにも。
 一人でお酒飲んでいるのがお似合い。



 
 お買い物とか。
 20110315
 なのは最新シリーズですが、ぐぬぬと唸らざるをえないほどの格闘ぶり・・・
 しかし俺はフェイトちゃんが出続ける限り買うだろう。今更疑うものか! フェイトちゃんを信じる!



 そんなgdgdデイズを過ごしています。
 ビール飲んで寝ます。ごきげんよう。






 



 

地震

停電でpcとか使えない状態です。
いけぽんすまん。

明日以降に改めて連絡します。

2011年3月7日 月曜日 幸せの魔法

 iPad2に興味が出始めました。


 (挨拶)



 そんなわけでいけぽんさん、そっちの発売日に3G版のiPad2の白を買えないですか。
 せっかく買うならSIMロックないやつが欲しいのです。実際ソフトバンクの回線で今は困ってないんですけどね。気持ち的に。
 ちょっと頼む!


 まあiPad2の懸念事項としてメモリが公式ページを見ても載ってないんですよねぇ。
 まあさすがに256Mは無いと思うんですけど。iPadのメモリ足り無さは、web閲覧時に頻繁に再読み込みが発生していることから明らかなわけで。当然強化していると思うんですけどね。




 そういえばカンニングが話題ですね。
 考え抜かれたカンニングというのはロマンというか面白さがありますが、自分の携帯使ってネット投稿とかあまりにも考えが足りなすぎでしょう?

 個人的に好きな映画にザ・カンニング IQ=0というのがありますが、これぐらいお馬鹿な考え抜かれたネタを披露してくれたら俺は許した。




 まどかまぎか順調に5話まで消化。
 ただしビール飲みながらなんで所々覚えてない。緊張感のあるいいアニメですね。諸事情でおジャ魔女どれみ無印をこの前第1話からちょっと見返したんですが、久しぶりにあいこっちの腹で泣きたいと思いました。
 


 セガサミー、「パチスロサクラ大戦3」のトラブルで約55億円の特別損失を計上:はちま起稿
 正義が行われたんですよ(キリ
 パリ歌劇団が、コクリコが金を吸い上げるとかするわけないじゃん。つーかサクラ大戦3でパチスロ作ろうと企画したやつ死ねよ。
 回収してそのまま無かったことにしてくれ。



 コクリコ坂から
 タイトルだけで勃起するなんて私初めて(////////////)

 タイトルはいいよね。コクリコだしね。中身は全然コクリコと関係ないからね。普通にひなげしの花ですよね。
 ジブリのアニメは途中から説教くさくなったので見る気がわきません。



 ほのぼのニュース。
 他人のベンツに「ベンツ」と削り書きした医師逮捕 「自分も欲しかった」:MSN
 
 まあ何度か書いているように、医者と言うだけで稼げる時代はとっくに終っているのです。
 診療所を開業したらうはうは儲かるというのは幻想で、金を稼ぐためにはそれなりのノウハウが必要なわけですよ。

 その診療所の住所を見て思ったんですが、ちょっとエリアが離れているかもしれませんが、確か共産党系の病院がやたらがんばっているところだったような。患者の呼び込みに
 外来を一度でも忘れようものならハガキとかが病院から届いちゃう的なエリアがあの辺にあった気がしたな。

 そういう病院に根回しとかしてたんですかねぇ。
 やっぱ近隣の基幹病院から患者をもっていってくれと言われるくらいにしておいた方がいいと思うんですけどね。

 ちなみに俺の親父の車はマーチであり、家は友人に「これが医者の家なの?」と言われてしまうようなレベルです。
 金を稼ごうと思ったら当然努力が必要なんですよ。

 しかしこう、ベンツにベンツって書く当たりがなんか字面だけ見ると微笑ましいですね。ぽかぽかする。

 現実にやられるとむかつきますけどね。







2011年3月6日 日曜日 ある晴れた日のこと

 新潟酒の陣の議題が魔法少女まどかまぎかになりました。
 関係者はコンプリートしておいてください。


 (挨拶)



 いや、僕は見てないんですけどね。
 今期のアニメは実は一つも見ていません。ぐっとこころに来るものがないといいますか、あまり好みのが見当たらないと言いますか。

 魔法少女系は僕の大好物の一つですが、僕の中であれは幸せの国なんですよ。
 僕の中で魔法の物語るが楽しい夢を見ているようなもので、魔法の物語にシニカルな要素を加えると、どうしてもやや陰惨な話になりがちなんですね。「魔」なわけですし。

 面白いんだろうとは思いますが、魔法少女でやられるとなんとなく抵抗感が。
 やっぱりマジカルステージでうふふあははエクセリオンモードフルドライブくらいが見ていて楽しいんですね。現実が陰惨でつまらんのに、アニメでそういうの見たくないなぁと思わないでもない今日この頃です。

 魔法少女という枠を忘れて見ますかね。間違いなく面白いだろうとは思いますよ。ただ幸せの魔法が個人的な好みなんですわ。
 ほら医療の出発点とゴールも、個人的には幸せなんですよねぇ。




 昨日は友人の結婚式でした。
 結婚式というのはやや語弊があるのですが、諸事情で、事実上の結婚式としていいんであろう飲み会。

 忘れてました。(^p^)

 いやいや、それは語弊があります。
 以前に3月5日くらいにやろうという話は確かにありました。それは覚えています。でもね、それ以降全く連絡がなかったんですよ。
 仮決めの話で、正式に決まったら連絡をもらえるというような話だったはずで。

 連絡もらって慌てて車で出かけて、池袋ついたらお金もカードも全部部屋に忘れてきたという体たらく(^p^)

 新郎の全おごりで、駐車場代まで恵んでもらって朝5時まで飲んでました。なんというゴミ。
 しかしまあ5リットル入るというジョッキでお酒を飲むとかいうアレな飲み会でしたが。
 20110306
 ピッチャーではありません。こういうジョッキだそうです。片手でもつことも困難な重さ。こういうのをがぶ飲みするファイター達との飲み会はあまりにもつらい。もちろん全員ではないんですけど。
 こういう飲み会に行くと、僕がですね、

 「お前もこれくらい飲むだろ?」
 「むしろお前なら率先して飲むべき」

 的な扱いをされてしまうのがね。いや、僕はあなた方ほどお酒に強くないです。
 僕のアレなイメージとかは誰が広めたんですかね。絶対に話を十倍にして広めたやつがいるとおもうんですけど。
 んでズタボロになり車に到着。この冬のなか車中泊。ジャンバーさんマジ天使。
 そして本当は今日は車の1年点検だったのですが、ディーラーへ入れた予約を余裕ですっぽかし、その電話で起こされる始末。
 ちょっと休肝日が必要じゃ。



 また別の飲み会の話。
 最近ちょっと飲み会が多いのですが、ある意味感動。地獄のミサワを思い出すような感じで。

 <自主規制>

 こんなノリの話を延々と聞かされてました。リアルでネタ以外でリア充って言う人ってマジでいるんですねぇ。
 一番気になったのは、数十秒に一回髪をかき上げるんですね。男なんですけど。酒を飲んでいて一番気になってしまいました。

 引きこもり楽しいれす。




 今日のお買い物。
 20110306-1
 最近漫画を買っていない気がしたので、思いつくまま買ってみました。
 なのはVividのせいでルー様が順調にネタキャラになっているような気がしてなりません。



 ファンシーキャラクターが本人以外には見えない設定って、統合失調症の一症状みたいだとか考えてしまうのは職業病でしょうか。





2011年3月2日 水曜日 星神の加護

 出るのが面倒なので冷蔵庫に入っていた、期限の切れた納豆を晩飯にしてみるという試み。


 (挨拶)



 これくらいアンモニア臭するのも悪くない。いや、まずい。
 納豆好きな私ですが、さすがにここまで鼻を突き抜けるかのような刺激は厳しい。確かにカラシはこの臭いをキャンセルしうるとしみじみ思いました。



 僕が知っている漫画で、魔法を面白く格好良く描いた漫画が混淆世紀ボルドーです。
 今から20年くらい前の漫画ですが色あせることがないというか、続きまだかなあと心待ちにしているレベルの面白さ。
 某魔法少女でふと思い出してしまいました。
 



 先日、ゲーム内の知り合いとお酒を飲む機会があったのですが、若い、若すぎでまぶしい。
 ここ最近そういう機会が何回かあってですね、やっぱ20代前半というのは若い。自分がおっさんであることを認めざるをえない。
 なんつーか、酒にだらしないおっさんでしかないですね。自分は若いとごまかしていましたが、やはりそんなことはなかったようです。

 4月からどうするべな。さすがに誤魔化せないなーとしみじみ。

 某病院がいろいろ編成が変るんですね。んで某部長がおそらく仕切ることになると思うのですが、考え方が違うんですよねぇ。
 立派な先生だし、実績も、実力も素晴らしいことは間違いありません。尊敬もできるレベル。ただしあまりにも切れすぎて、ちょっと一般化は難しいのではないかという要求をするのですね。

 例えば同じ台詞を言ったとしてもですね、60歳の誠実そうなオーラを放った医者と、20代の医者とでは印象がまるで違うといいますかね。
 正拳突きを毎日30年間1万回やってた人の正拳突きと、初めて正拳突きをした人とでは、内包しているものが全く違うわけですよ。

 あれは僕が横で話を聞いていても、感動するほどです。

 医療レベルの均質化を目指すときに、天才というか、その類を基準とするのは現実的ではないと思うんですよね。あの先生だからこそ出来ることであって、僕は同じことを言えません。多分言ったらドキドキします。気になって眠れなくなるんじゃないかと思う感じですね。

 遠慮してこんなこと書きましたが、ああいう方針はもう古いのではないかと思ってるんです。というより、上手くいく人とそうじゃない人が明らかになっているんですね。
 なんであの部長にしきらせるんだか。

 ちなみに初対面の飲み会の時に、

 「それは本当に出来るんですかね」
 「お前医者やめろ」

 こんな心温まる会話をしたことがあります。義理人情的にバイト継続したんですが、なんであの部長がこっちまで仕切ることを許したんだか。
 みたいな、あれな現実世界。施設として方針がそう舵を切るなら、バイトとしてはいられないよなぁ。



 今日のお買い物。
 20110302
 イカ娘にストパン。
 まあ僕の部屋にBD見られる環境は存在しないんですけど。見られないから買ってはいけないという道理は無かろう?



 あー、そういえばFF11で猫鯖が消えますね。
 別鯖と統合されるらしいですが、これもまたどうなるんですかね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。