FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月28日 木曜日 君は流れ星

 20110728

 貯金がたまってきました^^


 (挨拶)



 後輩には「社会人なんだから貯金は通帳にあるもんじゃないですか?」とか言われてしまいましたが、こういう貯金も趣があっていいですよね。
 これを30年続けてれば300万は硬い。



 PCが不調です。
 20110728-1
 うっかりこんな画面を拝んでしまう有様。原因としては背面パネルのUSBを疑っています。説明すると面倒くさいのですが、あそこにあるケーブルを挿してるとBIOSから起動しないという・・・
 USB3.0ェ・・・



 今日のお買い物。
 20110728-2
 うっかりすると週の半分くらいカレーを食べている私です。そんな僕がサバカレーとか見かけたら確保したくなるのは自然のことだと思うのです。
 そのうち酒のツマミに試してみよう。

 今日のお買い物。
 20110728-3
 あの花DVDとBD2巻。
 あの花よかったですよね。夏になってきたのでそろそろ僕の14歳の幼なじみが具現化してもいいんじゃないかと思います。

 あー、そういえば当ページが昔から一押ししていたキルミベイベーがアニメ化するそうですね。応援していたかいがありました^^
 放送前から楽しみのアニメは久しぶりです^^




 

2011年7月22日 金曜日 鮮

 昨日はオナニーの日だったかと今更気がつく私です。


 (挨拶)



 口を開けば暗い話ばかり。どこの病院も最近はなんといいますかね。
 先日は外来で緊急に心電図を取りたいケースがあったのですが、心電図が外来においてない。まあそれはしょうがないと思わないでもないので、すぐに心電図がとれそうな救急部に連絡。
 緊急で心電図を取りたいと説明しているにもかかわらず、

 「心電図室じゃダメなんですか?」

 なんなんだよこのババロア頭は。まあそれも仕方がない。繰り返し事情を説明して、救急部に患者さんと一緒に行きました。
 もちろん心電図の機械を用意なんてしてくれないので、自分で奥から機械を引っ張ってきます。

 んで、心電図を付けている途中に、

 「心電図とったあと何したらいいんですか?」

 ババロアセカンド登場。それを決めるために心電図とるんだろ・・・とか心のなかで思いましたがこれも仕方がない。心電図とってる途中に、

 「救急外来の受付は済ませましたか?」

 とかいうババロアサード。そんなのあとでもいいだろ・・・ここは救急部なんだよね? 事情は説明したよね? どんだけまずい可能性があるかわかるかお前らさ。
 システム的にはそうするべきなんだろうけど、それは5分後じゃダメか。

 もう病院やめて看護師のいない世界に旅立ちたい。



 という感じで暗いのです。明日は土曜日だと思うとさらに。もう酒でも飲むかという世界。



 そんなわけで食べ物話でもしようと思う。
 基本的に僕はなんでも食べます。食べられないほど嫌いなものというのはありません。ゲテモノ系はおいといてですね。探せばあるかとは思いますが、そのへんのメニューで食べられないものというのはないんじゃないかと思います。

 しかし好みではない食べ物はあって、条件付きで好みでないというものはもっといっぱいあります。

 例えばマグロ。
 お酒を呑むときにマグロの刺身を注文するということは、僕はありません。お酒とマグロの刺身はあわない気がするんですよね。
 わさび醤油でご飯と合わせて食べるのは好きです。美味しいです。でも、お酒とは合わない気がするんですよねぇ。トロとか喉がいがらっぽくなっちゃいます。

 こういう組み合わせ系だと、唐揚げには僕はオニギリなんですよ。出来ればどちらも冷えていたほうがいいです。熱々の唐揚げも好きなんですけど、お酒と組み合わせる気はあるようなないようなくらいで。
 
 まあそれは置いといて。

 お酒にあうのは青魚とか、白身系かなぁと思うんですね。
 しかし白身もふぐはどうなんですかね。うんちくできるほどふぐなんて食べたことないですけど。たまに口にするのですが、感激するほど美味しいという経験はありません。鍋はちょっと美味しいかもしれない。
 でもふぐの刺身もお酒と合う気がしないです。

 海鮮系でダントツで好きなのはイカとタコ
 これはもう20年以上僕の中では不動の地位を築いています。もうなんでかわからないほど好きですね。茹でても、焼いても、刺身でも美味しいです。
 酒にもご飯にも最高のお友達。

 イカにもタコにも種類がありますし、そのなかでの好みがないわけではないですが、イカとタコというだけでその好みは余裕で目をつぶれるレベル。

 そんな僕とイカ娘の出会いはまさに運命。
 というわけで、ミニストップに出かけたらイカ娘グッズがずらり。それを見たら僕は、僕は、
 20110722
 団扇6個もらうためにキャンペーン対象のお菓子を12個買いました。

 最近のコンビニの商売は鬼畜やでえ・・・
 



 

2011年7月21日 木曜日 シャイニングスター

 優しい気持ちがほしいです><


 (挨拶)



 何を言われても平常心。優しい心を持って仕事をしたいものですが、現実はなかなか。
 猫の額よりも狭い心。優しい心が燃え尽きるまでわずか数秒。

 いろいろ書きたいことはあるんですが、かなり書きにくいことばかりなんですよね。
 知り合いレベル以下の、やや接点があった程度の人ですが、あの詐欺まがいのやつとかさー。何に心を売ったらあんなことができるようになれるんじゃろかという世界。
 ああいうのが大成功しちゃうんですかね。

 というわけでグッドニュースがないのです。

 「老けてる」
 「若作り」

 などと飲み会でいろいろ言われたりなのです。



 かんなちゃん絶賛作成中です。猫さんには大変お世話になっております。
 リアルで焼肉行きましょう。



 そういえば新型のMacBookAirが出ましたね。
 非常に期待できる感じですが、やっぱ最大でSSD256ギガというのがなぁ。使い方次第というのはわかるんですが。
 gdgdと書き始めると長くなりそうなので、そのうちw



 しばらくおとなしく生きていきたいと思います。










 


2011年7月15日 金曜日 かもなくかもなく

 HDDをが1個吹っ飛びました。


 (挨拶)



 まあこのような表示になる始末で・・・
 20110715
 ちょっと被害が甚大で心が折れそうです。あうあうあー。
 大量のダメコレクションが・・・ ひとりでニヤニヤしていたコラ画像やMADが全部消えて切ないです。

 まあこの前おもいっきり落としてしまいましたからね。壊れても仕方が無いんですけどね。うふふふあははははは。



 そういえば深夜の呼び鈴はあの日以降ありません。
 質の悪いいたずらですよねぇ。こういう時って思わず幽霊的なことがちらっと頭に浮かんで、僕がFF11やっているときにめんまちゃんが登場するような夢物語を一つ期待したいとことですが、現実は切ないのでそんなことは神がアルツハイマー病になったとしてもありえません。

 まあそれは置いといて。やはりこの場合一番怖いのは犯罪系ですよね。

 幽霊は怖いかというと、どうなんですかね。例えば一般論的に、幽霊に殺される人がいると仮定しても、頻度的には圧倒的に人に殺されることが多いわけですな。
 友人知人、知らない人、それらとのトラブルだとか、トラブルではなくうっかり殺されちゃったりします。誰でも良かったなんて理由で殺されかねない昨今です。

 というわけで僕は人間のほうが怖いですぅ。



 同人作家・エロ漫画家に適当なコミカライズ作品書かせて失敗するのはもうやめようぜ:働くモノニュース
 スカイガールズが黒歴史になった理由がわかるような気がします。


 スクエニ「PSvitaにFF11の移植を検討している」:はちま起稿
 FF14ちゃんがどうなったんだろうとちらっと調べてみましたが、なんだか切ないことになってますね。バトルシステムから何から全て変更。疲労度とかも廃止になるとかならないとか。
 どんだけ見切り発車だったんだよ・・・

 思い返せば去年の今頃は、FF14用に最強PCつくるかwwwwwwwwwwと盛り上がっていたりしていたわけで。当時はごらんの有様だよ!的展開が待ってるとは思いませんでしたな。





  

2011年7月13日 水曜日 新たなる魂

 俺はここで、死者蘇生を発動する!

 そして復活の祭壇を掲げ、いでよ! ニューPC!!!!!



 (挨拶)



 新しいPCが組みあがり、ようやくブログを更新できる程度に仕上がってきました。
 本日購入した品々はこちら。
 20110713-2
 これに2万いくらのゲーミングPCケースとかいうやつ。予算10万円で望んだのに、支払った金額は16万を超えてしまったという体たらく。ヨドバシで買ったので基本的には割高なのです。安いところを吟味すれば、確実にもう数万安く同じ構成で組めます。

 しかし面倒ですから。

 買うときは店員呼んで「一式おすすめ頼むわw」でターンエンド。そんなレベルの僕です。昔のようなこだわりはありません。
 CPUは某ねこさんのおすすめに従おうと思っていましたが、

 僕:「CPUはCore i7-2600Kでいこうと思うんですけど」
 店員:「クロックアップはどれくらいされるんですか?」
 僕:「いやクロックアップはする予定ないんですけどw」
 店員:「クロックアップしないんだったら買う必要がありません!!!!!
 店員:「あれは手軽に10万円クラスのCPU性能をたたき出すのが醍醐味なんです!!!!」

 怒られました。

 素直に店員のアドバイスを受け入れて、購入したPCのスペックがこちら!

 CPU:Core i5のなにか
 MB:ギガバイトのやつ
 メモリ:DDR3を8ギガ
 HDD:1TB
 ビデオカード:サファイアのRadeon6970
 ケース:ゲーミングPCフルタワー
 電源:これから流行るらしいなんとか式。750W。
 OS:windows7 pro 64bit

 CPUのクロック数とかマジわからないです。言われるままかいましたから。僕が尊敬する人も信じて死んだほうがいいって言ってました。
 ちなみにビデオカードについても「FF11用です^^」って言ったら、なんだか嫌な顔してました。オーバースペックと言いたかったんじゃないかと思います。僕もそう思います

 しかしせっかく組むなら一箇所くらいチャーミングなところが欲しいじゃない。本当にそこそこで仕上げるなら、そこらのショップブランド買ったほうが手軽で安いってなもんです。
 というわけで時代に逆行するフルタワーとRadeon6970が今回のエキゾチックポイント。

 あー、あと電源もなんかいいらしいですよ。というか容量とかもこれだけ必要とは思えないとかいろいろ言われたり。
 良い店員ですね。僕みたいな情弱に売りつけないところが素敵です。

 ちなみに電源はこれ。
 20110713-5
 20110713-6

 んで組みあがって輝く冷却ファンとLEDの美しさ。
 20110713-4

 んで、OS入れて現在必要なソフトを再セットアップ中ですがこれがだるい。しかし、
 20110713-7
 天井でも輝く巨大な空冷ファン。なんかファンの数はすごいことになってますよ?
 これは夏にも負けない予感。これでかんなちゃんはもらったも同然。



 あー、ねこさん御指摘のとおり前のPCはちょっと前のいいやつです。
 5870とともにそのうちパーツ流用で一台組みなおす予定です。

 ではセットアップ続行といきますかの。



2011年7月12日 火曜日 天よりも高く

 そういえば小鉄の大冒険ってどうなったんですかね。


 (挨拶)



 昨日の深夜の呼び鈴連打は警察に話をしてどうなることやらの経過待ち。
 昔ストーカーがついたときの過去を思い出すから困るなぁ。



 最近のPC不調は書いたとおりです。
 ちょっと前からなんか具合悪いなぁと思っていたんですね。それでどうせビデオカードだろうとか適当なことほざいて新しいカードを買ってきたわけです。

 そしたらよりいっそうアレな感じになって。ビデオカードの熱暴走かちくしょーめとか思っていたら、
 20110712
 マザボのチップが104℃でした

 んー、チップセットが104℃とかよくあること? というかマザボの問題? というかビデオカードは60℃でした。疑ってごめんなさい。
 明日新しいPCを組もうかと思います・・・

 お金だけが出ていきますな。



 今日のお買い物。
 20110712-1

 PCをいたわるために、今日はこんなもんで。



2011年7月11日 月曜日 めいびー

 ビデオカードがホットな季節ダナ。


 (挨拶)



 先日に購入したビデオカードですが、これは非常にやばい。
 しばらくすると画面がカクカク。ゲームとかまじきつい水準。なんでじゃろとケースをあけようとしたところ、もうやばい。
 ケース全体が非常に温かくなっています。

 あちゃーと思ってケースを空けてみると、ビデオカードが触れないほど熱い。熱すぎます。
 これはまずいと部屋のクーラーつけてケース開けっ放しモードへ。さっきよりはマシですが、負荷をかけるとどうにもこうにも。

 メインPC組み直す季節か・・・
 ギガバイトのビデオカードはもう買わないようにしよう。



 今日はいろいろ書こうと思っていたのに、深夜に呼び鈴連打されて気分が萎えているところ。
 こういうことがあると、確かに入り口オートロックのマンションとかに引っ越してもいいかなとか思ってしまうのう・・・



2011年7月11日 日曜日 リリー

 最近暗いよね。


 (挨拶)



 というわけで暗いです。明るい話題に飢えています。

 引きこもってゲーム人生ですが、かんなちゃんの土台が完成しました。ちら。
 完成したわー。ちら。
 あとはぶりとそべくかー。ちら。



 書こうと思ったネタがどうしても暗くてですね。最近暗いのでそういう話は書きたくないのです。



 あー、そういえば最近ウナギを食べる機会が多かったのですが、コンビニのウナギ弁当とかいいですね。近所のデパートで2000円くらいするウナギ弁当を買ったのですが、刻み海苔とかこりすぎててダメでしたね。



 最近のお買い物。
 20110709
 20110709-1
 うさぎドロップの最終巻でましたね。テレビアニメも始まったわけですが。んー?

 まあネタバレは避ける感じで。



 酔っ払ってビデオカード交換したのがいけないのか、描画がおかしい今日この頃です。



 おやすみなしあ。





 

2011年7月6日 水曜日 ハローハロー

 かんなちゃん始めました(^p^)


 (挨拶)



 というわけで、かんなちゃん始めました。
 日給2万でNM倒す人を募集しています。^^


 マジで。



 最近とある救急で患者さんの受け入れ云々で亡くなった方がいるとか。
 本当はこれはいろいろな問題をはらんでいるんですけどね。そういうことを踏み込むマスメディアというのはいないようです。

 例えば僕が先日行った病院では、

 「今満床だから入院できないから」

 そんなことを外来の前に部長に言われました。
 よっぽどこっちの方が問題だと思うんですけど。結構大きな病院ですよ。アホが名門と勘違いする規模ですわ。
 その病院がその日は朝から入院できないと。

 ずっとその病気でかかってて、その病気で、その病院に入院できないとか何かおかしいだろう。
 救急だけ問題にするとかどうなんですかね。ネタ的においしくないんですかね。

 珍しいことネタにするのはどうなんですか。



 今日のお買い物。
 20100707
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはRadeon6970を買いに言ったと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        袋の中に5870が入っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ゲフォ信者だとかベンチだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



 んで、あまったビデオカードを他のPCに挿そうと思ったら。ささりませんでした。^^


 587COの型番が見つからなくて困ってます。




2001年7月4日 月曜日 アンハッピーデイズ

 相変わらず酒とゲームばかりなんですけどね。


 (挨拶)



 土曜日の仕事はもうあれすぎて。
 アラフォースイーツが、

 「○○先生の息子、○○学部なんだ。医者の息子なのに、医学部じゃないんだw」

 とかほざくわけよ。
 いやマジでぶち殺すぞこの野郎

 なんでニートのエグザイルおっかげがこんなこと言えてしまうんですか。もうどんな顔していいんですかね。俺がこいつの面倒見るの。マジで?
 本当にこいつ死なないかな、とか思ってしまうんですけど。二次元みたいな姉は期待しないんだが、こういう糞ババアなんとかなんねーかな。

 現実の女性というのは困りますね。身の程っていうのがあるんじゃないですかね、やっぱり。



 というわけで二次元美少女には本当に癒されますね。



 価値観、というものを考える機会がありました。
 僕はプレステ3をもっていません。GKを自称するわたくしですが、プレステ3は買っていません。3万くらいするし、普通に高いと感じる金額だと思うんですよね。
 友人のほとんどはプレステ3持ってるんです。それでもなんだかんだと買っていません。

 しかし先日にイカ娘フェラーリ個人スポンサー募集とかいので、余裕で3口応募して3万弱振り込んでいてですね

 イカ娘に3万円弱は安いと思うわけですよ。これでフィギュアも手に入るし。
 ICOとか予約しましたけど、プレステ3はきっと買わないですよね。俺がプレステ3買うときは、多分俺が好きなキャラのソフトが出る時じゃないでしょうか。

 やっぱ値段じゃないよな。



 今日のお買い物。
 20110628
 他にもいろいろ買っているんですが、僕のテンションの問題で。とりあえずあの花BD1巻。
 手元にはDVD1巻もあります。

 素直に面白かったですね。終わりもきれいにまとめたと思います。あなる可愛いし
 しかしこれでうさぎドロップか。うさぎドロップはマンガも買ってるし面白いと思うんですけど、OVAくらいがちょうどいいんじゃないんですかね。個人的には志村貴子と同じジャンルの人なんですが。



 そういえば当ページでは、キルミベイベーを応援しています
 あの作者はいい人だわ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。