FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月26日 月曜日 仕舞い

 ため息。


 (挨拶)



 9月いっぱいで6年ほど縁があった病院の勤務が終わります。
 非常にお世話になりましたね。医者やめてNEETしてた僕を、一から勉強させてくれましたからねぇ。今の僕があるのは、あそこの部長や病院長のお陰ですね。
 いろいろありましたが、感謝以外ないですな。

 色々勉強すると、やりたいことがどうしても違ってきてしまうんですよね。

 その病院はそこそこ有名病院ですな。
 僕がお世話になった科の先生方が、本当に優秀で、勉強家で、経験も実績も、僕が遠く及ぶ所ではありません。
 よく僕みたいなアホを教える気がわいたものだとしみじみ思います。

 僕も教わらないといけないことはたくさんあるのですが、その科では、という話ですね。
 科の道を極めようと思ったらそれはそれは遠いものですな。

 しかしその道は、違うんだよなぁ。途中から部長が変わったこともありますが、別にその道の専門家になりたいわけじゃないというか、なんつーかね。

 これ以上の愚痴はなかなか書きにくいんですが、違うんですよねぇ。
 まあ今の病院も違うんですけどwwwwwwwwww






2011年9月25日 日曜日 超平和バスターズ

 この引きの悪さ。
 これを約束された敗北の剣(ルーザーズドッグ)と名付けよう。


 (挨拶)



 剣と犬の読みを引っ掛けて見ました。誰もわからないというか、まずそんなこと興味もわかなそうなので自分で説明を書く試み。

 というわけでずっとFF11でNeukoとデートをしています。
 ついでにお酒を飲んだり、カレーを求めて旅立ったり。
 ちょっとお勉強会や、飲み会に行ったり。

 某病院での勤務が今月で終わるのですが、その送別会でも僕を持ってすれば超gdgd。某科の先生の仕事をほぼ否定して口論へ。
 送別会でもこのうざさが僕ですよね。最後は一人で飲んでました。^^

 いやね、仕事がもういろいろとあれで。先日のアレとかもなんつーか。この愚痴をどこで吐き出すか。この愚痴が分かる人は選ばれてしまうんだけど、それを分かりそうなやつが酒飲めないんだよなぁ。

 という訳で一人でファックファック言いながらお酒を飲んでいるわけです。ありえねーだろあんなの。そりゃアトピーも悪くなるわ。

 ゲームの中でくらい良い人でありたいわけです。



 というわけで暗い。明るい話題を!
 去年に愛用していた車載用のFMトランスミッターをうっかり壊してしまい、代わりのトランスミッターを探し求めているわけですが、なかなかいいのがありません。
 幾つか試してみたのですが、どうしてもノイズが気になったり、音が遠い感じだったりでどうにもこうにも。

 壊してしまった奴はとっくに生産終了。ネットで探しても見つかりません。

 結局Amazonでそのメーカーの新型を購入して見ました。お値段9200円。
 20110925-1
 最適な周波数も自動サーチしてくれるという優れもの。早速試してみましょう。

 指定周波数:103

 ふむふむ。

 車のラジオが選べる周波数:70~90

 ふむふむ。






 \(^o^)/


 よく確認しなかった僕が悪いんですが、これUS版でFM周波数が日本仕様と違うんですよね。80MHz台で少々かぶるんですが、選べる帯域での音質は絶望的でしたねー。





 ほのぼのニュース
 早大医学部新設 茨城県が誘致:ヨミドクター

 早稲田大学医学部といえば医学部学生の定番のネタでしたが、意外と早稲田大学に医学部がないことを知らない人がいるんですよね。まあ僕は川崎医科大学が川崎に無いという事実を医者になっても数年知りませんでした。

 それは置いといて。

 茨城県の医者を増やすために医学部新設とのことですが、個人的には効果が疑問と言うか、コストパフォーマンスとかどうなんでしょうか。

 医学部医学科のために建物立てて、臨床系・基礎系の教員を雇う。ついでに大学病院というからにはそこそこでかい病院を別に建てて、高額な医療機器・施設を揃える。
 大学病院というからには教授もそこそこ揃える必要があるし、

 「え、あのおっさんを教授として呼んだのwwwwwww」

 なんて思われない程度の人材は最低限必要ですし、できれば看板になるような教授・指導医が今の御時世では望ましいでしょうな。と言うかそういう人がいないと、研修医とか医者がいつかないですよね。とりあえず作りましたという大型病院に医者が集まってないのは全国各地でありふれた光景です。A県のあの病院とかどうなったんすかねwwwwwww
 さて研究施設、技師系・看護師系・薬剤系・事務系、その他もろもろでハウマッチ。

 もっと短絡的に、数百億かけないで医者を増やす方法をお教えしましょう。
 その見積もってる予算を使って契約金5000万、給料倍でこれからの医者は茨城県に集まると思いますよ。^^

 俺は行かないけど。



 何故。格ゲーの女キャラはあんなに性欲を刺激するのか:アルファモザイク
 何故桃子が上がってないのか。

>あえて桃子を使う場合はロマンを求める姿勢が必要である。

 桃子さんとか泣き顔が最高に似合いそうですよね。他にも舞乙における真白様とか、あの花のあなるさんとか泣き顔が最高に可愛くていいですよね。
 絶望的状況からの大逆転というロマンが、泣き顔かわいい派にはあるのです。

 桃子使って勝てる気しないけど。



 キモオタが女子生徒に声をかける → 警察に通報 イケメンが声かける → 何もなし 顔面差別:ニュー速VIPブログ

>オタク風

 サーセンwwwwwうえうえwwww
 最近どこかの外人が、今の日本人は挨拶をしないとか言っていた気がしますが、挨拶すると通報されたりヲタク風の男が挨拶する事案が発生とか書かれかねない世の中ですゆえ。

 車の中は快適でいい。



 『うどん』と『そうめん』を間違えたら罰金100万:無題のドキュメント
 あったりめえだろ。
 俺だって鍋焼きうどん頼んで、それが1mmクラスの麺で出てきたらブチギレるわ。


 画像:仲間がぐちゃぐちゃにされました・・・・・・:VIPEERな俺
 このスレ立てたのキノコだろ・・・きたないなキノコさすがきたない。

 タケノコはチョコとしっとりクッキーが合わさって最強に見える、黄金の鉄の塊なんだよ。








 
 

2011年9月14日 水曜日 空に輝き

 諸君、私はカレーが好きだ。


 (挨拶)


 先週は週6日カレー食べてました。

 今日も晩ご飯カレーでした。今週の月曜日もカレーでした。
 カレー飽きたから今日はカレーうどんにするかー^^などと、イミフなことを考えてしまう今日この頃です。どんだけカレー食べてるんだ。

 しかし自分の行くカレー屋はだいぶ限定されてしまうので、少し変化が必要かと思いましてね。
 先日FF11やってる人におすすめのカレー屋の情報を募集したところ、五反田のカレー屋うどんという店を教えて頂きました。

 カレーうどんが好きな僕にとって、カレー屋の店名が「うどん」。ユーモラスを感じさせる麺もあり、カレーうどんへの挑戦かこれはと思うところもあり、久しぶりにカレーレーダーがビンビンといきりたちましたことよ。

 場所を確認するために食べログを読んだところ、

>カレーを飲んでから御飯を食べる感覚で、
>ご飯とカレーは別々に食べてみて!

 何やらこだわりがある様子。
 カレーとご飯を混ぜるのではなく、ご飯と具を食べ、味噌汁のようにカレーを味わってほしい感じです。

 これは一度言ってみて確かめるしかあるまいと、車を飛ばしていってきました。

 20110914-1
 幸い渋滞に巻き込まれることもなくすんなりと到着。注文は夜カレー。

 では指示通りご飯とカレーを別々に食べることにします。

 ・・・・

 以上レポっす。


 やはりカレーとご飯を別々に食べるというのはなんだか落ち着かないので味もよくわかりませんでした。ごめんなさい。
 美味しかったんじゃないかなぁ・・・?



 先週に後輩から電話。
 そしてそのままスナックのママと会話。

 僕の話で盛り上がって、昔僕がよく行っていたスナックに後輩連中が突撃したと。ボトルも入れたから来てくださいだと。

 「先生はもうレジェンドですよ!」
 「ここで飲む時は呼んでください! いつでも行きます!」
 「先生は女いるんすかwwwwwwww」

 酔った後輩はテンションが高かった。
 もう大学とは縁を切って久しいのですが、それでもこういう電話をよこしてくれるのはうれしい・・・?
 つーか俺は3個学年下の連中とか知らんねん。不整脈班とかもう俺の記憶では遥か彼方やねん。

 ついでにレジェンドって、いい意味でレジェンドになってない気がするというか、レジェンドってどこのMTGのレアだよ。ミリーザキャットウォーリャーで止まってますわ。
 大学での俺の噂なんてもうアレな感じなことしかないんでないの。
 
 んで、先日そのスナックに出かけてきました。せっかく後輩が連絡をくれたので、ボトルも美味しくいただきました。意地で一本開けてやろうかと思ったのですが、終電の都合で無理でした。ええ。

 しかしスナックのママも老けたというか、話を作りすぎだろwwwwwwwwという僕に関する思い出話を聞かされましたよ。俺が勤務してる女の子にプロポーズしたとか、さすがに初耳。
 こうやって伝説が作られていくんだとしみじみ思いましたわ。

 なんつーか俺の噂って20割増くらいになってたと思うんだよね。今でもなんか数割増になってるきがするんだよなぁ。
 俺で笑いをとってもいいんだけど、オチは自分でもっていこうぜ。オチまで俺に押し付けなくていいから。



 最近のお買い物。
 20110914-2
 友人一押しのゆるゆり。
 20110914-3
 まよいちゃん。

 ゆるゆりはアニメをもうちょい見ておこうかと。



 自分用メモ。
 あとで見直す。



 某大学病院撤退話。
 いやー、あそこはもともと大学は手放したがっていたと思うんだけどw あそこは俺も二度と行きたくねぇ。
 ニュース聞いてようやくかーとか思いましたわ。



 アメリカの食事ってどんなのが出るの?:2chコピペ情報局
 アメリカはガイドラインを作るよりも先にやることが他にあると思うの。


 クロコダインの通算成績wwwwwwwwwww:デジタルニューススレッド
 今はクロコダインのほうが年下という事実に愕然としますネ。


 
 
 

2011年9月12日 月曜日 実験

 とりあえずビールを飲もうと思う。


 (挨拶)



 Neukoとお酒だけが僕にやさしい。

 暗い僕の楽しみですが、アトピーが少々悪化しているところにお酒は良い要素が全くありません。
 でも飲んじゃう! 不思議!

 そしてそんな時にワクチン絡みのニュースとか読むと、なんだか頭痛がするというか。切なくなりますね。

 ワクチンの成果というのは個人的には目覚しいものがあります。どんな天才が考えたんだろうと思うレベル。
 もちろんワクチンは完全というわけではなく、完全でないけど、不完全だけど、社会的なメリットが大きいという枠になりますか。日本語としてなんだか破綻していますが、なんとなくなグラデーションを感じていただければ幸いです。

 ポリオあたりは日本だと明らかに不完全だけどマシという感じで生ワクチンを使っています。これは現在の医学的には理解出来ないことで、これを現代でも肯定的に捉えている医者や学会を僕は知りません。実際に世界的に叩かれていることの一つです。
 まあそれは置いといて、たまに目につくのがワクチンのデメリットですよね。あまりにも不当な評価ではないかというきがしないでもないのです。
 例えば、

 アメリカ医療の光と影 197回
 ※このシリーズは面白いのでほかも読んでみることをお勧めします。

>かくして50年代半ばまで「最も恐れられた疾患」であったポリオは,
>ソークやセイビンらの努力が実って根絶可能な疾患となり,例えば,
>米国において野生株による麻痺例が根絶されたのは1979年であった。
>以後,米国は,「毎年6-8例発生する麻痺例はいずれも病原性獲得OPV変異株が原因」
>(ワクチン関連麻痺型ポリオ;VAPP)という時代に突入した。

 このへんですかね。
 ワクチンにより自然発症のポリオがなくなり、ワクチンによるポリオのみが残ったという。だからワクチンが悪いみたいな意見をたまに目にするんですよね。それはなにか本末転倒じゃないかと思うんです。

 日本のポリオの生ワクチンは、さすがに叩かれていいと思うんですけど。なんで生なんですかね。
 酔ってると頭がまとまらないというか暗い。



 iOS 5 beta7でドコモSIM使用不能に:ガジェットショット
 むむむ。
 これはiPadにもきちゃうのか。OSだからな。
 OSアップデートして通信できなくなったらお兄さん泣いちゃう><




 ちょっとビール飲んで寝る。





 
 


 

2011年9月9日 金曜日 光

 なんでドラクエ10がオンラインなんでしょうか。


 (挨拶)



 オンライン対応、ならわかりますよ。
 でも月額料金とかとる予定ということは、それなりのネットゲですよね。スクエニのネットゲといえばFF11以外にヒットしたのを知らないというか、ヒットしていたのにスクエニのせいであれなことになってしまったやつしかしらないですぅ。
 そして息をしているかどうかもわからないFF14ちゃん。

 ドラクエって基本的に自分が主人公でさ、自分がヒーローだったじゃない。
 でもネットゲはみんなが主人公なわけですよ。そしてそれでいろいろ差がでてくるわけですな。装備、スキル、その他もろもろ。
 そういうのはネットゲの醍醐味でもありますが、「あいつロトの剣持ってるよ、いいなー」とかドラクエで考えたくないよなぁ。

 ドラクエ外伝だったら良かったんだけど、10ですか。

 更に不安にさせるのはWii。FF14の大規模修正を見てたらパッチ当てられないWiiとか不安材料にしかならない遠ものです。FF14なんて発売時売りだったポイントのほとんどが消えたじゃないですか。

 ドラクエ信者の僕でも無理っすねぇ。




 最近更新が遅すぎると怒られましてw
 ほら、最近彼女ができたじゃないですか(^^;

 そしたら当然毎日デートなわけですよ。彼女がいない人にはわからないと思いますけど(^^;

 もう二人で雪山でアペデマクとかいう魔獣と戦ったりしてるわけですよ。
 イケメンになったシンジさんの如く、

 「Neuko、君のことは、僕が守る!」

 とかほざいてる毎日なわけです。もう天神使ってサンギンブレードですわ。ブログ更新してる暇なんてありませんよね。
 そして二人のラブパワーでlv90かんなちゃんも無事完成しました。



 ごめんなさい、これから更新頑張ります。
 ついでに猫さん本当にありがとうございました。焼肉おごる。



 今日のお買い物。
 お買い物はいろいろありますが、写真を忘れました。そんなわけで届いたものとか。
 20110909
 久しぶりに郵便受けを開けるとこんなものが。
 20110909-1
 すっかり忘れていましたがそういえばイカ娘フェラーリの個人スポンサーに3口応募していましたね。
 その特典が届いてました。車に貼るかー^^



 今日のアレなニュース。
 腹膜炎を便秘と診断後に死亡・・・病院が遺族に謝罪:YOUMIURI ONLINE
 3年目の研修医とかなかなか事情に苦しむ記事であり、見出しもなんだかなと思わないでもないのですが。便秘はあったと思いますよ。問題はなぜ便秘になったかであってさ。

 僕は救急の場で4年目までの医者に一人で判断させるということは絶対にしませんでした。5年目は任せるかなーという水準。それはその医者が優秀かどうかではなく、なんというか微妙な経験の差であったり、患者さんの安心感のためであったり、いろいろ絡んだものですが。

 ましてや3年目の研修医とか一人でやらせてはイカンだろ。

 たまに研修医が僻地を避けてるとか、都会志向とかちょっとまとはずれな意見を見かけますが、基本的にはこういうクソ研修病院が避けられているわけですな。
 優秀な指導医と、よくできた研修システムがある病院で、僻地だからという理由で避けられてる病院とか知りませんわ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。