FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月20日 木曜日 げそげそ

 イカ、牡丹鍋を食べたいお年頃。


 (挨拶)



 そうは言っても昨日今日とカレーを食べていたわけですが。
 満足いくイカを食べる、イノシシ肉を食べるというのはなかなかさくっといきません。エビカツサンド級な難易度があります。
 とりあえずネットで調べているのですが、近場にはありませんの。

 イカか牡丹鍋をつきつつ、日本酒をきっと決めたい(キリ
 イカはいつものところで決めるかなー。イカちゃん可愛いでゲソ。



 iPhone4Sをソフトバンクで予約しているんですが、じぇんじぇん連絡がありません。



 医者やってると研修医相手の講義とか、看護学校で講義とか、なんちゃら教室といったお仕事を押し付けられることがあります。

 まあそういうのは経験上は無給
 某有名病院のryは、完全に持ち出しというか、あれは今でも釈然としないと言うか。だって俺はあそこの部外者やで。尊敬している先生の依頼だったから快諾したものの、ちょっとはお金が出るんじゃないかな、交通費くらいは出るんじゃないかな、まあ覚悟しておけ的な。
 最初から最後までお金の話は出なかったですねー。偉い先生だと話は違うのですが、僕は所詮便利屋ですので。

 んで今回、某公開講座の話が来たんですがね。これはちゃんと専門医持っている人にやらせたほうがいいんじゃないのと思わないでもないと言うか。
 なんで僕みたいな雑魚にこんな話が回ってきたか考えるに、おそらくみんな面倒臭がったからだろうなーと。そこから見える人間模様。いやー、現実って切ないですよね。

 某救急部に諸事情で行った時には、同僚が○×になり残ったのは俺一人。
 某僻地に行ったときには、同僚がry

 救援チームは? 俺たちさ!的なことには慣れていますが、今回のはなー。ちゃんと給料もらってる連中がやればいいんでないの。



 イカちゃん2期もかわいすぎて生きるのが辛い。




 豆腐のせご飯おいしいお(´・ω・`):飲食速報
 全力で同意
 むしろ俺の好物が世間に知られてしまったな・・・ 醤油、ネギ、鰹節、豆腐、ご飯が奏でるハーモニー。しかし高速で食べないと、豆腐が暖かくなってしまい若干美味しさが落ちてしまいます。

 納豆とご飯は別々に食べたほうが好きですが、豆腐かけご飯はうますぎる。ちなみに職場の同僚の前でこれやったらみんな微妙に引いてました。



 



2011年10月18日 火曜日 贖いの天使

 遊って潰れたのか。情報求む。


 (挨拶)



 カレースイッチが入ってずっとカレーを食べ続けている私です。
 基本的に1日1食なので、最近口にしているのがカレーと酒だけであり、それが僕の今の体を構成していると思うと人間の神秘を感じますね。

 僕が一番食べたカレーは何かと改めて考えてみると、学生時代に通ったカレー屋ではないかとおもうわけですよ。
 大学も人より多く通いましたからねー。今から振り返るとどれだけ食べたんだという感じです。ある意味中本を超えているかもしれません。
 懐かしさと、カレースイッチが入っていることもあり車を走らせて出かけてきました。


 薬局になってるんやけどー(^p^)


 えーっと、移転したのか情報を求む。
 つーか俺の友人でまだ大学いるやつのほうが少ないか。



 冬服を買いに行って来ました。
 んでいつものお店に行ってきたんですが、様変わり。ショップの階も違えば、店員も違う。
 昔は非常に軽いノリのお兄さんがいて、

 「俺がモテモテになる服を選んでくれwwwwwwww」
 「モテモテにしていいんですかwwwwwwww」

 などと爽やかに答えてくれたのですが、現在いるのは女性の店員。
 なんかもうおしゃれに気合が入った女性がいるわけですよ。俺のような引きこもりが普段全く縁がない的な。
 しかしもう店のエリアに足を踏み込んでしまい、店員もそれに気がついて笑顔でよってきています。

 ショップで客と店員が二人・・・勝負でしょう。

 「俺の男前度が+5になる服が欲しいんだけどwwwww」

 ちょっと言葉を変えて先制攻撃。ターンエンド!

 ^^;

 滑ったっていうのははっきりわかるから困りますよね。
 ジャンバーとシャツ2枚で74000円程はらってきました。ええ。つーかこれで本当に俺の男前度が上がったのか。




 先日友人と飲み会。
 iPad2でなのは見ながらお酒を飲むのは紳士の嗜み。俺の常識。ついでにアインハルトさんも用意して馬肉。ちょうどStrikers25話見ていたのでベストショットと共にということでパシャリ。
 20111018
 やはりクワットロさんのベストショットといえば魔王にる壁抜き直前の笑顔ですよね。素晴らしい表情。ごはんがススムくん。馬肉うめえwwww

 この後なのは先生の踏み込みで「ズバンっ」という音とともに床が割れますからね。そしてグラディウスでオプションマックスまでつけた状態かのようなディバインバスター。非常に好みの演出です。
 某アニメ劇場版にもこういう演出があればなぁ。これを機にDEENのことは忘れてリメイクしてくれないものか。
 



 某ガンダム。
 アゲシステムすごいっすね。自分で作ったものを把握してない主人公とか、人類が苦しんだ敵を瞬殺できる武器があっという間にできちゃうとか、なかなか大胆な設定ですな。
 1話でも「その装甲を他のMSにも使わせてやれよwwwwww」とか思ったものですが。

 つーかあのシステムがあったら戦争がここまで長引かなかったんでないの。10年超えるとか。



 
 アイスではチョコミント最強説を唱えている私です。
 最近とある漫画を読んで、非常にがっかりしました。わかってない、わかってなさすぎる。もう俺はこの作者の漫画を買うことはないだろう。
 買ったのも捨てたるわ。

 人の心を狂わせる魅力があるのがチョコミントなンダ。




 今日はカレー以外を食べようと思い、中途半端な時間であったこともあり某回転寿司へ。
 そこはタッチパネルでいろいろメニューを選べるのですが、にぎり寿司表記の所でちょっとワロタ。

 「いや、これ絶対握ってないだろwwww」

 と突っ込みながら楽しく食べさせて頂きました。いわゆる刺身を乗っけただけ的な。そういうのも好きなんですけど。

 回転寿司は一人では入りにくいですよね。
 自分が食べたい皿が回ってくるまでの待ち時間とか、探している時間が、手持ち無沙汰でおちおち漫画も読めません。そういう時は注文しろよって話ですが、それなら最初から普通の寿司屋でカウンターに座ったらいいわけで。
 普通の寿司屋で楽なのは、「適当に頼むwwwww」とか言えば注文がすむところですよね。そしたら勝手に出てきます。よほど食べたい何かがあるときは別ですが、なんとなく寿司という時はそれで十分幸せになれます。
 個人的には回転寿司の方が疲れますな。



 

2011年10月13日 木曜日 そして願いは

 20111013-9

 (挨拶)



 ロウきゅーぶ!である意味有名な言葉ですが、前後の流れではそれほどおかしくはありません。
 これだけきりとると非常にアレですが。やはり構成力とか、どこにポイントを置くかで印象というのは大きく変わりますね。




 昨日は夏休みだというのに朝一番で某病院から電話。
 俺に相談をくれただけよしとしよう。朝5時頃まで飲んでたので非常にうんざりしましたが。主治医もry。
 日本の外来の6割くらいは不愉快ですよね。その理由も考えるとなかなか根深いんですが。



 最近のお買い物。
 20111013-2
 20111013-1
 20111013
 イカちゃんかわいいです。
 酔ってるので感想などは割愛。3巻は買わなくていいかこれ。


 ここ1週間の昼食。
 20111013-3
 カレー。
 20111013-4
 カレー。
 20111013-5
 カレー。
 20111013-6
 カレー。
 20111013-7
 カレー。
 20111013-8
 カレー。

 ミスターは夏休みを取ったようだな・・・
 休みを取った時はいつもそうだ。
 昼食は全てカレーに統一される。
 酒とカレー・・・


 こんな感じです^^
 久しぶりに遊カレー食べてくなってきた。懐かしいな。









 
 

2011年10月11日 火曜日 ぼくのなつやすみ

 夏休みばんざーい。


 (挨拶)



 この前の土曜日から夏休みに突入。週末は北海道旅行に行って来ました。
 20111012
 しかし僕の旅行というのはこのように基本的に酒ばかり。覇王(笑)アインハルトさんとビール三昧。いやー、アインハルトさんは華々しく登場したにも関わらず弱体化が進行、4巻に至っては地区予選も勝ち抜くのが難しいと評されるレベルにまで落ちてしまいました。まさに覇王(笑)状態。
 当ページは覇王アインハルトさんを応援しています。

 それは置いといて。今回はスープカレーもいくつか回って来ました。
 僕が写真を撮ると不思議な位美味しくなさそうに見えるので割愛。

 いつものヲタクメンツで回ったんですが、

 「ベビプリのキャラと声優くらい一致して覚えるのは義務」
 「ろうきゅうぶのキャラと声優くらい常識」

 などと非常に難解なことを言われる旅でした。声優って苦手なんですよね。何度も言っていますが、僕が好きなのはアニメキャラであって、声優ではないのです。
 大山のぶ代でさえテレビで「ぼくドラえもん」なんてほざこうものなら画面を叩き割りたくなるのです。

 いやいやいやいやいや、お前は大山のぶ代だろ。

 と突っ込むわけですね。「●●と××の中の人が同じで、そうやって関連付けして覚えるといい」とかアドバイスされましたが、なるほどわからんと苦笑いするほかない。

 どうしてもキャラと声優を一緒にしたくないと言うか、そろそろ人類は某ミュージカルみたいな悲劇を繰り返してはいけないと思うんだ。アイリスェ・・・

 北海道旅行を統括すると、

 「年下のお姉さんが最強」

 あたりか。俺にかかればコクリコだってフェイトちゃんだって遠坂先生だってお姉ちゃんなんだよ! 年下の年上キャラって男のロマンだよな。



 【コレじゃない…】『妖怪人間ベム』を実写化した結果がこれだよ!!!: 俺的ゲーム速報@JIN
 単なるイケメンじゃないすか。


 こんな青春送りたかったって思わせる画像ください:もみあげちゃ~しゅ~
 僕だって、僕だって(´;ω;`) 僕の青春はまだ始まってもいない!とかほざこうとしつつも、

  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、童貞 /~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i ヒキ  /
    | 中卒 | |ニート / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /


 こんなAAが浮かんでしまう僕はだめな子でしょうか。
  
 

 「今更妥協したくない」未婚の40代男性が急増:キニ速
 このスレの>>42みたいなのを見ると、二次元美少女の優しさに涙が出てくるのです。あたたけえ、あたたけえ。
 


 夏休みをどう過ごすか考えよう。




2011年10月6日 木曜日 アフターマス:時々2倍うつ

 結局今日もカレー食べてたんですけどね。


 (挨拶)



 カレースイッチが入った当然の結果なのですが、どうもカレースイッチを知らない人がいるらしいので。
 20111007
 これですね、カレースイッチ。のぞみさんかわいいです。
 普通の人間なら誰もが持っている能力です。僕が言っていることなんてほとんど教科書漫画に書いてあります。皆さん学んでください。




 とあるニュースを読んで、首を捻る。
 僕は2chまとめサイトをよく読むんですが、なんつーかね。

 福島の子供130人中10人に甲状腺異常が見られたわけですが:すくいぬ

 特に、

>甲状腺がんを発症した人の腫瘍マーカーにも使われる「サイログロブリン」
>の血中濃度が基準値をやや上回った。


 ここなんて鼻水がでる勢い。あうあうあー(^p^)
 サイログロブリンが腫瘍マーカーねぇ。癌だとわかっている人にはそうなんだろうけどさ。

 何故医者が現時点では異常とは言えないと判子を押したように答えてるのかもうちょい記者は考えてくれませんかね。
 どうせ放射線で甲状腺異常が起きた!!!!!!!とか言ってくれる人を探したんだと思いますけどね。

 TSHが変化してない例まで甲状腺異常扱いされてるとお腹痛い。



 シャアって機体めぐまれなさすぎだろ:うるるんロギー
 しゃーさんはかっけーんすよ。



 ソーシャルゲーム「グリー大会」、100万DL最速突破:虚構新聞
 マジでありそうでワロタ。



 
 

2011年10月5日 水曜日 復活の天使

 カレー美味しいです。


 (挨拶)



 iPhone4Sが発表されましたな。
 iPhoneは基本的に1年ごとにマイナーアップ、2年ごとにメジャーアップしてきたのでiPhone5の噂には懐疑的でした。だから今回の発表もこんなもんかなーという印象です。

 もともと買うつもりでいたんですけど、待受時間が100時間減ってるところが気になるお年ごろ。
 iPhoneに限らず、結局携帯は長く使っていると電池がへたってきますよね。1年ごとに買い換えるのがちょうどいいんでないかと思っていたのですが、待受時間が減っていたらあんま変わらないかーとか思ったり。

 あとはアプリの問題もあるんですよね。
 僕はiPhoneの他にiPadも使っていて、アプリは5台までコピーできるのですが、そろそろひっかかるかこれ。

 さてどうするべの。



 今日も仕事でいらっと。
 看護師嫌いと昔から言い続けていますが、なんつーかな。ちょうど最近似たようなことがあって、その際に看護師から「情報を共有化しましょう!」なんて格好良いこと言うから講義めいたことをしたじゃないの。
 それでなんでまたgラjy:AIは:Rwy.あ、うオR:、あ、、おtp:、い:st

 患者さんは、お前らのつまらんプライドを満足させるためにいるわけじゃねーんだよ。
 俺たちは患者さんを良くしようとするためにいるんであってさ。偉そうにするためじゃねんだボケ。

 「先生は患者さんとトラブルが少なくていいですよね^^;」

 あのな、俺はそのために努力してんだよ。
 どういう話し方がいいのか、どういう話題がいいのか、どう話を組み立てるかいろいろ考えてるんだよ。お前らには俺が今むかついてるわ。つーかそれでなんで人が怒らないと思ったんだか。



 暗い!
 明るい話題が欲しいです><


 そう言えば先週、大阪の友人が東京に着ていてお酒を飲んできました。
 非常にマニアックな領域の勉強にやってきて、某先生のところに行ってきたらしいのですが、よく行くなーと感心。あの先生の本とかね、もう専門外からしたら日本語でOKと言いたくなるレベル。

 それは置いといて、飲み会ではやはり説教されますねー。

 社会人としてこうね、問題が少々あるのは認めざるをえないですが。お子さんが3人いらっしゃって、名門病院で肩書き持って働いてらっしゃる彼に言われると、もうぐうの音もでないです><

 「お前マジでどうすんねん?」
 「まだそんな事やってんのか」
 「彼女おらんの? マジで?」

 とか飲み会の席とはいえ真顔で言われるわけですよ。Neukoって白魔道士の彼女がいます^^とか100%通じない飲み会。なんかこの前は後輩連中からもっと真面目に生きろとか言われた気がしないでもない。

 ようするに彼女とか嫁とかできたら、俺がもうちょっと真面目になるだろうということなんでしょうが。それもわからんではないですよね。

 しかし嫁というと、二次元美少女を指すような会話ばかり普段していたもので、飲み会でそんな話題を出されると微妙な笑みがこぼれてしまうと言うか。


 彼女はいつでも募集中です。^^
 俺を幸せにする会はどうなったんでしょうね。




 最近の食事。
 20111006
 カレー。
 20111006-1
 北極。
 20111006-2
 カレー。
 20111006-3
 カレー。
 20111006-4
 カレー。
 20111006-5
 カレー。

 カレースイッチが入ってしまったせいもありますが、なんかも偏食になっている気がしないでもない。それでまた明日カレーにしようとか思っている所が怖い。首都高が空いてれば確実にメーヤウなんだが。



 最近のお買い物。
 20111006-6
 PS3版ICO、ワンダと巨像。
 いやー雰囲気がいいですよね、このゲーム。問題は僕がPS3を持っていないことくらい。
 20111006-7
 あの花4巻。


 いつか立派な大人になりたいです><





 


2011年10月2日 日曜日 タイトロープダンサー

 アトピー悪化なう。


 (挨拶)



 まあ主にリアル方面で、いろいろ困りますな。

 書いた内容を全部キャンセルしました。

 暗くてイカンね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。