FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月17日 金曜日 謎

 ステンバーイステンバーイ


 (挨拶)




 まあイライラすることが多い世の中。
 例えばこれは常に自分も意識していることなんですが、専門家とそれ以外の意識の差は注意しないといけないですよねぇ。

 僕が血糖400~600とか見ても、「ふーん」とかくらいにしか思いません。血糖1000で「おお、上がったねぇwwww」くらいでしょうか。
 そういう数字よりも、個人的に考えいないといけないことは別のところにあります。
 まずい血糖400なのか、そうじゃないかといいますか。数字よりも別のことろに大切なことがあって、まずい血糖100とか200とかもあるわけですよ。
 まずくなければ、緊急性はありません。

 しかしこれは僕が慣れているからであって、専門外であれば血糖400とかやばいとか思いますよね。

 だからコンサルトがあったときは出来るだけ笑顔を作り、ウェルカムな態度を作ります。深夜にコンサルとの電話があって、心の中でどれだけ、

 「こんなん明日でいいだろwwww」

 とか思っても、ねぎらいの言葉をかけたり、笑顔で応じることは仕事として大事だと思うわけです。出来るだけそうしようと個人的に注意しています。

 今日はこちらがコンサルとしたのですが、なんつーかこう、モヤっとしたものが残る感じで。
 いやまあ愚痴ですね。



 そしてファックファック言いながら酒を呑むわけです。




2012年2月16日 木曜日 世界

 iPad2の調子もおかしくなったよー\(^o^)/


 (挨拶)



 先日からこんな有様。
 20120216

 ・・・お分かりいただけただろうか。
 まさかのSIMなし表示。SIMを認識しません。いわゆる3G回線につながりません。いやいや、SIMさしてますよ。docomoの差してますよ。iPhoneなくしてうんざりしてたところにこの追い打ち。
 接触不良を疑ってるのですが、ちょっとSIMのところをうまく開けられなくてですね。

 これでマジで故障だった時が頭痛いなあ。アメリカのを送ってもらったのでSIMフリーだったわけで。



 まあそれは置いといて、新しくiPhone買って来ました。もうちょっと探すか出てくるのを待っても良かったのですが、ないと仕事に支障がでてしまうので。
 20120216-2
 今度は白モデルを購入してきました(^p^)
 iPhoneでiPhoneを撮影できないので箱をパシャッと。

 世界は俺を幸せにする気がない気がする。

 今回はヨドバシで買ったのですが、FONを無料ルータとか言って配ろうとしてた。まあ無料なんだけど、なんだか釈然としないですのう。



 最近のお買い物。
 20120216-4
 みんな大好き森薫。まあファンなら買ってもいいんでないかと。後半部分はコラム的なものなので、漫画をまるまる読みたいという人には向いていないかもしれません。

 20120216-3

 ファンが大好き道満晴明。これはさすがに一般向けとは言えないですよねぇ。
 かなり空気を読める人だと思われる作風。内容をちょこっと紹介しますと、

 20120216-5
 ぱらいそはこれがまだましな方という内容。まさに天才・・・!


 そしてイラッとする電話が来たので、お酒を飲んで寝たいと思います。











 
 
 

2012年2月14日 火曜日 バレンタインデー

 iPhone落としたよー\(^o^)/


 (挨拶)



 今日はバレンタインデーだけど、チョコレートなんてもらえないよねファッカーとか書こうと思っていたのに。

 カレーを食べにでかけてカレーの写真をiPhoneでとったことは間違いない。
 そして車に乗って帰る途中にiPhoneが無いことに気が付きました。

 慌ててカレー屋に戻っても見つからない。車の中を探しても見つからない。カレー屋と駐車場の間にも見つからない。困ってしまってわんわんわわーんわんわんわわん。

 部屋に戻って望みを託してiCloudにてiPhoneを探すをやってもオフラインで見つからない。
 電話をしてみても圏外。

 \(^o^)/

 ToDoとかに色々予定を詰め込んでいるので、iPhoneが結構困りますな。
 幸いiPadでも同じToDoアプリ使って同期しているので致命的ではないのですが・・・ パスかけているとはいえ、中身を万が一見られても困るなぁ。雨で壊れていたほうがマシ。
 いや、いやらしいデータなんて幸い入れてありません。仕事がらみがねぇ。

 バレンタインなんて死ねばいいのに。



 ああもう酒飲む。
 1日立っても発見出来なかったら再契約してくるかのう・・・ 頭痛いお。














2012年2月12日 日曜日 この手は

 今日も酔っ払っておりますう。


 (挨拶)



 ちょっと前に大学の時の同期?的な新年会がありました。
 集まったのは7名。学生時代はアホで有名だったであろうメンバー。全員留年経験者。しかもそれが一回や二回ではないという。ダメ学生の代表ですね。

 まあ彼らも卒業して10年以上経ち、それなりに地位的なものがあったりして驚くわけです。

 そしてびびったことに俺以外全員結婚してた

 あれあれ。学生時代負けず劣らずクズだった連中ですが、どこで差が付いたんでしょうか。子供の名前とか、セックスレスで語り合ってました。

 あれあれ。どこで差が付いた。慢心、環境の差・・・
 いやいや学生の頃先輩を瓶ビールでぶん殴ったやつとかいるわけですよ。瓶で人を殴るとか初めて見ましたよ。さっきまで笑っていたのに、いきなり方言全開で先輩をぶん殴っていたわけですよ。
 そんな彼も結婚していてですね、子供が出来ていましたね-。

 俺こそが本物の社会不適合者。



 その次の日には後輩の結婚式がありました。
 おかしい。俺を幸せにする会のメンバーだったような・・・?

 しかも旅行先で知り合ってつきあい始めて結婚とか、どこのギャルゲだよおい。まじsng?

 いやまあ後輩のスペックは残念なことに俺より圧倒的に高いですからね。誰もが知ってる超有名高校、超有名国立大学をえて、超有名病院で初期研修し、有名病院で後期研修し、大学院に入り、有名雑誌に投稿してのっちゃって博士号をとり、専門医も今はありますからね。

 僕はそのひとつもありません(^p^)

 いや専門医以前に、僕はどこの学会にも入ってないんですけどね。ええ。
 しかし彼と一緒に仕事をしていて思うことに、あの努力の姿勢、粘り強さ、誠実さ、優しさ。どれをとっても俺が勝てる要素はないですな-。僕が勝ってるのは年齢だけじゃないですかね。
 ああはなれないなぁ。


 やはり俺にはいろいろ欠けているなと、しみじみ考えされられた二日間でした。
 そして僕は酒を飲むのです。



 ほのぼのニュース。

 東京女子医大の女性医師ら3人逮捕 保険金詐取の疑い:朝日新聞

  m9(^Д ^)プギャー 
 これで医師免許剥奪だと思うと心が暖かくなりますね。まあ記事読むと。

 >おじで接骨院経営

 親戚絡みと。断れなかったのか、よくあることとそそのかされたのか。身内を全く信じていない僕には理解できないですね-。きっと幸せなおうちだったんでしょうねw
 僕の場合は、今では父でさえ僕に話しかけてきません。^^

 看護師三秒、身内と五秒くらい会話するだけでイラッとしますね。


 原因は医師不足ではない! 全国に広がる小児科診療休止:niftyニュース

 >“医も算術”極まれり。

 いやもうけしからんですね。
 こういう記事って僻地の人気病院とかわざとスルーしてるんだよな。今でさえ某人気病院の勉強させてやるんだから給料ゼロでもいいだろ?ってな研修コースが笑えるほど倍率高いのに。



 そんな心の狭い日々です。

 あー、お酒おいしい。







(*^_^*)

 今日もよっぱらっているわけですが。


 (挨拶)



 まあなんでムカツイてるかと言えばここに書けない理由なんですけど。あれはないよなーと。
 あってもいいのかもしれないけど、それは素人レベルでないかと思うわけでして。

 病院変えてからこんな感じ。
 毎日イラッとしながら酒飲んでおります。

 今日のは特にひどいというか、世間的にはひどくないのかもしれないけれども、俺がメインでやるんだったら100%ないと言うか、こうね。
 さすがにやられる前に、個人的にry


 お酒の量が増えるざます。



 そういえば酒で太るかといえば、これは誤解が多いですよね。
 僕のお友達はわかるかとおもいますが、僕はビールなら2~3リットル飲んでます。ほぼ毎日。冷蔵庫に酒があればそれを全部飲みきってしまうこともあります。
 世間一般的には超高カロリーです。健康にいいか悪いかは置いといて

 それで僕が超太ったかといえば、体重の増減はありません。

 例えば精神科の知り合いにとかに言わせると、アルコール依存が治ると「体重が増える」らしいですね。治療の指標らしいです。
 ようするに、酒でなくて他に食べるようになるから。

 というわけで、酒で太ると言う前に、そのつまみをかえることが必要ですよね。

 ちなみに僕の検査値はやばいので、お酒だけ飲むというのはお勧めしません。酒も食事もホドホドが一番です。^^





 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。