FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年3月23日 金曜日 生まれ変わり

 新型iPadが届きましたー。
 新型iPadが届きましたー。

 20120323

 (挨拶)



 かー! 米国のSIMフリー版かー!
 そんなわけで環境移行をちらちらと開始しました。パッと見で解像度による表示の違いは明らかですね。あとほんのり温かいのも間違いないところですな。
 復元に時間がかかりすぎて今日のところはあんまりいじれていません。

 明日保護フィルムとケースを買って来て、本格的にいじりたいとおもいます。いけぽんありがとう!
 かかったドルを教えておくれやす。



 ストライクウィッチーズ劇場版
 20120323-3
 先日見てきたのですが、激烈に面白いですね。素晴らしい娯楽作品というか、なんかもう見たかったもの全部入り。こういうの好きだなぁ。
 日本にハリウッド映画はなくともストパンがある(キリと、見終わった直後に思いましたね。

 何も考えずにただひたすら楽しめる痛快な娯楽作品として、惜しみない拍手を送りたいと思います。
 注意するなら娯楽作品・エンターテイメント的な素晴らしさですので、映画に何かを見出したい人には向いていないかもしれません。

 しかしあなたも見終わったあと「宮藤さんのちんちんぶっといわー」と心から思うはずです。笑顔と共に。



 今週は新潟酒の陣、誕生日、送別会と飲み会ラッシュでして、さすがの僕も体を労ったほうがいいのではないかと思うくらい酒を飲んだので、しばらくおとなしくしたいと思います。



2012年3月13日 火曜日 ヒカリ

 僕も素敵な彼女ほっぴい(*´∀`*)


 (挨拶)



 僕は二次元も三次元もどちらも好きですから。
 ただ往々にして安らぎを感じるのが二次元なだけであって、三次元女性を完全にシャットアウトしているわけではありませんよ?

 昔は僕もいろいろなことにチャレンジしていたことをご存じの方もいることでしょう。力の入れどころが間違っていると言われた俺を救う会など。

 しかし今はちょっと病気が怖くてですね二次元女性の完成度がますます増していますからね。男心にこらえるあらゆるパターンが備わったとも言えるでしょう。基礎部分はほぼ完成していると思われ、あとは来栖川あたりの夢技術と統合を果たせば本物の女性の魅力というのはかすれてしまうんじゃないですかねぇ。

 新年会では出席者全員が結婚しており、開業していたり役職についていたり子供ができていたりのところに、親しい後輩と木村先生とたてつづけに結婚ですからねぇ。
 さすがに考えさせられました。

 最近見たニュースでは40代のおっさんが中学生にぬいぐるみなどをプレゼントとかして通報されて逮捕とか、大変心温まる思いでした。ちょっとスティール氏のファンタジーに挑戦してみたんでしょうか。
 ファンタジーはファンタジーで、現実はいつだって切ないことを確認させられます。

 まあ僕も結局似たようなポジションですからね。こんな僕を助けてあげたいという若いべっぴんさんを常に募集中です。^^



 アニメのセルが持ってる奴お互いのコレクション見せ合おうぜwwww:妹はVIPPER
 保存方法とかあまり参考にならなかったので。

 僕にはゼネプロの人からもらったトップをねらえ!の無敵のセル画がありますが。
 20120313
 20120313-1

 これをもらってから気がつくと20年以上たってしまいました。適当に保存しているので、なんだか若干心配だったり。基本的に物持ちはいいほうなのですが、何故か引越しの時に月箱なくしたりとかこう。
 ロードスとか他にも色々セルが持っていたと思うのですが、気がつくと手元から消えてましたね。



 ではビールを飲んで寝たいと思います。






 





閑話休題

 車検代が値引きで32万円になりました。


 (挨拶)



 なぜディーラーは高いのか。



 お買い物シリーズ。
 20120312
 咲BDボックス。
 世界がFate/zeroのボックスを買うなら、私は咲を買いましょう。まあFate/zeroは後半に期待ですよね。

 個人的にはFateアニメ版はなかったことにして、全部1から作りなおして欲しいんですけど。あのゲームの音を聞いただけで起こる興奮が、アニメにはないんだよなあ。



 最近暗いので、このへんで終わらせておきましょう。


 ビール飲んでファックファックですよ。



 

2012年3月9日 金曜日 そして世界は夢になる

 木村先生の結婚が決まったよー\(^o^)/


(挨拶)



 これは久々に明るいニュース。
 木村先生には非常にお世話になりましたからねぇ。あの先生がいなければ今の僕はないといっても囲んではないほどお世話になりましたな。

 あのあれすぎるry
 大学病院時代の<自主規制>で祝杯をあげたほど僕にはいい思い出がありませんが、その中で木村先生はありがたかったですね。

 残念なことに僕と同世代で接点が残っているのは、僕ぐらいになっているかもしれないので、何人かに報告しておきましょうぞ。
 参加者募集中です。



 The New iPad。
 ありがとういけぽん! そんなわけでSIMフリーのをテストして見ることにしました。
 新型は4G対応、ディスプレイ強化などなど順当な成長を遂げていますね。

 しかし個人的にはディスプレイ強化と言われても正直使いどころがないというのも本当です。例えば僕が動画を見るときには、手持ちのDVDをリッピングして劣化させているわけですね。容量の問題で。自宅PCを鯖化してストリーミングで動画を視聴するときも、回線速度にあわせて劣化させています。
 網膜の限界を超えた解像度とやらの恩恵は、僕の使い方ではあまりありません。というより、現在のインターネット上でそんなコンテンツなんてあんまりないんじゃないですかね。

 4G対応にしても、日本でいまどこがやってるんだっけ。
 ぶっちゃけiPad2が現時点では非常に優秀なので、乗り換えのメリットは僕ではあまりないかもしれません。

 しかし戦いとは損得ではないのです。それがヲトコの戦いなのです。




 最近のあれこれ。
 20120309-3
 カレー。
 相変わらずのカレーライフ。最近マンネリ化が進んでいる気がしたので、情報を集めて新規開拓したのですがぴんと来る感じなし。
 スープカレーも含めていろいろ種類はありますが、東南アジア系のって個人的にはちょっと好みじゃないんだなと思うようになりました。好みというか、毎日食べるにはちょっときつい。たまに食べるのが丁度いいですな。

 とか書いてて、そもそも毎日カレー食べるなという話ですよね。



 最近のお買い物。
 まあたくさんあるんですけれど、簡単に。
 20120309
 20120309-1
 トップをねらえ!は名作ですよねぇ。Blu-rayボックスを購入。LDから始まり、DVD、BDと全て購入しましたな。
 ファイヤボールチャーミングも個人的にはいちおしです。あのテンポの良さ、雰囲気、なんとなく笑ってしまいますよね。

 漫画。
 20100309-2
 僕の好きな4コマ漫画の単行本が出ていたので購入。非常に面白く読んでいるのですが、残念ながら漫画素人が読むと面白さが伝わらないかもしれません。何が面白いの?とか素で言ってくる感じ。イカ娘と同系統かもしれません。
 20120309-4
 どうですか、このギャグの切れ味。
 イカ娘と同様に、このラインを超えると下品、このラインを下回ると旨みがない、そのギリギリのラインで成立している漫画の一つ。
 ただ色気のない色気を実現しているイカ娘ほどは人気は稼げないかもですね。



 【オタク婚活パーティー】 一般女性がついにオタクを狙い始めたwwwww:ニュー速VIPブログ
 ヲタクの夢の一つは、夢と結婚することだと思うのです。
 そこに現実が食い込んできた時、何かが変質してしまう。その何かというのは、なんでしょう。


 
 ジュドー14歳wwwwwwwwww:ガンダム速報
 ジュドーさんマジイケメン。
 ただ新約ゼータだとZZに繋がらないんだよな・・・


 トリンドル貧乳すぎワロタ:妹はVIPPER
 まろスレなので。あとで保存する。



 米国のレストラン「ハートアタックグリル」の客が6000キロカロリーのバーガーを食べて心臓発作に:2のまとめR
 こういうの好きなので。
 感染症のどっかの先生が言ってましたけど、米国ってガイドラインはいいのを作るのに、それを守ることに関してはあんまり興味がないんですよねぇ。

 しかしこんなウェイトレスがいたら、食事以外の原因でハートアタック起こしそうです><




 あ、3月僕の誕生日ありますよ?^^






 
 

2012年3月6日 火曜日 終わらない戦い

 車検代の見積が23万とかなんやけどー^^


 (挨拶)



 お金だけがいろいろかかりますよね。



 親しい人はご存知かもしれませんが、僕の心はものすごく狭いですな。
 些細なことでブチギレ金剛と化します。

 ただし、自分より下の学年に対してはできるだけ心広くありたいと思ってはいます。また知らないことに対しては、自分も含めて切れることではないと思います。

 僕がブチギレ金剛になるのは、よく知らないのに、全く知らないのになにかやってしまった時でしょうか。
 それでも自分の下のことは、自分の責任かなと思います。

 自分と同じ奴以上が、そういうことをかましたときは、それはそれはマジギレします。もちろん僕は大人ですから、マジギレとはいえ首をしめたりはしたりしません。

 「こんなのありえねーだろ」

 と言うくらいです。まあそのままぶちまけますが。
 その対象が気がつけば部長とか病院長だったりするのですが。俺より上だとそんな感じになってるんですよね。

 そこでイケメン病院長は「いろんなことを言って欲しい」と今だに飲み会に呼んでくれますし、何を言っても笑顔だったり、まあもうこう、大人ですね。



 例えば「午後10時頃に動悸がする」という人が来た時に、なにを考えるでしょうか。
 どこかで使ったネタですけども。

 俺は<自主規制>にマジギレしました。それがプロのやることなのかよ。



 そんな不機嫌な毎日です。


 あ、今ビール飲んでます。^^


 焼肉。
 最近思うんですけど、美味しい焼肉っていうのはどういうものなんですかね。
 先日すごく良い焼肉というのを食べる機会があったのですが、あれが焼肉のゴールなのかなと非常に悩むわけです。

 例えばすごく美味しいらしい鉄板焼きでも思ったんですが、店主が、

 「刺身でもいける肉ですから」

 とかいって、軽く炙る程度の肉を奨めてきたりします。
 しかしそれはどこか冷たいんですよね。もうちょっと個人的には焼きたいんだけどなぁと思っても、それ以上はちょっと的なことを言われてうんざり。
 なんつーか表面炙った肉をそのままレンジでチンして中身30度くらいにして欲しい感じ。

 店主の牛自慢もうんざりだし、あの表面焼いて中が冷たい肉が、焼肉のゴールなんですかね。



 寿司も実は似たようなことを考えていたり。
 最近どういう寿司が美味しいのかよくわかりませんな。一人数万のところから、回転寿司まで色々行きましたが、なんつーかこう。

 あー美味しくないなーとか思うんですけど、美味しい!という感激は薄いですね。

 ただいわゆる高級店で、焼肉でも寿司でも、僕の気分を不愉快にさせるのはたいてい職人の手なんですけどね。



 俺くらいのコミュ障だと、十分に消毒された機械相手が丁度いいんですよね。結局。





 

2012年3月1日 木曜日 酒

 アメリカの池田先生、アメリカの池田先生、iPad3のことで相談があります。
 できたらお話しませんか。


 (挨拶)



 更新頑張りたいのですが、なかなか心のテンションが立ち上がっていません!

 先日は<自主規制>がちょっとしたお薬を飲み過ぎまして病院に運ばれたと連絡が。さいわいその病院には知り合いが勤めておりましたので<自主規制>でまあよかったと。
 「本当にゴメンね」とあの日くらい言ったのはそうそうないのではないでしょうか。

 そしてまあ<自主規制>と会話するとイラッとするのなんのってもう。吐き気がするレベルでお兄さんは困っています。

 他にもいろいろたまって、毎晩ファックファック言いながら酒飲んでいるので更新している暇なんてないよね。



 最近某科領域の最新情報から遠ざかっていたので、久しぶりにそこらの新しく発売された専門書だの文献だのを読んでみました。

 「あー、これ治療対象になったんだー」という感じに結構変わっていて、お兄さん正直苦笑い。

 しかしいくつかの話は専門施設じゃないときついんじゃね?的な感じもあり、というかこの治療やってるとこ近所だとどこだ?的な感じでもあり、ちょっと某科の人と会って酒でも飲んで聞き出さないといけないですな。

 こういう本とか読むと、トップの人は「これはもう治療できる病気!」なんて熱く語ってくれますが、実際それをやってくれるところを探すというのは結構困る時があります。
 まああたりをつけとくかねぇ。ただ俺は眼科の友達は少ないんだよなー。



 最近いろいろ漫画とかヲタグッズは買っているのですが、あまり紹介していませんでしたね。
 そういうネタをやろうと思っていたのですが、あいにくPCが1台吹っ飛びまして。そこのiTunes経由でいろいろバックアップとっていたので写真がないという。

 iCloudに打ち上げればiPhoneに収めた写真を見られるかと思ったら、PCだとこれは見られないんですかね。iCloudのとこにいっても写真のコーナー見つからず。

 最近だとファイヤボールチャーミングよかったですね。
 前作よりもふとましくなったドロッセルお嬢様ですが、これに慣れると元のお嬢様が寂しく感じるほど。これはお勧めです。



 楽しさ100%保証キャンペーン!
 ソニー先生によるソニータブレットに満足できなかったら返金するという素晴らしいキャンペーン。自信の程が見えます。

 そして出来ることなら去年買った人も対象に入れてくれませんか。僕は喜んで返品します。
 そしてiPad3買うね。マジで。



 「意識の低い学生」まとめ:foromdusktildawn
 俺の意識低すぎワロタ。




 ほのぼのニュース。

 調書漏洩、医師の有罪確定へ 奈良の医師宅放火殺人:MSN

 ジャーナリスト(笑)に調書を見せたり喋っちゃったりして、それがばれた上に、取材したジャーナリストがこいつがばらしましたと裁判で言われちゃって有罪確定という、まことに心があたたまるニュース。
 秘密を喋ってくでさいと言ってくる人が、秘密を守ると思っているんですかね。絶対儲かりますからと投資を進めてくる業者レベルでうさんくさい。
 患者の情報をジャーナリスト(笑)に見せるからには、それ相応の覚悟があってしかるべきで、正しい意味で確信犯ってやつなんでしょう。

 せめて相手のことをぐぐることくらいできなかったんですかねぇ。この医者の気持ちを想像するとビールが美味しいです。(^p^)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。