FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年8月30日 木曜日 あくてぃぶせんさー

 カニ。
 20120830


 (挨拶)



 前の飲み会で注文したサワガニの素揚げだったかで登場したカニなのですが、揚げられてもなおこのファイティングポーズ。なんだか気に入ってしまって思わず写真をとってしまいました。
 僕にとってカニといえば、FF11のクフタルで大変お世話になった思い出ばかりですがw lv75時代にボルトを駆使してボヤのSカニと死闘を繰り広げたり熱かったな・・・
 あ、もちろん戦士でです^^;
 忍者でやったら漫画読みながらでも楽勝でしたな。

 カニといえば一般的には食べるものですが、昔ほど好きではないですね。エビもそう。
 あったら食べるけど積極的には食べたいとは思いません。ついでに味と価格が見合ってないと思うんですよね。前に北海道に行った時にあえて蟹三昧してみましたが、何種類かのかに刺し、カニすき、カニしゃぶと食べてみましたが、どれも美味しいという感じはありませんでした。
 カニはきっちり火を通したのが一番美味しいと思いました。

 ついでにエビは回転寿司レベルの、あの蒸したエビがマイベスト。甘エビとか何が美味しいのか全くわからないという私です。
 エビの天ぷらも、さいまきレベルのが一番美味しいと感じるというか。

 基本的に貧乏舌なので、僕が一人でお酒を飲んでいる時に並ぶメニューというのは、友人が見ると安いなお前wwwwとか言われてしまう感じです。

 具体的には厚揚げと冷やしトマト、あとは焼きとん数本。そこにビールとホッピーがぶ飲みが一人居酒屋での俺のジャスティス。

 飲み会で結構良いもの頼んだりお金を使うのですが、あれは単に僕が見栄っ張りなだけで、個人的にはそこまで食べたいものではありません。
 他人に喜んでもらいたいという気持ちの現われ、とでもほざけばほらいい話風。


 大人しくしているので特に書くネタもありません^^

 当ブログはクフカニを応援しています。



2012年8月28日 火曜日 さよならは別れの言葉じゃなくて

 メーテル、また歯が一本消えたよ・・・


 (挨拶)



 治療中断していた歯とか、詰め物がとれた歯を放置していたツケはでかすぎる。
 差し歯とかの話で合計26万とかオチンチンがおっきくなるような値段を提示されたりでですね。

 ある意味人と話すのが仕事なわけで、そこで銀歯だと印象が悪いかなぁと思わないでもないわけで。
 しかし26万かー。MacBookProとか衝動買いしている場合じゃない・・・とか思いつつもなのは抱き枕とか今日申し込んだりとか、私ってホント馬鹿。

 住民税とか年金とかを睨むと実際マジヤバじゃないですかね、これ。
 単純な足し算引き算してみるとですね、今の調子で給料は全部小遣いだお^^とかやってると明らかに足りん。
 ローンって許してくれるかな・・・



 歯医者のあとは消化器科へ。
 γGTPのとか肝機能がマジマッハ状態だったので、休肝日を十分に取る体制に移行。先日のさよなら会など仕方がないよね、という日以外は全て休肝日に。

 改善していなかったらどうしようとか思っていたのですが、幸い肝機能は全て改善していました。
 γGTPも700台から300台へほぼ半分に。

 なんかも300とかどうでもいい数字な気がしますが、それでも基準値の約4倍。
 しばらくおとなしく過ごすざますよ。

 しかし消化器科に行って困るのは、担当が後輩なんですよね。前回も「何をしたらいいですか?」「いろいろまた教えてください^^」とか逆に尋ねられる状態。
 今回はお酒減らしたとか話をしたら、

 「さすが有言実行ですね^^」
 「なかなかできないですよ^^」
 「また勉強させてください^^」

 なんかもう皮肉なのか、褒め殺しなのか、お腹痛い。「お、おう」としか返事できない。
 こういうのも困りますよね。



 今日のお買い物。
 20120828-1
 前にも書きましたが現在絶賛咲ブームが来ているのです。
 麻雀はSEX以上のコミュニケーション・・・とか魔王がほざいてそうな世界観が素敵ですよね。
 当ブログは小鍛冶プロを応援しています。



 FF11レギオン。
 レギオンは敵を倒すと戦績というポイントが貰えます。そのポイントがたまると装備と交換できる仕組みです。

 その交換装備が基本的にゴミ性能というか、入手難度とかなり釣り合ってないですよねあれは。他のユニクロと呼ばれる普及装備のほうが圧倒的にマシ。カバンの邪魔になるレベル。

 しかしここで性能だけを求めるのは粋ではありません。
 レギオンというコンテンツをクリアした証・・・達成したという気持ちを大事に。そんなわけであえて戦績をゴミと交換してきました。
 20120828
 見た目もダサすぎるでしょう? オシャレ装備にもならないっすよ・・・
 性能もさっき書いたように、なんつーか、入手難度と釣り合いがとれていなさすぎる。カルマ装備というやつですが、んー。

 いやこれがみんなと一緒に戦ったという証なんだ。大事なことは装備の見た目とか性能じゃないよね!




2012年8月25日 土曜日 すまいりー

 お酒を飲まないでも眠れるようになって来ました。


 (挨拶)



 大切なときには少し飲むことがあるのですが、大雑把にこの2週間近くでお酒を飲んだのは1日だけ。
 超健康的。

 明日はFF11で一緒にレギオンをやっている友人の送別会があるのでお酒を飲みたいと思います。まあそんな時は飲まないとな!

 お酒を控えるようになって、やっぱり肌の調子、毛関連、汚い話ですが排便関連がよくなりましたねぇ。特に前はほぼ黒い下痢というか、かなりアレな感じのお通じ状況でした^^
 やっぱ良くなりましたねぇ・・・



 そういえばサムソンがアップルに裁判で負けてましたね。アメリカで。
 iPhoneの操作性やユーザーインターフェースは大変良くできているので、どの機種もあれに似るのは仕方がないと思うのですよ。それくらいよくできていると思います。
 しかしそれでもやりすぎだろwwwwwと思ったのは、アクセサリー類w
 20120825-3
 20120825-2
 パッケージから付属品まで、これはさすがにワロタ。

 きっとソニーならこれらを乗り越えた素晴らしく革新的な製品を出してくれると信じています^^
 当ブログはGKにより運営されています。



 最近のお買い物。
 20120825
 終わらない夏。終わらないイカ娘。



 FF11。
 20120825-1
 マロウ4個ゲットしてきました。いつでもお返しできます><
 本当に助かりました。ありがとうございました!


 

2012年8月21日 火曜日 ファントムナイト

 皆さんの真面目さに心打たれる日々。


 (挨拶)



 例の勉強会のあと、メーリングリストからでてくる情報は確かにすごい勉強になりますな。
 やはりどれもちょろっと話すって感じじゃないよねぇ・・・



 具合が悪いのでおとなしくしています。
 なんと禁酒1週間目

 ここ数年で1週間酒を飲んでない日とか思い出せない。しかしまだアルコール依存症ということではないという証左ですよね。
 明日はちょっと前々から約束していた会があるのですが・・・大人しくしていたいと思います。




 FF11:レギオン天衡の間編。
 開発の悪意の塊みたいなコンテンツでしたが、ついにやりました。
 20120821
 20120821-1
 何故脳筋はとどめを刺すと嬉しいのか。
 なんかトドメさしたくなりますよね^^;
 オーバーキルになるとわかっていても必殺技を打ち込みたくなりますよね^^;

 これも皆さんと、真バルディッシュのおかげです。マロウ貸していただいたお蔭で真バルディッシュも完成しましたし。
 ぴくみんたる俺をよく使っていただいたものだと思います。

 これからさらに先を目指すようなので、まだれぎよんは続くのじゃよ。


2012年8月19日 日曜日 しっく・でぃずいーず

 体調すっきりしない日々。


 (挨拶)



 昨日は某所の勉強会。
 久しぶりに1例発表しましたねぇ。今回はMacで資料を作ったのですが、だいぶMacと仲良くしていけそうな気がしてきました。
 ただやっぱり、まだ慣れたWindowsの方が同じファイルでも手早く作れそうな感じですね。

 途中熱が出たのもマイナスポイント。予定よりギリギリになってしまいました。

 んでその勉強会ですが、体調がまだ十分じゃないので最初のセッションが終わったら帰りました。帰りましたが、なんつーかな。

 いつもは2例を3時間以上かけてディスカッションする感じなのですが、会が始まった頃の経験をシェアするというところからレアな疾患を検討する会の様相になっていてですね、個人的にはもう行くのやめようかなーとか思い始めていたところでした。
 もともと検討会に出てくる時点で特別な例であることは予想できるのですが、それにしてもな・・・という感じで、そうなると気軽に質問とかしにくくなって、専門用語もバンバンでてきてなんだかしっくりしないんですね。
 「あの会に出すほどの症例はないな。。。」という感じでテーマを出すにも腰が引けます。

 それが今回は「1例10~15分くらいで、さくさくっとこういうことがあったという経験をシェアしていきましょう!」と。
 そういうことであれば、と今回は僕も1例。

 基本的には漫談的に、本当にストーリーテラーとしてやってきましたのよ。
 全く珍しさのない疾患ですが、なかなか教訓いっぱい。それをさくさくっと途中の質問タイムも入れて15分55秒で終わらせました。笑って欲しいところで会場も笑っていましたし、やはり心電図を出した時はみんなどよめきましたね。
 まあかなり良かったと思うのです。さすが俺wwwwと思わず自画自賛。

 しかしどうもそんなの俺だけ。
 あとはみんな超真面目なのよね・・・ガチなディスカッションで他は30~40分くらいかけてるんやけど^^;

 熱も出てきたし薬飲むために途中で帰ったんだけど、あれで10例なんて終わらないだろ・・・



 プロメテウス。
 エイリアンに出てきたスペースジョッキー再びというので、久しぶりに深夜の映画館にでかけて観てきました。

 なるほどわからん。

 とりあえずの感想はこんな感じ。いや、いろいろよくできているとは思うんですよ。映画を3Dでみたのはこれが初めてですが、凄すぎワロタ。
 ただ疑問点が多く残されすぎて、見終わった時に「んー?」と感じるよねぇ。



2012年8月17日 金曜日 ボーイズシック

 おとこのこーだけのー微熱症状ー♪

 わたしあなただーけーのー♪

 おくすりになりーたーいー♪


 (挨拶)



 いや名曲ですよね。究極超人Rのアルバムはよく出来ていたと思います。1枚目は



 ここ最近体調がすっきりしない日々で、一昨日の夕方から発熱。
 暑すぎワロタwwwとかほざいていた我が家にいても、暑いどころか寒いくらい。なんというか震えるほど。

 それ以外ほとんど症状がなくて、鼠径リンパ節がちょっと腫れたくらい。それがまたいろんな可能性を想起させて、まあなんつーか知ってるぶんいやーな感じです。
 熱も高いし、あんまりにもだるいので、さすがに病院休んで病院を受診するというなんだか切ないことをやってまいりました。

 発熱の原因はようわからんという感じでしたが、やった血液検査でビビったのが肝機能。軒並み三桁
 γGTPにいたっては700超というマジだめな人状態。
 まあアルコールでしょうな・・・

 そんなわけで病気だし、肝機能もあれなのでしばらく禁酒となりました。
 早く熱も下がらないかな。


 あ、コレステロールや血糖は大丈夫でしたよ^^



 FF11。
 すんません、そんなわけでマロウ取りが遅れています。今しばらくお待ち下さい><

 レギオン・天衡の間編。
 世間一般では糞コンテンツと評判のレギオンも、いよいよ最終局面に入って参りました。
 絶望感さえ感じた初回。
 いけるんじゃ無いかと感じた1週間前。
 んで、今週はかなり手応えがありました。おそらく来週には攻略できるんじゃないでしょうか。

 そして真バルディッシュさんもなかなか頑張ってることもわかりました。
 正直なことを言えば他の有名な両手斧に比べて、火力的には劣ります。ネ実あたりでは産廃と言われたこともしばしば。

 それに加えて僕の戦士装備は正直ユニクロレベルなのです。
 世の廃戦士に比べたらもう恥ずかしいほど。

 一緒にレギオンやってる選ばれた騎士たちの中では最弱・・・!みたいな気持ちがありましたが、そこまで低くもないっぽいことを最近データとってる人に教えてもらいました。
 さすが真バルディッシュさんや!

 当ページはフェイトちゃんと結婚します。




病気

 なんだこれという状態。いやまじできつい。

2012年8月10日 金曜日 あの日見たry

 引っ越せますか?


 (挨拶)



 某フェイスなんちゃらに登録したばっかりに、ちょっと面倒だなーとか思っている今日この頃ですが、なんかもう、

 「○×のミニストップにいたのはやっぱり先生ですか?」

 みたいなメールが来て流石にうんざり。
 場所から言ってまあ間違いない感じ。
 偶然なのかもしれないが、正直言ってこういうのは困りますよね。

 千葉県の時はあれほど丁重にお断りしたのに、

 「子猫のようにおびえる先生へ」

 ってタイトルでラブレターをいただきましたからなー。いやびびるっちゅーねん!

 前にも書いた気がするんですが、医者はやはり嫌われるくらいが丁度いいんじゃないかと思います。



 そんなわけでバンダイチャンネルの新ヤマト2話高すぎwwwwwとか、神名あすみ糞ワラタwwwwwとか書こうとか思っていたのですが、酒のんで怯えて寝ます。

 フェイスブックなんてやるもんじゃないですな。



2012年8月9日 木曜日 あらうんどまいん

 そして今日もビールを飲む。


 (挨拶)



 最近飲んでばかりで、なんだか左足も痛いです(^q^)

 でも世界が悪いから仕方がないと思います!
 なんかニュース見ててもろくなのないですよね。社会的なことを書くのは嫌いですが民主死ねみたいなニュースのオンパレード。
 オリンピックはオリンピックで、判定がどうの、無気力試合とか、なんつーか見ていてがっかりする見出しばかり。
 ※テレビは置いてないのでオリンピックのソースは2ch ^^

 そういう意味では仕事関係のまとめはちょっと面白いですね。
 どう構成するか、どう話を持っていくか、どの程度関連した話をいれるかなど、考えていてニヤニヤします。

 大体まとまったのでそろそろ作業というか、もう日がないので急がないといけないのですが、Macはやはり未知の領域。それにパワーポイント2011って使ったことがないんですよね・・・
 ついでにスキャナーがないので心電図どうやって取り込むべかな。いや本当にすべての答えがここにある感じの心電図なので、勉強会で使いたいんだけど。

 推論に推論を重ねた結果が、とりあえず検査wに負ける恥ずかしさ。今でも身悶えしちゃう。

 仕事のことって家でも考えることって普通あると思うんですよ。
 それが難しいケースであればあるほど部屋であーもない、こーでもないと検討なんかしちゃったりで。

 特に某施設を辞める際に証明はできなかったけど全てを一元的に説明するにはこの疾患以外ありえないだろうと結論した患者さんの時には、夢に見ましたからねぇ。
 夢では良くなってなくてマジで頭を抱えて嫌な汗を書いてましたねw

 現実ではちゃんと良くなっていましたよ。ええ。
 むしろ数カ月後にはすっかり良くなって「治療をやめられないか?」と相談してくるほどに回復しました。
 あれは僕をもっと褒めていいと思いますよwwwwwwとか自画自賛ですが、どうかな、某天才ならあれも経過でわかるんかなぁと考え、やっぱあのクラスならわかるんだろうなぁと思いビールを飲む私です。



 特にネタもないので、こんな話題でしめてみました。




2012年8月7日 火曜日 そうやって僕の方で

 友人との約束に遅れて、

 「いやーニューヨークからは20分じゃつかなかったわwwww」

 とか言ってしまう自分の年齢を考えて、なんだかアンニュイになりました。


 (挨拶)




 すみません。
 ちょっと嫌なことがあると、すぐにファックファック言い始めて酒浸りになってしまう私です。そんで更新が疎かになるわけです。
 今もお酒を飲んでるんですけどね。



 お仕事関係。
 久しぶりに症例発表とやらを勉強会ですることに。なかなか医学的に知的好奇心がくすぐられる話だと思います。んで、他のも今回のはなかなか興味深いのが集まるみたいなので、是非若い人達に来て欲しいところですな。

 ここ最近、あの勉強会はあまりにもマニアック過ぎて僕もどうかなーとか思ってしまう感じで。前回のは国内で何例なんだよそれ・・・とか心のなかでため息をついたものでした。
 しかし告知メールとか見た感じでは、今度はかなり期待できそうですよ。マジでマジで。

 んで、買ったけどアニメを見る以外の用途には使っていなかったMacBookProでスライドを作ってみようかと思いまして。
 20120807-2
 早速OSアップデート。1700円とは大変お安い。我らがWindowsでは考えられないですよねぇ。
 そしたら友人から、

 「え、あれ入れたんですか^^;」

 とかつれない反応。なんか評判がイマイチっぽいですな。どっちにしろMacOSに関して僕は処女みたいなもんですから、使いにくくなっても差がわからないんじゃないかと思います。
 気にせずGO!



 最近のお買い物。
 20120807-1
 イカ娘おいしいです。
 12巻も安定した面白さ。こういう素朴な面白さをもっと大事にしていいと思うのです。新北京のスタミナ麺的面白さ。北極だけでは疲れてしまいますよねぇ。



 FF11。
 20120807
 すんません、マロウ2個目をゲットしてきました><
 もう少し時間をください。必ずやお返ししますので><

 FF11で他にやってるコンテンツがレギオン。
 先日無事に天、地、風、雲の間4箇所が攻略完了いたしました。んでいよいよ最終面である天衝の間の攻略が始まりました。
 5月頃に初めて突入した時は、これ以上ないくらいコテンパンというかもう一方的な大虐殺ショーだったのですが今回は、
 20120807-3
 まさに本部以蔵状態。まあ負けたわけですけども、前回感じたほどの絶望感は無かったですね。手が届きそうな感じではありました。

 んー、トワ胴取りにいかんとなぁ・・・



 ネットゲと言えば、ドラクエ10が始まりましたね。
 個人的にはスクエニのゲームはもう飛びつく気がしないので現在様子見中。しかし評判は良さそうです。楽天のkoboとは違ってやはり評判がいいものはどんなにamazonレビューで叩かれても良い話がでてきますね。
 koboは社長が情弱が買うとは思わなかったわーwwwとか言ったとか言わなかったとかですが、個人的にはある程度タブレット系触っている人はKoboなんて買わないと思うんですけどね。

 まあそれは置いといて。

 ドラクエの良い評判が秋まで続くようなら、俺もちょっと買ってみようかなーとか思ってみたりする今日この頃です。ただWiiの標準コントローラーってなんかあわないんだよなぁ。




2012年8月1日 水曜日 スカイライダー

 ここ数年で俺の心を揺さぶる男キャラといえばゆきあつで決まりだな。


 (挨拶)



 20120801
 このめんまのコスプレシーンに併せてエンディング突入。
 このシーンがあるからこそ、人の心を掴んで話さないんだと思います。ゆきあつ

 そして続きで、

 「・・・大丈夫に、見えるか?」
 「ほらよく見ろよ!!!」
 「めんまに見えるか?!!!!!」

 魂のシャウト炸裂。

 ゆきあつさんに比べたら、上条さんとか雑魚ですよ。もうこのゆきあつさんの存在で、全てのキャラが引き立ったというものです。ゆきあつさんのイケメンぶりは三国に鳴り響くで・・・

 そして当然、当ページは安城鳴子さんを応援しています。



 いやいま、あの花を見返していますので。
 二次元ではこのように思いでキャラが昔の姿で出てくるというのに・・・俺には、俺には!



 仕事関連はまあ、ここでは書けないような展開。
 こういうのもお腹痛いなー。まあどうしようもないと思うんだけど。あー、酒が美味しい。

 感情的にすっきりしないだけなんですけどね。



 「FXは最終的に儲からない人が多い」:株式・経済ちゃんねる
 僕の友達で数人FXをやっているのがいるのですが、儲かったという人は一人だけですなぁ。
 そいつはきっちり高級車数台分勝って、今はやってないはずです。当時に、

 「今は円売ってれば誰でも勝てるよwwwwww」

 とか言われた気がするのですが、残念ですが僕にはこういうの向いてないんですよねぇ。
 麻雀もパチンコもそうなんですけど、僕は熱くなるとどうにもならないんですよ。負けるとわかっていっても腰が動かなくなってしまうんですな。

 学生時代にバイト代をどんだけ使ったか考えるだけでお腹痛いです><



 反重力4方向滑り台:youtube
 
 凄すぎワロタ。
 からくりを知っていてもすげえ。



 

2012年7月31日 火曜日 夏の妖精

 フェイスブックぱねえ。


 (挨拶)



 諸事情でフェイスブックのフレ申請をスルーしているのですが同じ人から連打されてる状態です。
 勘弁して下さい。僕はフェイスブックなんてやってないですやってないです見逃してください。きっと他人です。僕じゃないです。

 先日アメリカから一時帰国した友人と話をしたのですが、やっぱかの国でもやってないのが勝ち組のオーラ。素行調査などに使われて、就職とかに影響するとか何とか。

 いや登録しちゃったことを本当に後悔してますわ。



 助けて超平和バスターズ! 助けてあなる!
 ※当ページは安城鳴子さんを応援しています。



 草食系男子。
 この言葉は個人的にはどうかなーって思ってるんですよね。

 仮に外見も年齢も自分好みで、性格もありとあらゆる意味で自分好みの女性がですね、もし「あなたのことが大好きです!」とせまってきたとして、それを食べない人ってあんまりいないと思うんですよね。
 誰だって食べる。
 俺だってそーする。

 ようするに食べたくなる料理がない状態という人が多いんじゃないでしょうか。もちろん積極性がうんぬんとか要素はあるでしょうが、なんつーか、これ食べたらお腹壊しそうだよね^^;的な。

 つまり美食系男子という概念がここで必要なのではないでしょうか。ほらフェイトちゃんとかコクリコとか安城鳴子さんとか食事の見本の出来が良すぎてですね。
 上海蟹とか、北京ダックとか、美味しそうというイメージが先行した果てに、実際食べた時のガッカリ感というか微妙感というか。

 見本みたいな食事はやくwwwとか思う今日この頃です。



 FF11。
 すみません、マロウ1個でまだ止まってます。あと3個集めますので>< もうしばらく時間をください><

 レギオンは雲の間の攻略が無事終了しました。
 雲の間は結局あのミミズをいかにモードチェンジさせないかに尽きるというかスタナー大活躍。というか他の敵もスタン大事。
 いやもうスタン役で行きたくないくらいスタン大事ですよねぇ。

 僕のバルディッシュはダメージカットがつくのですが、他の装備とあわせてダメージ50%カット状態を比較的楽に達成できるので今回の後半は少しお役に立てたのではないかと思いますな。
 自キャラのHP1500~2000くらいのゲームで、敵の1撃が楽々700超のコンテンツですから、それを50%にできるのは大変メリットがあるざますよ。

 まあその分弱いというか、アタッカーとしての能力は他の人の半分程度ですが^^;
 いやまあこれからもよろしくお願いします><



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。