FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年10月25日 木曜日 天神

 具合が絶好調に悪い(^_^)v


 (挨拶)


 更新が長らく途絶えてしまいましたが、心の病があれなのと、体の調子そのものがマジで絶不調のためです。ええ。別にFF11三昧だったからというわけではありませんよ。

 特に体調の悪さはマジで洒落にならないというか、実生活に影響。
 具合が悪くて夜眠れないレベル。

 それと関係があるのかないのかわかりませんが、両肩・首の痛みまで出てきてもうマイッチンぐまちこ先生。

 肩とかの痛みは個人的診断によると筋膜炎的なものなので痛み止めで良さそうなのですが、胸というかお腹の変な感じは何なんですかねぇと首をひねっているところ。
 具合が悪すぎてさすがに病院に行ってきたのですが、肝機能がなかなかアレで。お酒で説明してもいいのですが、このパターンはちょっとなぁという感じ。
 ちょいと画像検査も入れる方向になりました。

 関係ないですが、
 懲戒処分:酒気帯び運転の医師を停職六ヶ月
 僕の世代より上の医者ってめちゃめちゃ酒飲む人が多いんですよねぇ。43歳で一人でウォッカを足してチューハイを飲む女医とか、想像するだけで心がポカポカしてきますね。

 ちなみにこういうことをしそうな40代准教授、女医、独身を一人知っています。あんまり行きたくない飲み会で何度かご一緒したのですが、俺を上回る男らしい飲み方でした。
 めちゃめちゃ厳しいので、仕事も一緒にしたくない怖さをお持ちです。あれで昔より丸くなったとか、本当に怖い>>


 具合も悪いので、こんなもんでアデュー。





 

2012年10月5日 金曜日 終わる魔法

 夏休みの魔法がとける・・・!


 (挨拶)



 というわけで夏休みが終わってしまいました。
 土曜日からは仕事が始まります。働きたくないでござる!という剣心が好きな僕にとってはとてもとても残念でなりません。

 30歳頃に全く働いていない時期がありましたが、あの頃の僕はとてもとても幸せでした。
 友人からは「何もやらないのって逆に辛くないですか?」「国民の3大義務を果たさないお前は犬畜生以下」と言われたものですが、いやー、余裕で働かないで過ごせますよねぇ。
 体重も健康的に20kg以上落ちたし。

 それは置いといて。

 夏休みは突発的に長距離ドライブに出かけてきました。
 こういうのって夏休みじゃないと出来ませんからね。

 具体的には、

 横浜 → 高知県土佐 → 浜松 → 東京 → 横浜

 いろいろあって3日で2000kmのドライブ。
 高知県の友人に会えたら素敵やんという気持ちで台風の来ている深夜に出発。

 なんつーか瀬戸大橋と明石の橋を車で走ってみたかったんですよねぇ。
 んで走ってきたのですが、思わず大興奮。
 20121005
 橋の下を電車が通ってるみたいで、今度あの電車に乗ってみたいと思うほどにハシャいでしまいました。
 帰りの明石。
 20121005-1
 いやー、大橋っていいものですよね。
 こういう巨大建造物とかロマンというか、技術とか色々詰まっていてぐっときます。

 今回は新東名とか初めて走ったのですが、マジでこういう技術はいいですよね。昔に山のジグザグの細い道をバイクで走ってキツイと思ったのですが、よくこんなところにトンネルと作りきったものだと感心してしまいます。

 そして更に思ったのが年取ったなーということw
 カーナビの地図が古くて東名通行止め云々の絡みで、かなり遠回りになって高知県まで約1000kmになってしまい、それを2時間の仮眠して16時間くらいで走り切ったのですが、とにかく疲れたw

 1日500km程度、横浜高知の真ん中で1日休まないとキツイ。
 そんなわけで高知にはもう少しいるつもりだったのですが、早々に撤収してきました。帰りに2日以上必要と判断したんですね。それで浜松で一泊。

 昔はこれくらい余裕でドライブできたんだけどなー。
 途中のSAで腰に当てるマットとか思わず買ってしまいましたからね。次高知県行くときは飛行機使うお・・・



 今日のお買い物。
 20121005-2
 矢吹神画集
 個人的にToLOVEるそのものはあんまり読んでいないのですが花びらにスジとか入れちゃうチャレンジスピリッツが大好きというか、がんばるなーと。
 ついでに神のリアルではry
 それでよく書き続けられるものだと感動してしまいます。

 当ブログはToLOVEる読んでないけど矢吹先生を応援しています。


 黒猫も読んでないなw




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。