FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年8月25日 日曜日 ドライ

 うふふふふあはははっはははっははhwwwwwwwwww


 (挨拶)



 某部長の誘いとか親の絡みもあってお見合い的な何かにいってきたのですが、なんというか喫煙者というのは肩身が狭いものですね。
 かなり寒い空気を体験してきました。リアル女性って怖いです><

 喫煙者でさらにヲタで、フィギュアかいまくりです^^とかフェイトちゃんの腹で泣けます^^追加情報を与えたら人間扱いもしなそうダナ。

 最初から喫煙者お断りって言っとけよ。俺だって行きたくて行った訳じゃないんだよ。勉強会のほうに行っとけば良かった。
 話したい先生とか来る予定だったのに。



 さてVaioDuo11の使いがってなど。
 先日書いたように買ってきました。緊急で欲しくなったのでオーナーメイドではなく、量販店でうってるやつですね。夏モデル。

 総評としては普通。いや本当に普通です。

 あのタブレットモードとのノートPCモード的なギミックのせいか軽いわけでもなく、電池もちなど含めてまあ普通ですねぇ。
 初めて触ったときの印象限定なら、MacBookAirとかの方が上回るかもしれません。キーボードはいい感じ。
 
 期待していたタブレットモードですが、タッチパネルは良くできています。これは文句なんて出ないほどにいいですね。ソニタブのあのゴミさはなんだったのかというくらい追随感、ぬるぬる感。

 しかしタブレットとしての使い心地はもっと作りこめたんじゃないかなぁと思ってしまいますね。

 スリープからの復帰の遅さ、スリープからネット接続への復帰への遅さ、ホームボタンの中途半端さ、スリープボタンへのアクセスの悪さ。
 指でボタン探して、スリープから復帰したと思ってtwitter立ち上げたりブラウザ開いたらまだネット接続してない感じです。
 TypePのときも漠然と思ったんですけど、イヤホンつける分のコストをほかに回してもいいんじゃないですかね。俺あのイヤホン使ったことない。

 しかし買ってよかったと思ったのはWindows8の良さがわかったことですね。
 ものすごく良くできてると思います。ただしタッチパネル限定。iOSよりも未来があるんじゃないかという感じでした。評判があんまりよくないのは仕組みを理解するのにやや時間がかかることと、タッチパネル以外だと劣化windowsでしかないせいですかねぇ。
 もっと評価されていいと思いますよ。これなら次のPCはwindows8のタブレットPCでいいかとマジで思いますわ。

 結論:VaioDuo普通 Windows8はかなりいい

 期待が大きすぎるとVaioDuoは肩透かし感が勝っちゃうかもですねぇ。まあ用途しだいということで。



2013年8月20日 火曜日 痛み

 20130820

 艦隊これくしょん始めました。


 (挨拶)



 なんだか更新が超スローですが、最近ちょっとPCがらみでいろいろありまして。
 メインPCとサブPCがなんだか不安定に。
 画像を読み込むとフリーズとか、キーボードとか急に認識しなくなったりとか、まあ常用するにはちょっとつらいと。
 更新が遅くなっても仕方がないよね!


 まあそれはおいといて艦隊これくしょん。
 ブラウザゲー+課金ゲーは正直偏見があって敬遠していたんです。しかしやっている友人にこれは面白いと。無課金でも十分面白くて、強い艦とかのガチャガチャは一切ないと説明されて始めました。

 んで、はまりました(^q^)

 どれくらいはまってるかといえば、遠征というクエストがあるのですが、数時間単位で基本的に終わるんですね。この遠征管理を仕事中もしたいと思うほどにはまりました。
 iPhoneやiPadでも動かせるといえば動かせるのですが、フラッシュベースなので基本的に激重。やはり遠征管理といえどもぬるぬるでプレイしたいもの。
 そんなわけで、
 20130821
 VAIO DUOを買ってきました☆(ゝω・)v
 これで遠征管理も楽々ね!

 んでこんだけ良くできたゲームを無料でやるなんて申し訳ないので、お布施のつもりで6万円ほどぶちこんでしまいました。ええ。
 イチロー提督、出撃です!


 さて不調なPCをだましだまし使っていたわけですが、こうして考えるとメインPCを組んだのが2年前。サブPCに至ってはマザボが4~5年前のしろものです。SSD化したり、ビデオカードとか乗せ変えたりで延命処置を行ったいたのですが限界かもしれません。
 久しぶりにVAIOを買ったので、眠っていたPC欲求がエレクチオンしてしまいましてね。
 20130820-4
 メインPCパーツ。
 20130820-3
 サブPC用パーツ。

 思わずPC2台分のパーツを買ってしまいました。
 サブPCはケースも買ったのですが、最近PC関連はまったく調べていなかったツケがきて、まったく規格の違うケースを買ってしまいケースにマザボが入らないという致命的なことをしてしまったという。

 VAIOの話とかPCに関しては後日また書きます。
 少しお待ちくださいw






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。