FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月25日 日曜日 最大の勇気で

 トラどら!なんてリア充の物語のDVDを、俺はなんで買ってしまったんだろう。


 (挨拶)



 舞HiMEのほうを買うべきだった。
 乙に突入するはずが、げんじつ!に打ちのめされお酒に逃げてしまった。
 今日もiphoneでいろいろと時間が潰れてしまいました。


 何もさしてない状態なのに、

 「このアクセサリはiphoneでは動作しません」

 とか表示されるようになってしまい、こうなると音が出なくなるという切なさ炸裂状態。
 iphoneの修理は、アップルに送るか、アップルストアに出向くかしかないわけで。最寄のアップルストアは銀座なわけで。

 でも銀座はなんだか俺のようなHIKIKOMORIには遠い場所なわけで。イメージ的にリア充なカップルとかお金持ちが闊歩していそうで、自分にはつらいです。でもiphoneがこうだと生きていくのがつらい。
 そんなわけで勇気を出して銀座に出かけてきました。

 アップルストアの場所はさくっと分かったんですが、エレベーターとかおしゃれすぎて怖かったです。
 んで、修理とか相談にのってくれるカウンターにいったんですが、予約が必要とのこと。こういう情報は事前に調べておくべきでしたねぇ。
 午後4時過ぎに伺ったんですが、予約が取れたのが午後6時過ぎ。
 良いこのみんなは予約を取って行こうね!

 しょうがないので空き時間は銀座をぶらぶらさまよい、いわゆる銀ぶら。
 そして銀座でのお買い物が、
 20091025-1
 こちらの大阪万博。だって大阪とか好きだからー。

 しかし、あんま買う価値は無いかもしれん。内容がかなり微妙な気がしないでもない。
 もし銀座で暇してなかったら、きっと買わなかったね。えへへへ。


 午後6時過ぎにアップルストアを再訪。相談カウンターへ。対応してくれるおにいちゃんはかなりのイケメン。隣のお兄ちゃんとかも、なんというかファッションとか髪型にかなりうるさそう。でも優しく対応してくれます。

 修理の相談をするときに一番ドキドキするのは症状の再現性。店員の前では奇跡的に一切の症状がでないとか困りますよね。
 昔マザーボードでそんな経験があるので余計にドキドキ。いや、自宅だと動かなかったんだよ! 嘘じゃないんだよ! アスロンが全部悪いんじゃないかぁ!と涙した記憶がよみがえります。

 しかしそれも杞憂に終わり、なんの問題も無く症状が再現されました。というか電源を入れた瞬間。
 店員さんもいろいろやってくれたけど、じぇんじぇん症状は消えない。

 「珍しい症状ですねー」

 とかいいつつ、新品のiphoneと交換してくれました。この間20分くらい。
 古いiphoneのほうは目の前でデータまで消してくれる安心対応。そのため銀座の写真は全部消えました。

 20091025
 新品のiphoneゲットだぜー! ありがとうアップルストア。君の対応を僕は忘れない。

 しかし、非常に困った。メモ帳とかカレンダーの内容って動機のときにバックアップされてるかと思っていたんですが、されて無いんですね。メモの内容とかかなり大事だったんだけども。カレンダーもやばい。iphoneに依存しすぎていたとでもいうのか。
 頼まれていた仕事とか締め切りがわからないじょ・・・

 データ消される前に、メールとかで送っておけばよかった。

 んで初期設定のやり直し。無線LANとかいろいろ。パスワードとか長いんじゃー!
 ついでにメールの設定では何度やっても、

 「送信者アドレスが無効でした」

 と表示されて、メールが送れない状態に。何度入力しなおしても同じ現象。ネットの情報から総合するに、どうもメールアカウントを追加したりするとトラブルになりやすいっぽい。メール受信だけできてもしょうがないんだよ! 俺にメールを送ってくれる人なんてレアなんだよ! PCメールなんてamazonだけで90%以上しめてるんだよ! 俺のメールアドレス知ってる人間なんて両手で余裕で数えられるんだよ! 指があまるんだよ!

 送信こそ命なわけです。結局一度アカウントそのものを削除してやりなおしたら、メールは無事送れるようになりました。2時間近く費やした気がする。

 まだまだ設定地獄が続くお。





コメント

No title

はっはっはー。その時間銀座にいたしw
しかもすげー近くにいたしwww

というわけで、私は「まりあほりっく」強化習慣に入りました。。。

No title

あー、やっぱりメールを送ればよかったかなぁ。
2時間暇でお茶でも誘おうかと思ってたんだよw

マリアホリックはゴッドがよすぎですねぇ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。