FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年1月3日 日曜日 舞GENJITU

 さすがに舞HIMEアニメをUMDで出す意味はちょっと分からないです。


 (挨拶)



 年末とかいろいろ理由をつけてのみまくって、年明けもやっぱり飲んでたらお金がすっかりなくなりました。
 実はゴニョゴニョしてるんですけど、もう一回お願いするのもさすがにばつが悪い。

 金がないならゲームですかねと、FF11でもやろうかと2時間かけてバージョンアップしたらやっぱり装備がない上に、黒とか狩人装備もどこの倉庫キャラにぶち込んだんだっけ的な。つーかやつは引退したのか。
 ついでに360版でプレイしたことがほとんどないから、操作がようわがんね。FF14から復帰しよう。

 そうするとふとドラクエがやりたくなって近所のゲーム屋さんへ。
 DS版ドラクエ5を買うついでに、久しぶりにゲームコーナーを堪能。そうすると結構PSPでアニメ出てるんだけど、あれは意味が分からない。
 PSPでアニメ見る層って、普通は手持ちのDVDとかから動画作ると思うんだけど。あんなの売るくらいだったら、ブルーレイボックス・UMD同梱版とか作って売ったほうがましじゃなかろうか。

 そんなことを考えながら買ってきました。
 20100103
 ジャッジメントですの!
 俺とフローラの旅が再び始まると思うとなんだか胸が熱くなるな。ええ、僕はフローラ厨ですから。
 やっぱりビリビリですよ。電気ですよ。雷ですよ。イオナズンが大事なわけ。うる星やつらの時代から、ヒロインは電撃系と決まっていることは確定的に明らか。今やってるレールガンでもそうじゃないか。ベギラゴンなんてハドラーあたりに唱えさせておけい。



 まあ4480円分酒を飲むかも悩んだんですよねぇ。(※ドラクエ5購入値段)
 そうだ! 酒で酔うことを淫乱と引っ掛けて飲乱って言うのはどうかなー、表現の世界が広がるなー。

 「もうこんなに酔って・・・そんなに酒が欲しいのか」
 「こんなにたくさんのビールをずぶずぶ飲み込んでいくぜ」
 「普段すましているくせに、とんだ飲乱さんだなw」

 なんか女騎士とか女剣士とかお姫様とかアグリアス的な世界のバリエーションがぐっと広がるんじゃないだろうか。
 カッパ寿司に続く居酒屋編が、こう、な?

 こんなことを考えながらドラクエを買って来ました。フローラとの飲み会が今から楽しみです。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。