FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月8日 月曜日 誰かが君のこと

 ソラノヲトのOP曲とか好きです。


 (挨拶)



 給料日が近いので、俺の魔力がパワーアップしてきた。

 ところで凛・・・別に貯金しなくてもかまわないんだろう?

 とキメ顔で僕はそういった。
 どんな格好悪いことでも、アーチャーみたいに言うと格好いいよね!



 昨日はワンフェス行ってきた友人と部屋でビール。
 ついでにハルヒ劇場版が白眉の出来とか。それほどの出来であれば観にいくか。ハルヒのDVDは全巻買ったけど、未開封のまま人にくれてやった気がする。
 ツインテールいないんだよね。ハルヒ。

 ワンフェスでは梓とかけいおん!絡みがすごかったと。まあないと思ったけど、

 「・・・コクリコは?」

 と訊いたらしょっぱい顔されました。わかってるよ。わかってるさ。






 ドラクエ6はどうしようかな。
 久しぶりにやってもいいんだけど、6以降は正直あんまり好きくない。7は途中で投げ出したし、8以降は買ってもいない。
 ドラクエ5DS版やってて思ったんだけど、今の時代なんだから、もうちょっとAIの味付けはできなかったのかなぁ。

 俺だったらAIでミルドラース戦に望んだとしたら、ミルドラースを倒す最後の勇者の一撃は、使いどころがわからないミナデインあたりを選ぶようにするぜ。勇者が必殺技使わないと。全然AIが格好良くないんだよな。

 わざわざPTを俺、息子、娘、嫁のいかにも使えない構成にしたのは家族で旅して戦うという妄想を十二分に楽しむためな訳ですよ。
 それをあのAIがぶちこわしにするんだよな。

 AI選択の中にドラマチックモードでも入れて欲しい。Bボタンの会話なんていつの時代からの仕様だよ。もう一歩進もうぜ。AIで、勇者を勇者らしくしてやってよ。味気ないモブキャラみたいでしょうがない。

 あれじゃ命令させろ一択になるんじゃないですかねぇ。その方が妄想を味わえるし。AI戦だからこそ、って遊びが欲しいよね。



 Type-PをAirVideoの鯖にしてみよう!
 と思いついたので、TYPE-Pにいろいろソフトを入れる。java入れろと怒られたのには正直驚いた。

 AirVideo最新版はどうも評判が芳しくないので、HDDに残ってた古いバージョンを導入。
 とりあえず問題なく同期できるようになったので、Type-Pに動画ファイルを送り込む・・・が、10ギガくらい転送したところでネットワークが消失。
 どうも熱くなりすぎたか・・・Type-Pはこの発熱が気になって仕方ないある。

 Type-Pだと安定した連続コンバートと接続が厳しいかなぁ。RAID組むよりも先に、安いHDD買ってきてどの程度使えるか試してみようと思いたちヨドバシカメラへ。
 20100208
 バッファローの安いやつ。
 これで試そうと思ってるんだけど、ファイルのコピー二時間がかかりすぎている状態です。200ギガ程度に3時間以上かかるっぽい。

 ついでに購入したのがリラックオンとかいう、iPhoneとかいろいろ防水してくれるスピーカー。
 風呂入りながらAirVideo経由で動画とかみたいという欲求を解消するため。音声はこれのスピーカーでもいいかもしれないけれど、 やはりここは当家自慢のスピーカーシステムの出番。
 20100208-2
 980円のスピーカーとBT受信機をつなぎ、iPhoneから音を飛ばす! 風呂場がシアターに大変身!
 とりあえずバブ入れてソラノヲトを2話鑑賞してみましたがなかなか良好。立ちくらみがすごいことになったのは秘密だ。



 その他お買い物。
 20100208-1
 めだかボックス3巻悩んだけど購入。バトルに突入して、当初の目安箱とか関係のない世界へ。バトルものだったら単行本をわざわざ買う必要はないかなーと思わないでもない。 
 スペランカーアンソロジーはまあ話のネタとして。誰とそんな話に広がるか全くわかんないけど。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。