FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年2月21日 日曜日 そしてガイアギアは・・・

 やはりガンダムと言えば、

 「ファンネルっ!」

 だよな。


 (挨拶)



 昨日は夕方から某病院主催の勉強会。
 かなり面白かったと言わざるを得ない。1例目から非常に刺激的で考えさせられた。開始5分で診断出来たわけですが、その途中経過は診断が揺らぐなぁ・・・方向転換しそうで怖い。
 2例めの大どんでん返しも震え上がるものがありました。まあほのぼのなんだけど、絶対あれは悩む。

 しかし東大6年生がきてたけど、天才過ぎでワロタよ。学生とは思えない知識量と推論能力で、2例とも開始時の一発診断で両方とも正解。
 某ガイドラインの変遷の理由とかも知ってて、どこで聞いてきたんだと驚くレベル。

 彼が研修医として俺の下についたりしたら、俺はお腹が痛くなってしょうがないねw
 某有名病院で研修予定らしいけれど、あれがまっすぐ育つといいなぁ。


 その後の飲み会で、某病院内科部長と就職絡みのご相談。
 というより、

 「君が欲しい!!!!」

 とステルスモモを口説く敦賀の部長な感じで迫られてドキドキ。火曜日と土曜日に切りにくい仕事があると話しても、週4日でも常勤に出来ると。
 有名な先生だし、その実力もすばらしい。

 ただここも給料安いんだよなw んー、某総合診療科がどうなることやら。入ってくる情報としては厳しそう。



 給料と言えばこの前の給料日、「予想の8割も残高がない」と書いていましたが、給料明細見て原因判明。
 なんかびっくりするくらい所得税がひかれてるんですけど・・・

 年金とか住民税とかはこれで別に自分で払うわけで、驚くほど残らない。いやー、マジできつくね? 医学書も買えないwみたいな。
 このお金が回転寿司40皿とか食べたい家庭とかに配られると思うと、こう、なんつーか。

 酒でも飲みたくなるレベル。



 エンドオブエタニティってもしかして神ゲーなんじゃないだろうか。 



 ガンダムユニコーンOVA。
 昨日から劇場公開され、OVAは3月発売。ガンオタの端くれとして、非常に興味がありました。
 しかしもともとOVAとして企画されたものであり、そのため公開している劇場は非常に少数。一番近いのが新宿であり、新宿なんて人が多すぎるところは、引き籠もりとしていきたくありません。

 どうするべなーと思っていたら、ふと思い出しました。PlayStation Storeでレンタル配信が始まっていたはずです。
 PSPを起動してPlayStation Storeにアクセスしたところ、ガンダムユニコーン3日間700円のレンタル発見。すばらしい時代です。これから全部のアニメはこういう形で配信してくれないだろうか。

 そんなわけでダウンロード。PSPのモニタで見るのは寂しいので、昔何となく買ったテレビとつなぐケーブルを接続。テレビ出力してみます。
 20100221
 20100221-1

 6年前に買ったの43インチプラズマテレビでも余裕でした。音質も画質も軽く見る分には十分。

 やっぱりガンダムにはファンネルだよなぁとか、ジェガンやギラドーガは爆発してるところがよく似合うとかしみじみ思ってしまいました。
 小説読もうかな。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。