FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年4月18日 日曜日 宝物探し

 お腹痛い。


 (挨拶)



 せっかくの日曜です!
 いつものように過ごしたら昼過ぎに起きて、2chみてニコニコ見て、気がつけば夕方になり酒を飲んで寝るわけです。
 部屋から一歩も出ないとか余裕です。というかHIKIKOMORIで幸せです。

 しかし、出会いも欲しいと常々言っているわけであります。
 35歳内科医真面目な出会いを探していますとかどっかの広告で見かけますが、永遠の30歳の僕はもう他人事には思えません。
 嘘、私の年収低すぎ!?な広告もなんだか人ごとのような気がしません。

 そんなわけでWiMAXの実力をチェックする。
 中本御徒町店で北極を食べる。
 iPadの現物があるかどうか見てみる。

 の3本柱で秋葉原に出かけてきました。

 まずWiMAXですが、えーとね、イマイチ。どっかで読んだ記事だと、条件次第で10Mくらいでてたんですが、1.5M前後をうろうろ。ぶっちゃけiPhone3G回線とそれほど差がありません。iPhoneのWi-Fiが悪いのか、ルーターモードのせいですかねぇ。
 部屋のルーターでやるとiPhoneで5M程度は出るから、やっぱWiMAXの限界ですかねぇ。

 中本御徒町店。
 20100418
 北極は麺少なめ。ご飯は半分残す程度に。そして今ごっつい腹痛に襲われてますぞ。

 iPad探し。
 全然見つからない。というか、人も多い。北極も食べたので帰ろうかと思ったら、秋葉原に詳しいデスマーチを終えた友人が合流。
 お前の探し方は全然ダメ。もっとチェックする店があるだろ情弱乙。
 みたいに怒られたので、再び秋葉原散策。
 ヨドバシカメラをチェックした?と言われたりしたのですが、とてもあんなメジャーなところで売っている気がしない。
 どう考えても個人輸入的な店にしかなさそうなのに、なんでそんなことを言うの・・・と思ってたら、彼は予約や発売日が延期したことを知らなかったという。
 まあそんなこともあるよね。デスマーチお疲れ様でした。

 せっかく秋葉原に来たので、iPhone3GSに対応したFMトランスミッターを買うことに。ついでに車のシガーソケットから充電できるタイプをば。
 今もってるやつはiPod用で、iPodは充電も出来ちゃうんですが残念ながらiPhoneは充電できません。トランスミットするだけです。Monsterのやつで故障もなく約4年間愛用したナイスガイでしたが、そろそろお別れの季節かも知れません。

 iPhoneの充電も出来るFMトランスミッターと言うことで、ロジテックのやつを購入。
 さっそく取り付けて、Monsterのやつで使っていた周波数へ。

 シャレにならないノイズ。いや、マジで。

 他のところ周波数にあわせてみたりしましたが、どうにもこうにも。比較的まともに聞こえる周波数を探し出して都内を走ってみましたが、とても実用的じゃないレベル。
 即引き抜いて、Monsterのやつに戻しましたとさ。車内充電用だね、これ。



 そういえば毎日1人で話し相手がいないお、と言ったらSkypeをやればいいじゃないと言われました。
 よく聞くんですがメッセンジャーと違うの?くらいなもんだったんですが、複数でも同時に話せるとかなんとか。
 無料で携帯に話せるものかと思ったら、ちょっと違うのね。

 Skypeデビューの季節ですかねぇ。





コメント

No title

おつでした。
トランスミッタは残念でした。
また今度ですな。

No title

FMトランスミッターはamazon眺めた限り、ぴりっとするものがないようです。
今度また適当に探そうかと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。