FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月8日 土曜日 ふぉーゆー

 第8話 iPad到着! ぶっちゃけ早すぎ!?
 


 (挨拶)



 懐古厨の僕にとって、プリキュアとは今でも初代。
 アメリカからやつが到着。
 20100508
 というか、ありがとう友よ!
 アメリカから一時帰国したときには、いろいろ接待させていただくよ!

 んで、まずやることはアメリカiTuneストアののID作成。
 発売されてない国のIDでは、iPadでストアにアクセスできないのです。iPadを十分に楽しめないのです。

 まずトライ。なんだか文字がおかしい。
 見たこともない文字が並んでますよ? 文字化けしたかしらーとか思ってよく見たらアルメニアのストアでした。
 そうだね。アメリカじゃないね。この場合はユナイテッドステイツで探さないといけないよね。
 バカだね、俺。

 んで、そのあとはユナイテッドステイツで何度もトライしたんですけど、なぜかアメリカのiTuneストアにアクセスできない。蹴られまくり。
 なんでですかね。僕が用意した攻勢防壁がよくないんでしょうか。ネットは広大です。

 しかしそんなに我慢できないので、手持ちのアプリでアレコレ設定開始。
 20100508-1
 このようにマンガも絶好調。iPhoneより格段に読みやすさが違います。

 使い込んで思ったんですが、基本的に据わってひざにのせて使うものですね。ブラウザの操作等はマウスジェスチャーの方が圧倒的に上です。
 ついでにタイピングは僕だと一本指打法になりますな。慣れが必要です。
 しかしキビキビ欲しい時に欲しい突込みを入れてくれますので、普通は我慢できる範囲内かと思います。

 んで、ざくざく設定していたんですが、ちょっととあるアプリが問題児で。容量の認識がおかしくなりました。
 内部エラーが起きているので、どうもこれから初期化の予感。

 ふー。
 とりあえず、祝杯のビールを飲もうかと思います。もう一度戦ってやるぜ。

 明日は秋葉原までケース買いに行きたいなぁ。東京ガスからガス代払えって電話が来たけど。



 
 今日のニコニコ動画。
 
 二年の時をえて、ゆっくりアーサーが復活。



 手の込んだgif画像とかあったらくれ:すくいぬ
 こういうのも大好きです。





 

コメント

No title

明日あたり、アキバで見せてください。

No title

見せてあげよう!
ラピュタの雷を!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。