FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月10日 月曜日 一千万年銀河

 今週からまたお酒を減らしていく方向で。


 (挨拶)



 先週はGWということで、ちょっぴり自分に優しくお酒を飲みましたね。
 今週からがんばります。



 あ、日曜日はありがとうございました。




 iPadが手に入ったのでぐりぐりいじり倒しております。非常に楽しい道具です。
 アメリカアカウントが手に入らなかったことや、クレジットカードを今止めているために利用したいアプリが手に入らないのがさびしい。
 つーか、医学書系コンテンツ高いんだよ。ちくしょう。

 それを差し引いても、非常に楽しい。
 ベッドでネットするときは前はTypeP、最近はiPhoneでしたが、現在はiPadになってます。出先で音楽聴きながらネットとか、ノートPCよりも手軽で快適です。

 ただね、座って足を組む余裕がある状態が必要ですね。それ以外ではちょっと微妙。やっぱり持ち続けるには重いです。
 ついでに文章を打つのはかなり厳しい。慣れもあるかもしれないですが、外部キーボード必須。

 手軽な暇つぶしアイテムですな。
 20100510
 とりあえず漫画を100冊ほどぶち込みました。読まなくなってきた漫画を、俺も電子化するときが来たか・・・

 でもね、本で買ったのを裁断するのってなんとなく嫌なんだよねー。しかし本棚の容量はもういっぱい。マジで。
 しかしブックオフとかに売るのもイヤ。漫画家にお金が入って欲しいものよ。刻んで捨てるくらいなら、電子化かなぁ。

 んー。



 不況のせいなのか、お金を出して買うほどでもないという基準がきつくなっている気がする。一般的に。
 


 iPadで困っているのがワイヤレスゲートにつながらないこと。
 自宅、友人の家、WiMAXと普通につながるので、iPadとワイヤレスゲートとの間で何かしら問題がありそう。

 アクセスポイントには接続するのですが、そこからIPが振られなくてワイヤレスゲートの認証画面に飛ばずインターネットに入れないという。
 んー、何かブロックしてるのか、トラブルの時に内部の何かがクラッシュしたか、なんですかねぇ。

 ヨドバシでのiPad購入はワイヤレスゲートとの契約がセットになってるっぽいので、接続できそうなものですが。
 さてさて?

 また初期化するのはイヤだなぁ。



 iPad予約しました!アップルストア銀座行列レポート:InterNetWatch

 >現段階では入荷数が未定なので、在庫の確保もお渡し日もお約束ができません。

 これはひどい。
 正直なことを言えば、日本の販売額は予想より高かったですね。 




 使えそうで使えなかった画像:無題のドキュメント
 本当に使えないわ。


 部屋に一人でいるときとか、どんな独り言や奇声発してる?:ニュー速VIPブログ
 俺がたくさんいて安心した。
 生まれ変わりたい、自分が嫌だ。この辺が個人的なツートップです。



 どう見ても荷物を積み込みすぎなトラックなどの写真10枚おまけつき:Gigazine
 ある意味ロマンなので。
 しかし最後のあれは、ああなる前に誰か止めるべきだと思うの。


 普通が普通じゃなくなってる信州そば屋めぐり:DailyPortalZ
 そばを食べてる時ってさ、もっと穏やかで、落ち着いてて、一人豊かで。
 「ざる2枚」みたいな頼み方がいいんじゃないかな。お祭りならまだしも・・・なんかちょっと違うんだよな。
 カレーとかラーメンは超大盛りとか面白いんだけど。

 そーいやこの前二郎系の某ラーメン屋に行ってさ、量が多いので女性向けの「小盛」っていう食券を買ったのよ。
 そしたら、

 「それは女性専用なので。男は買えません(^^;」

 だってさ。中本のどっかもそういう券があったなぁ。男でも量が多いものは多いのです。




 医局に電話したら、なんかはっきりしない。水曜日にまた電話してってさ。今の医局長ってA先生だったのねぇ。





  

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。