FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月11日 火曜日 ステラ

 wifiの掴みが弱いせいなのかと思い始めた今日この頃。


 (挨拶)



 ワイヤレスゲートに繋がらない件は、どうも個体差の問題でwifiが弱いのがあるようなないような。



 WiMAXのルーターもちょっとトラブル。
 USBで充電するわけですが、ルーター本体にのコネクト部分に普通にさすと充電しません。接続部にちょっと角度をつけるようにしないと充電してくれないのです。
 これにはさすがの僕も苦笑い。

 どーしてこうなった。



 早く銀行から通帳とカードが送られてこないかなーとか思って毎日を過ごしています。
 冷蔵庫開けても食べ物なんて入っていないので、酒のあてだった塩辛とレンジでチンするご飯を食べてるわけで。

 切ないとお酒を飲みたくなるよね。
 まずiPadの料金を払わないといけないよね。



 音声を認識して、テキストに起こしてくれるアプリを探しています。
 難聴とかの人とは筆記でやりとりしているのですが、今の時代なら口述をテキスト化してくれるソフトくらいあるんじゃないかと思ったり。
 そのほうがきっとスムーズ。

 んで、いくつか試したんですが、一番優秀なのはグーグルの音声検索のやつ。あれの認識力がぱないの!
 メモ出してくれないかなぁ。



 TypePの新型が出ましたが、またAtomZ系か・・・
 大胆にOSはAndoroidのせてオリジナルoffice系ソフト乗っけて、クラウドサービスでwordとかエクセルとかに落とし込めるようにするとかどうでしょう。ある意味完全なクラウドPCというか端末。
 名前はVAIO Type CLANNADとかで。しかもこの名前なら壊れてもソニータイマーとかいわれないと思うの。
 別にCLANNADって言いたかったわけじゃありませんよ? 作ったらモデルチェンジの時はafterつければいいじゃないとかも思っていません。

 だって根本的にメモリ2GのAtomPCで、Win7は快適なんでしょうか。SSDだからマシなのかな。

 TypePはテキスト打つには超優秀なんだけどなぁ。あのキーボードの出来は素晴らしくいいと思うんですよ。しかし総合的には期待していたより使い勝手が悪いと思っている人は、結構いると思うんだよね。それでちょっと眠らせちゃったり。
 でかい母艦の起動が遅いのはなんとなく許せるんだけど、小型ノートの起動が遅いとなんだかモヤモヤするの。普通に考えて逆なんだろうけど。TypePはXP化してギリギリ許せる範囲。
 かつてSIMMメモリのカウントをニヤニヤ眺めて、完全起動までゆうに5分といったゴミPCを使っていたのに、なんでですかねぇ。
 小型ノートこそキビキビして欲しい。そんなことを考える今日この頃です。

 SONYさんならやってくれる。なんだかんだでVAIOは結構買ってるもんねぇ。



 ちょっと頭の痛い文章を書いて、某内科部長にメールを送らないといけないので、今日の更新はこの辺で。
 さて、どう書いたものかしら。







 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。