FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月16日 日曜日 ダークエッジ

 なんだかお酒が増えているので反省。


 (挨拶)



 一昨日は送別会でした。某大学の某科が縮小になったとのことで、急な異動。
 縮小の理由が、

 「新しい教授がその分野に興味がないから」

 だそうで、思わずほのぼのしてしまいますね。数年後にはその大学からは某科が消えてなくなるんじゃろうなぁ。



 送別会ではかなりリア充の巣窟みたいな横浜ベイエリアを堪能。
 70階にあるバーなんちゃらからの眺めは素晴らしいのひとことでした。しかし横浜では禁煙条例のために、飲食店などでは基本的にタバコは吸えません。
 そこで店員さんに、どこでタバコ吸えるの?って聞いたら、

 「1階に喫煙室があります^^」

 ・・・1階? ここ70階ですよ?

 「エレベーターですぐですから^^」

 えーと、えーっと。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


 彼女が出来たらタバコをやめるといい続けて大分時間が過ぎてしまいました。なんだか永遠に辞められなくなりそうなので、イリュージョンのリアル彼女でも購入して禁煙しようかな・・・
 つーか、俺のPCで動くのかな。これ。



 機能は友人にiPadを見せびらかすために飲み屋へ。
 軽く飲んで自慢して終わる予定だったのです。そのつもりだったのです。しかしですね、その店は地下にありましてWiMAXが圏外。
 ぶっちゃけネットに繋がらないiPadなんて、飛べない翼に意味はあるのでしょうか?的にもうゴール状態。魅力も何もない重いモニタみたいなもんですよ。

 そしたら店のマスターがネットを開放してくれまして。無防備にもほどがある気がするのですが、僕に店のルーターの設定をいじらせてくれました。

 そしたらね、通信代くらい飲まないといけないよね。無線ただ乗りは申し訳ないよね。仁義的に。
 そんなわけでしこたま飲んでしまいました。最後は男二人で焼肉食べてカラオケに行った気がする。

 そして帰ってきてから、新しいSkypeがふ複数人でビデオチャットできるみたいだから実験しようぜ!というお誘いを受け男3人で深夜でskype飲み。
 確かにこれは便利かもです。かなり飲み会に近い雰囲気ができあがりそう。将来はマジでゼーレみたいなことができそうですねぇ。

 そーいや、飲み屋でiPadは好評でしたねぇ。
 個人的には重いと思っていたのですが、皆軽いって言ってたなぁ。しかし一番良かったのは、こんな僕にでもiPad持っていたせいで人気者に一瞬なれたことでしょうか。ありがとうございました。



コメント

No title

なんちゃらっていうバーは
シリ○スってとこですか?
僕も一回利用しましたが、伝票みて目玉が飛びましたw
月末にもう一度利用しますが、、、、、
先生のブログみて横浜チアーズが気になって仕方ないですww
落ち着いたら絶対行きます!

No title

あ、あぶないとこだった。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100515/trd1005150025000-n1.htm
俺も内容欄に思い切りipadって書いてた気がする。
無事届いてさっそく多機能ぶりを発揮しているようで、寿司皿とか、よかったです。

No title

>>ななしー
まさにシ●ウス。眺めはいいんだけどね。喫煙室を70階に作ってくれたらw
横浜cheersは今一押し。声をかけてくれたらいつでもいくお!

>>めたぽん
fedexだとまだ発生してないみたいだけどね。無事届いて何よりです。
日本も予約締め切ったりで、品薄煽って転売屋さんがでてくるっぽいので、本当に助かりました。
iPadはいろいろ使えそうです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。