FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年5月26日 水曜日 ふぁいあー

 3年目の今の時期で、もうこんなに立派なアホになったのかと心底がっかりさせられることがあるよね。


 (挨拶)



 昨日は仕事で本当にがっかりしたなぁ。
 電話で話しながら「これが整○脳ってやつか・・・」ってがっかりした。

 大切なところなんだけど、何か大切なことが抜け落ちていくやつがいるよなぁ。



 月曜日は昼から酒を飲みgdgdになってましたの。



 昨日は疲労がでたのか夕方になり、エヴァを見ることもできないまま爆睡。
 変な時間に起きて、そこから友人とナウシカブルーレイ販売についてとか、某監督の作品についてなどいろいろ意見交換を。

 そこで教えてもらったんですが、海外amazonのDVD・BD価格は本当に安いですな。
 リージョンや方式に注意が必要ですが、今の時代ならある程度のヲタクさんならリージョンフリーなどたやすいわけで。
 つーかBDとか見てると興奮してしまう。日本の定価で同じアニメを2枚買っちゃうことをする僕にはインパクトドライブでした。
 例えばリリカルなのはA'sのDVD BOXですが37ドル弱ですよ。1ドル90円前後のこのご時勢でどんだけなんですか。ボックス新品3000円ですか。
 無印のボックスとあわせても6000円ちょいですよ。送料とか考えても8000円しないんですよ。

 そりゃリージョン1だったりしますが、そんなんどうにでもなるわけで。つーか日本でも早くボックス発売しろよ。まってんだよこっちは。

 amazon-ukとか見てもくらくらするようなお値段で舞姫ボックスが15ポンド弱ですか。今1ポンドいくらですか。110円くらいですか。ボックスが2000円しないんですか。しかもイギリスは日本とDVDリージョンが同じだからそのまま再生できたりするわけですか。
 これ予約しようかとマジで思ってるんですけど。バンダイチャンネルで全話見た僕涙目。

 円高なんて、大昔にマジックザギャザリングを友人と共同購入したときくらいしか意識したことはありませんでしたがねぇ。


 ATOKいいですね。



 今日はちょっと用があるので、早めの適当更新。







コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。