FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月15日 火曜日 どんちゃーん

 いぶきのペットになりたい。


 (挨拶)



 スーパーストリートファイター4でですね、いぶきは負けるとペットの名を叫ぶんですね。
 ご主人様の鏡ですわ。俺もこういう飼い主に仕えたい物です。おっぱい大きいし。

 んで、CPUのリュウに完敗という言葉だけでは説明できないほどの連敗を重ねたのでお疲れです。
 あの昇龍拳の超反応はなんなんですか。飛び込みどころか、スライディングも全部返されました。近距離からの首狩りさえも昇龍拳。

 ついでに自分はどうも左下レバー入れが下手だと言うことがはっきりしてきたので、このへんが課題。
 つーか、このコントローラー壊れてるんじゃないのか。俺の脳内では完璧に入っているはずなんだが・・・



 今日はiPhone4.0争奪戦が各地で繰り広げられたようですが、伝えられたニュースを見るとなかなかきつかったみたいですね。
 オンライン予約可能の触れ込みが、サーバーダウン。結局朝から並んだ数人だけしかまともに予約できなかったところもあるとか。

 こうして考えてみるとカードが今手元にないことはラッキーだったかも知れませんね。ね。ね。



 ちょっとiPadをもう少し仕事向きにしてみようと画策。
 昔作ったパワーポイントのファイルとかを表示させてみようかと。一番確実そうなのはファイルのPDF化。
 これはごにょごにょなエロ漫画で確認済みです。

 しかしPDF化すると、そのあと編集するのがだるい。いちいち解除してとかやっていられません。クラウドサービスを利用して、全PC共通で編集とかしたいのです。
 iPadでそういうMicrosoftOfficeをいじれるアプリはあるようなので、それをさっくりと購入して様子を見てみたいと思いました。DropBoxさんと連携できる優れものです。

 が、カードがないのでアプリを購入できません。そこで思い出したのがジョブズポイント。通称iTuneカードです。
 そこでサークルKのカルワザクラブとやらに入会すると、6月限定で20%OFFの価格でカードが買えたはずです。

 近所にサークルKがありましたので、さくっとEdyカードを300円で購入し会員登録。
 買って来ました。
 20100615
 6000ジョブズポイントをを4800円で購入。

 ジョブズポイントはヨドバシとかでもポイント対象外だったりするので、20%引きはなんだかうれしい。
 もう少し買っておこうかな-。医学辞書とか20%引きで買えるってことですからね。これは大きいのではないでしょうか。つーか、高いんだよ。医学辞書系。値引きもほとんど無いし。

 残念だったのは近所のサークルKは、3000円のが売り切れ。1人30回しか使えないサービスなので、3000円のがないとちょっと寂しい。またコードをしこしこ入力するのも面倒ですよねぇ。


 そーいやそのOfficeを扱えるアプリを試したんですが、僕が作ったファイルは全てデザインが崩れて表示されてしまいました。(^q^)





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。