FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月27日 日曜日 赤好きんちゃん

 サッカーの判定が不服なので今日も酒を飲む。


 (挨拶)



 テレビ置いてないんで、Twitterとか2chのスレタイで判断した。
 つまりソースはネットで見た(キリ

 まあ僕はこう見えてもサッカーはかなり好きですからね。
 古くはシャンペンシャワーに始まり、キャプテン翼、がんばれキッカーズ、俺たちのフィールド、Jドリームとサッカーには夢中になったもんです。キッカーズなんて今でもフルでOP歌えますからね。君は流れ星。西村知美を嫌いになれない理由の一つです。
 僕のサッカー好きは、まあ漫画の話なんですけど

 リアルスポーツというのはあんま見ないですね。まあ見てるときは面白いんだけど、なんとなく見る気がわかないというか。
 ああNBAは好きですね。バスケ部でしたし。

 NBAってもう見ただけで凄いじゃないですか。ドリブル、シュート、フェイクなどなど、もう考える必要がないくらい圧倒されます。
 ユーイング、マジックジョンソン、マイケル・ジョーダン、ピッペン、つーか初代ドリームチームなんてすごいですよね。オリンピックで対戦相手がサインをもらいに行くレベル。

 サッカーの凄さって、だらだら見てるだけだとわからないんですよね。漫画脳なのでリアルの凄いドリブルよりも日向君の直線的ドリブルの方が好きだったりするわけです。
 キャプテン翼はぶっ飛んでましたよねぇ。明和特攻スラッディング部隊、スカイラブハリケーンなどなど。夢がありました。
 そのwkwk感を持ってリアルサッカーを見たときの物足りなさ。なんか良く倒れるし。キャプ翼だと倒れてからがお仕事ですよ。爽快感というか、カタルシスというか、こう、何となく分かってもらえないでしょうか。

 最も古くからワールドカップ大好きだったであろう漫画はシャンペンシャワーですね。サッカーへの熱い愛がビンビン伝わってきました。
 基本的には、当時の日本のサッカー事情に合わせてパロディ仕立てですが、ちらほらと南米サッカー事情が垣間見えて愉快です。おそらくこの人に好き勝手にサッカー漫画を描かせたら、Jドリームとかわらぬ熱さとそれ以上のリアルさで、エスペランサがワールドカップ優勝する話になったんじゃないかと思います。

 はい、誰も知らない
 個人的にはおすすめのサッカー漫画の一つでもあるので、どこかで読んでもいいんじゃないかと思います。好みが入ってしまうので、万人にはお勧めできません。

 サッカーはゴールラッシュのようにスーパープレイを見るのは好きです。はい。
 当ページは日本を応援しています。




 ワールドカップのセクシー画像を貼っていこうぜ:ワロタニッキ
 パラグアイおっぱいパネエ
 モデルでヌードにもなってるとかZ(ry

 次の対戦はパラグアイでしたか。そうでしたか・・・ 勝てる気がしない。



 20代女性「年収200万のフリーターなんて論外」やはりお金は必要、彼氏に求める貯金額は500万円:ハムスター速報
 マジ無理(^p^)

 いや、無理じゃないけど、なんとなく無理。2次元美少女ってさ、なんとなく暖かで、優しくて、会話ログを見てると心が落ち着くというか、ポカポカしてくるんだ。良い匂いさえしてくる。
 子供は欲しいんだけどねぇ。


 
 天使の初音ミクさん、パンチラ全集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!:アルファモザイク
 AKB48よりは好き。
 秋葉原発祥なんだっけ? 秋葉原は電気街なんだから、メガゾーン23的アイドルの方が正しいと思うのです。



 さて、ビール飲むお。

 


 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。