FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月9日 月曜日 サイコボール

 足がじんじんするです。


 (挨拶)



 最近お酒を飲み過ぎたせいか、痛風発作の前兆あり。
 気より先にあるもの、兆し。

 ちょっと就職活動がね、いまいちなんですね。か、勘違いしないでよね! 別に私が無能で雇ってくれるところがないってわけじゃないんだからね! ただ条件が合わないだけなんだから!(///////)

 マジそうなんですけど。
 例えば今行ってるバイト先の一つなんて即常勤でどうよと言われています。給料もすっごいいいと思われます。
 某労災病院の倍は固いところです。仕事も楽です。
 他にも糖尿病科として雇いたいというところもちらほらとあります。

 しかしそれは僕が求めるところではないんですね。一般内科を勉強したいのですが、なかなか理解が得られません。

 いわゆる診療所の医者が今のところ目指すところなのですが、そこでは何科の専門家では足りないですよね。
 もちろんやり手であれば、糖尿病専門外来で診療所をやっていくことも可能かも知れません。しかし住宅地のど真ん中にあるしょぼい診療所では、なかなかそうはいかないんですよね。

 いろいろな訴えの方がいらっしゃいます。
 そういった方々を、適切に治療の方向付けをしてあげるのも、地域の診療所の大切な役割ですよね。

 例えば関節痛だから整形外科を紹介する、ではつまらない話ですよね。
 その関節痛を十分吟味し、整形外科で良いのかどうか、実はリウマチ膠原病が隠れているのではないか。
 動いたら楽になってくる関節痛なら、内科系の疾患の方に考えをややかたむけて紹介状を書く必要があるかなと思います。

 風邪を引いた、という主訴の方もたくさんいますね。
 しかし実際に良く話を聞いてみると、風邪と考えて妥当、と言う人はそこまで多くはありません。経過をきちんと確認してみると、一ヶ月前から咳が続く、突然喉が痛くなったなどなど。
 これが風邪である可能性がどれだけあるでしょうか。

 紹介するときも、こういった古いわけがある程度出来ていたら、紹介された方もいいと思うんですよね。
 「これはうちの科じゃねーだろ」
 と紹介状を読んで思うことが多々あるのが本音ですよね。


 こういったことをきちんと勉強したいわけですが、まあつまらない愚痴ですね。
 しかし切ないので、お酒ばっかり飲んでいるのです。



 【合算】『化物語つばさキャット下』BD初週約5万1000枚を売り上げ、テレビアニメ作品最高記録を更新【7満2000枚】:今日もやられやく
 DVDやBDの売り上げというのは、あまり興味はありません。
 しかしなんでこんな話題を出すかと言いますと、ひたぎさんマジパネエというか、予想の難しさですよね。
 アニメに熟練した方々、いわば専門家とも言える人たちが散々煽り煽られ、それでも超売れて2~3万みたいな感じだった化物語でしたが、実際はその倍以上売れたわけで。
 発売前に化物語1巻が8万本売れる! キラ撃墜する!なんて言っても、誰も信じないというかレス乞食死ねとかアンチうぜえとか言われそうです。

 今回もけいおん!!1巻とAB1巻を足しても化物語6巻に届かないという恐ろしさ。

 未来の予想というのはそれくらい難しいわけですよ。
 医療も情報から、ありえそうな未来を予想し続けていくわけです。難しいんですよね。ただそれだけなんですがw
 化物語1巻の売れっぷりを見てそんなことを考えましたね。


 

 じゃあ、もう逆におま○こ画像くれよ:ニュース速報BIP
 予想以上によく出来ていて、クソワラタw 





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。