FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月16日 月曜日 Nie

 痛みが治まってきた!


 (挨拶)



 まだ若干腫れが残っていますが、僕を苦しめた痛風発作がピークアウトしてきたようです。
 ようやく平常うつモードで生きていけそうです。

 あんまりにも痛くて食事とかピザでしたからね。
 誤解しないで欲しいのですが、ピザが食べたくてデリバリーしていたわけではありません。目的はサイドメニューの飲料水です。
 人間食事をとらなくてもしばらく生きていけますが、水分だけはとらないといけません。暑いし。
 しかし足が痛い。そこで何リットルも飲み物なんて持って帰れません。

 ピザデリバリーは、お茶4リットルとダイエットコーラ4本とか注文できちゃいますからね。家まで30分以内に持ってきてくれるという素晴らしさ。ついでにドミノ・ピザはiPhoneから注文すると、ネット注文5%offに加えて15%OFFのクーポンが使えますからね。非常にお得です。
 ありがとうドミノ・ピザ。もっとさっぱりしたピザがあるとうれしいです。



 貯金。
 20100816
 6月から始めていた手持ちの小銭は全部貯金箱にぶち込む貯金ですが、まず一つ目の貯金箱が満タンになりました。
 全部500円玉だと30万程度貯まるらしいのですが、1円10円何でもござれなのでそんな金額にはなりません。

 約一ヶ月で財布を二回落としたショックで、財布を持ち歩かない生活をしているのですが、そうなると小銭が結構ポケットやカバンの中で邪魔になってくるんですね。
 それを全部貯金箱に入れるかということで始めてみました。

 しかし意外と楽しい。この満タンにしてもいくら入っているか分からない感が、結構wkwkします。
 銀行に入れちゃうと遣っちゃいそうですしね。性格的に。

 貯金箱二つ目を買って来て、貯金の続きをしたいと思います。こんな永遠の30才ですが応援してください。
 ちなみに銀行に持って行けば両替してくれるんですかね。



 オナホ職人の朝は早い:二次元裏@ふたば
 懐かしいので。
 最近のホメオパシー関連のニュース拾ってたら、レメディ職人の朝は早い。(Not so open-minded that our brains drop out)てパロディを見て笑ってしまいましてw

 ホメオパシー関連のニュースを見ていると、なんというかね。
 よくさ、医者には助けたいという気持ちが大事とか、勉強が出来るよりも心が大事って話を聞くんだけど、僕はあんまりそう思ってないんですよね。

 患者さんが満足するように対応できる技術が重要で、心の奥底でどう考えているかなんて極論すればどうでもいいです。演技もそういう技術に当然入ります。
 この辺は僕の医者としてのポリシーみたいなものなので省いときますが、ホメオパシーを勧める人の多くは、まあ、好意的に解釈して悪意はないですよね。気持ちというものは時として、目を濁らせますな。

 気持ちは大事かも知れませんが、それを前提にした仕事というのは基本的に長続きしないと思いますわ。




コメント

No title

ども。一種の宅配ですな。しかし、持っていく側は、どんなパーティなんだと
思ったのかと。。。w

しかし、これどうなんですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000006-kana-l14

No title

その話題はスルーしたんですよね。

臨床離れてた人がwみたいな話なんですけど。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。