FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年8月29日 日曜日 伯爵と呼ばれた男

 なのは1番クジが近所でやってないのです。


 (挨拶)



 駅前のサンクスの一番クジはドラゴンボールでした。
 あのサンクスにもなのは入るのかな。どうなのかな。

 しかしまあ大丈夫。フェイトはいつだって僕の心の中にいる。それで今は十分だ。



 近所にMRが住んでいることが判明。
 出会ってしまった。

 あんまり仲良くなりたくないんだよね。MRさんとは。仲良くなると、やっぱり向こうも仕事だし、義理人情が出来ちゃうし、なんか薬の処方に妙な悩みが入っちゃうよね。
 住んでるところがばれたのもなんだか嫌だなぁ。

 まあ出来る営業さんって、本当に凄いよね。以前にアポも取らずふらりと都内の勉強会に顔を出したとき、全然知らないMRの人が寄ってきたと思ったら、

 「先生、お父様の方はもういらしてますよ(キリ」
 「入館証は今お作りしますから」

 とか言われたもんね。家族把握してるのかよ、みたいな。


 バイト先に僕の好きなクスリが置いて無くて困ったんですけど、薬剤部の部長さんに理由を伺ったら、

 「●×のMRは、うちにあまり顔出さないですからね」

 とのこと。やっぱり営業大事ですね。
 俺はそんなことよりも、臨床上使いやすいとか、実績のあるクスリを置いて欲しいんだけどなぁ。そのライバル的なクスリは、他のクスリと併用できないんで困るんですよ。6月のネイチャーにα細胞からのインスリン分泌がどーのがのったとかどうでもいいからさ。動物じゃなくて、人間で証明されたときに頼む。

 しかしそうは言いつつも俺も人の子。
 MRさんが、

 「なのは一番クジ全部買っておきましたからw」

 とか言われたら、一生そのメーカーのクスリを処方するかも知れん。誇り高く生きるのは難しいものですね。



 今日のお買い物。
 20100829
 Steins;GateのPC版来たお。
 これが世界の選択なんだお。

 世界の洗濯って書くと、世界革命する話を妄想するよね。
 ちなみに天才ツンデレ美少女の女医による、ツンデレハートフルメディカルコメディーを考えたんだけど、現代では全然笑ってくれなさそうで怖い。というか笑えない。



コメント

No title

http://akiba.kakaku.com/hobby/1008/29/144500.php

ここまで行くと、何が何やらって感じですね。

No title

これが残酷なのは戦争ってやつさ・・・
俺ごときではとても参加できない(´;ω;`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。