FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年9月6日 月曜日 求めた先は

 FF14面白いです(^p^)


 (挨拶)



 FF14のβを絶賛プレイ中ですが、思っていたより面白いです。特にソロでもレベル上げや経験値取得しやすいのがいいですね。
 魚釣りなどもマッタリと楽しめそうです。

 しかし複雑すぎる嫌いがあるのと、レスポンスの悪さ、ログ表示のタイムラグ、その他もろもろいまいちなところも多いですね。β期間なので当然ですが、緊急メンテもありまくり
 あのパッチ配布方法はどうなんですかね。製品版だと今以上に要求が高まること請け合いで、torrent方式はプロバイダによっては蹴られるんじゃないでしょうか。

 しかし楽しかったです。廃人作りそうです。



 土曜日は友人と飲み会。
 その時に非常にいいお店を教えていただきましたのよ。横浜で美味しく魚を食べられる飲み屋というのをずっと探していたのですがこれならいいでしょうと言えるレベルのお店でした。
 いろいろ美味しくて非常に酔ってしまってですね、気が付いたら夜のお散歩までしてしまいました。約10km。
 何で酔うと僕は散歩するんですかね。

 というわけで、横浜で一緒に飲もうぜ!という人を絶賛募集中です。

 

 PCあれこれ。
 FF14用にPCとか考えたり、今使っているPCがかれこれ1年半程度使っているのでパワーアップに憧れるお年頃です。windows7もそろそろこなれてきた頃でしょう。
 FF14やりながら友人と話をしたのですが、システムのSSD化が今は鉄板だと。OSもナナにするべきとアドバイスを頂きました。
 我が家でSSDをシステムに採用しているPCはは某Pのみ。正直CPUパワーが貧弱なので、SSDの恩恵がどの程度あるのかはっきりしません。
 新調するにはビデオカード的に時期が悪い気がしていたので、ある程度のPCスペックでシステムをSSDにするとどれくらい快適になるのか試したかったのと、win7にも興味もあったし、お試しと言うことで今のメインPCでちょこちょこ試すことにしました。
 んで、用意したのがこちら。
 20100906
 IntelのSSDとwin7プロDSP版。
 SSDは友人からいろいろお勧めされていたのですが、128Gのが無かったのと、お勧めだったやつの256Gは5万超えていたので日和ってみました。許してください(^p^)

 しかしこの二つで、win7プロの一般パッケージが同じ値段。OEM版買いますよね。普通。値段設定がわけわからん。
 さっそく箱開けて、ご開帳!
 20100906-1
 ずいぶんと小さいですね。SSD。80Gで2万円というお値段。2Tで1万切ってるHDDさんを見習って欲しいもんです。

 久しぶりにケースを開けていじったんですが、いまのSATAケーブルとかいいですね。向きもわかりやすいし。さくさくっとセットアップできました。
 20100906-2
 無事デュアルブート環境も完成。インストールの早さには驚きました。マジで。
 これでいろいろ試してガテンの予定でございます。



 外コムBadtickでドル円100円祭り:市況2民のFX絵日記
 死人が出そうなので
 いや、これはマジでシャレにならないんじゃないの? 僕自身はFXとかやってないんですけど、友人がやってるんですよね・・・

 しかしこのネタを見たとき大爆笑した人がいることは秘密です。僕ではありませんよう。 



 
 ほのぼのニュースというわけではないんだけど、あのアシネトバクター報道はなんというか誤解を広めるだけだと思うんですけどね。
 感染症の偉い人はバカにしたり遠ざけても変化は作れない:感染症診療の原則で非常に良いことをおっしゃっておられますが。

 >今回のマスメディアの耐性菌「誤解」「妄想」報道をみて、医療関係者にはいろいろ思うところがあるでしょう。

 出だしのこれが全てですかね。ブラックジョークは怒られそうだからやめておきます。
 日本の報道はエンターテイメント性に富んでますよね。





 今日のお買い物。
 20100906-3
 まあ例の物をゲット。
 一通り読んだんですが、僕の好みじゃないですね。どの作品のことを言ってたのかな。



 ・・・ウィンドウズアップデートしてから、TypePが起動しないんですけど(^^;
 どうなってるのこれ。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。