FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年9月19日 日曜日 竜神の名を冠する竜神の化身が命じる

 そして今日も酔っ払う。


 (挨拶)



 結構飲んで過ごしていました。
 先日は後輩とお酒を飲んでいたのですが、僕とは比べものにならないレベルの悩みを聞かされてですね、何のアドバイスもできなかったですね。

 内視鏡の専門医をとりたい。でも来年の進路に迷っている。
 結婚を考えてる。


 えーっと、僕にどんなアドバイスができますか?(^^;
 内科学会にすら入っていない僕ですからね-。俺のことを肯定派と言ってくれる数少ない後輩ですが、すみません。君が思っている僕はきっと虚像です。

 ついでに僕の口座残高を見せてみたんですが、

 「社会人として桁が一つ足りなくないですか?(^^;

 とか後輩に言われるレベル。おう、俺もそう思うよ。俺が社会人としておかしいのは認めざるを得ない。
 部屋のドアには、
 20100919
 電気止めるぞオラア!ってお手紙が入っていましたからね。社会人としていかにもダメですよね。

 いやいやいや。でもこれはおかしい。だって俺は電気代は超払ってましたよ。電気は僕の命綱ですし。科学の子だし。この前は3万払って、先日は1万6千円払ってきましたよ。
 7月分の6千円払ってないとかあり得ないと思うんですけど。というか僕は電気代が1万切ることは滅多にないんですよ。
 この6千円という値段がまずおかしいと思うんです。内部で何か間違ってない?



 なんでお酒が増えたかというといろいろ理由はあるのです。
 まあ理由をつけて飲んでるんですけど。
 これは僕のことではないんですが、やはり人間ある程度評価されないと生きていけないと思うんですよね。良い仕事したらそのことをきちんとほめないといけないと思うんです。
 宮沢賢治の詩みたいに生きていくことができるのは少数だと思うんですよね。みんなにでくのぼーと言われ続けて生きていくのは、普通はいやだと思うんですよ。

 あれはどうなのかなーって思うんです。はい。
 自己責任とか、自分のためにやる、っていうのが言い訳用というか、他者責任追及用になってる時がないですかね。
 善意に対して文句を言うなとかもそうなんですけど、当事者が自らそういうのは美しいと思うんですけどね。他人が言うのはちょっち違和感が。

 そんなことがあったんです。



 ゲーム関係がこれまた最近熱いですね。

 まずFF14はキャンセルしました。ごめんなさい。ちょっと様子を見たいと思います。レスポンスの悪さと、爽快感のなさがどうにも。
 チョコボの表記が馬鳥だったとかは知りませんでしたからね。それ以前にアイテム名が読みにくいので読んでませんでした。
 そのうちよく使うのだけ覚えよう、くらいなもんでしたね。面白いという評判が立ったらやろうかと思います。

 つーか、FF11の方が面白いよねぇ。



 ついでにアイマス2の惨劇というか。
 僕自身はアイマスはやらないのですが、あれはひどい。まず決起集会でやることなんですかね。

 想像してごらん。サクラ大戦3-2の発売が決まり、サクラ大戦3決起集会に出向いた自分を。
 そこで発表されるコクリコのリストラ、男キャラの追加を。イマジン。
 それはもうドリームキャストをその場でたたき割るレベル。

 決起集会に出向いて伊織リストラを聞かされるとかなさすぎるだろう・・・

 せめて完全新作で従来キャラ登場なしでやるべきですよね。大神を攻略できますとか誰得なんだよ。
 

 伊織がドリームクラブに出るための布石というなら大英断とほめるところなんですかね。



 お前ん家の階段、無茶だな:2chコピペ情報局
 ロマンを感じるので。 
 
 
 とりあえずプリキュアに変身してスタンプラリーを守ってきた:すくいぬ
 このシリーズで一番驚くのは>>2の精度の高さ。


 実用性のある画像をくれ:ワラノート
 こういうスレは俺を引きつける。



 さあ、ビールを飲もうではないか。





 




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。