FC2ブログ



2009年3月9日 ストリングプレイスパイダーベイビー

 俺が言っていることというのはそんなに難しいことなのかな。


 (挨拶)



 例えば、スパゲッティを美味しく作りたいとしよう。
 ベリッシモ良いぞ!と言いたくなるようなスパゲッティを作りたいとしよう。

 そしたら普通、そう言う美味しいスパゲッティを作ってるところに行くだろjk。
 他にも選択肢はあるかもしれないが、まあそういうスパゲッティを勉強するわけだ。

 それがこの仕事だと不思議なことに、

 「スパゲッティも食べたいって客も来ますから勉強できますよ(笑)」
 「いろんな客が来ますから、いっぱい勉強できますよ」

 とか真顔でほざくいるやつがいるから困る。
 あのな、その前提がおかしいんだよ。俺は勉強したいんだよ。なんでそんなトライアルを勉強とか言うんだお前らは。だから研修医がいつかねーんだよ。

 ニーズは「美味しくスパゲッティを作れる料理人の下で働きたい」であって、スパゲッティを食べにくる客が来るレストランで働きたいじゃないんだよ。


 

 なのは4期か・・・25歳か。いや、実際25歳とか超若いんだけど。話をしていてガキみたいなもん。
 ただ3期の作画からすると、あれから成長したとしたら4期とかひどそうなんだけど。DVDも余計なところを修正してるし。


 んー、酔ってるついでにビール飲んで寝るお。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

