FC2ブログ



2009年3月13日 その二

 セブンスドラゴン。
 毒花潰しは飽きたので、猫耳帝国ネバンプレスを目指すことに。

 同じくプレイしてい友人の日記などを見ると、道中のヨーバー砂漠がかなりの難所の予感。こいつは楽しみだぜ!

 20090313-3

 絶刃打ちMaxに隙は無かった。ただ硬いだけの雑魚がいた。
 レベルも35とかになっていたせいか、サクサク終了。石化、呪いがきついけど特に問題なく全ての敵をせん滅。プリンセスのMP回復スキルMaxもかなり恩恵がでかい。連戦につぐ連戦も問題なくさばき終わり。

 砂漠を抜けてようやく休憩できるかと思った都市(バ=ホ)は、敵の占領下。ドラゴンがいっぱい。
 つーか休める町はどこだよ。アイテムがいっぱいで売らないといけないんだよ。もう持てないんだよ。
 疲れたのでこの年をスルーしようと思いましたが、ズタボロにされた金髪のザコみたいな兵士が、

 「俺のことはいいから、先に行ってくれ!」

 みたいにかっこいいセリフを吐いたので計画変更。殲滅開始。
 やたら強いワイバーンとか、さっきの砂漠のボス(アルマノス)が普通にいてワラタ。ヨーバー砂漠から一度も町に戻ることなくひたすらボス戦。
 結局、誰一人脱落者を出すことなく殲滅終了。全部倒したのに町が浄化されなかったお。どこか隠し階段でもあるのか。


 絶刃打ちの技封印は1/10くらいかね。アルマノス倒すのに20ターンくらいかかったんだけど、2~5回くらい発動した気がする。
 数ターンで効果が切れるっぽい。多分ランダム。



 明日から旅行なので、そろそろ寝るお。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

