FC2ブログ

スポンサーサイト


2009年3月17日 あ!北へ。2009

 後輩に誘われるがまま、ほいほい秋田県まで飲みに行っちゃったのだ。


 (挨拶)



 20090317
 秋田県はまだ雪が残っていたわけで。
 東北自動車道とか怖かったわけで。
 それを乗りなれないレンタカーで走るというのは、なかなか嫌なもんですね。ウィンカーとか逆だし。

 まあそれは置いておいて、新潟でさんざん酒を飲んだんですが、そのあくる日は秋田まで飲みに行ってきました。
 ルートとしては、

 新潟 ⇒ 横浜 ⇒ 盛岡 ⇒ 十和田湖

 って感じ。新潟から北上するか悩んだんですが、十和田湖方面って秋田市から行くのがかなりだるいんですよね。そんなわけで盛岡から攻め上がりました。

 久しぶりに後輩と会い、喜びを分かち合い、即刻飲みに。



 んー、なんで連れて行く店がチェーン居酒屋なんですかぁ?
 人を秋田県まで呼び出しておいて、普通はなんか美味しいものとか、名産品を食べられるところを案内するでしょう?
 お前本当にただ俺と酒を飲みたかっただけだろう。

 まあ酔っぱらったらどうでもよくなったんですけど。280円の生ビールとサービス品とかいうお刺身盛り合わせを楽しませていただきました。十和田湖付近まで出向いて。くぅ、負けてない、俺は負けてない。

 んで朝7時頃にたたき起こされて、

 「じゃあ俺仕事に行ってきますんでw」
 「鍵とか書けなくていいんで適当に出てってくださいw」
 「俺も4月から横浜ですから、また横浜で飲みましょうw」

 と別れてきました。まあ彼は仕事があるからね。当たり前だよね。
 なんというか、とらドラって思えば目つきが悪くて日陰者だった主人公が次第にクラスのリーダー的存在になり、実家がお金持ちっぽい学年有数の美少女をゲットするという大河のおかげで飯がうまいメシウマ物語なんだよなーとか考えてしまいました。

 一人残された、この俺の現実との差は何なんだろう。
 なんとなく(´・ω・`)な気分でしたが、しょうがないのでどこか観光でもするかなーと。時間はいくらでもある。レンタカーもある。
 そう、俺は自由だ!と強がってみたんですが、

 20090317-2
 まあこのように、観光にはもってこいの好天気。霧も出てきて眺め最高。

 大人しく帰ってきました。悔しいので途中のサービスエリアで比内地鶏の親子丼を食す。
 20090317-1
 うん、しょっぱい。サービスエリアの食事に文句を言っちゃいけないぜ。

 そして無事盛岡につき、やることはもちろん、
 20090317-4
 ビール。なんだか酒飲んでばかりある。


 今回思ったけど、b-mobile3G使えなさすぎるでしょう?
 秋田でも圏外だったぞ。横浜の俺の部屋も圏外になっちゃう時がある体たらく。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

