FC2ブログ

スポンサーサイト


2009年3月21日 あやさくら

 やはり漫画とは良いものですね。


 (挨拶)


 いや、個人的に好きなマンガのつぐももの作者が、ニニニコにその作成過程をupしているのを知り、
 
 眺めていたんですが、これはすごい。白い紙(じゃないけど)に、生き生きとしたキャラが生まれてくる様というのはいいもんですよねー。昔テレビで見た絵画教室のときでも思いましたが、なんというかロマンですよね。うん。
 コミックスタジオで描いてるんですが、いや感動。
 正直2秒くらいで読み飛ばすであろう1コマに、これだけの労力が注ぎこまれていると思うと、600円で単行本が買えるなんて安すぎるくらいに感じてしまうほど。

 俺に出来ることといえば、単行本を買うことくらいしかない。4月11日に2巻が出ると思うとwktkですね。



 今日は昔の職場の人たちと飲み会です\(^o^)/
 今度の4月にかなりな人事異動があり、ほぼメンツが入れ替わるとか。そのためここ3年くらいの間で縁があった人たちで飲みましょうと。
 現在無職の僕にさえ声をかけてくださるなんてありがたやありがたや。

 しかし夜9時から(笑)
 それまでは仕事と学会だそうですよ。いやー、立派ですな。

 しかしまあその職場も4月からの体制を聞くとひどいですねぇ。つぶれなきゃいいけど。いろいろな意味で。



 VAIO typep XP化関連でいらっしゃる方がちらほらと。
 店長さんのblogで十分だと思いますが、あそこで引っかかると思われる要素として、

 ■.net flamewoork2.0を入れないと、EasyBCDが動きません。
 ■無線LANのドライバーが落とせません。しかし不要です。ASUSの接続ユーティリティがドライバ持ってます。

 これくらいですかね。上から順々にすすめると、ここで引っかかるかと思います。

 しかし猛者というのはすごいですね。あっという間にだよう出来るドライバや、どうやったらソフトが入るか調べ上げ、あまつさえ自作ツールまで。輝度調整関連とか本当に頭が下がります。使わせていただいて感謝感謝の雨あられ。

 なんか関連して、ODPうんぬんとか考えていたんですが、きれいさっぱり忘れました。まあ昨日も酔ってたからね!



 さて、時間まで寝ることにしましょうぞ。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

