FC2ブログ

スポンサーサイト


2009年3月31日 真実の剣

 朝10時過ぎに起きて、早起きしたと感じる今日この頃です。


 (挨拶)



 札医大病院が時短勤務、女性医師確保狙う 保育所定員も増やす
 時給1000円だそうですが、まあこんなもんだろうなぁとか思うんですが、俺の感覚がずれてるんでしょうかね。こんなノリでずっと働いてきてるんだけど。
 認定医や専門医受験資格の絡みとかで、これでも人が来るんだろうと踏んだんじゃないでしょうか。
 何といってもパートの給料を手厚くしたら、おそらくより低い時給で当直なんかもこなしちゃってるそこの大学の専修医がパートに逃げ出すこと必至

 あんまり社会的なニュースを取り上げるのは好きじゃないんですが、これは人ごとじゃないんだよねぇ。今度の面接先を考えると、なんというか眩暈が。
 他に面白そうなところがあればなー。



 今日はだらだらと40km近く自転車を乗り回してました。
 新横浜の銀行に用が出来て、チャリで行ってみるかと思い立ったわけですな。轟天号は自転車にこそふさわしい!
 銀行で用を済ました後、なんとなくバーグでカレーでも食べるかと思い、たらたらとチャリで移動。そして関内の本屋などなど。ぶーらぶら。

 んで、現在かなりお疲れです。横浜は坂道が多すぎでしょう?



 新横浜によったついでに、昔の職場に顔出してきた。そしたら久しぶりに会った同僚から、

 「顔色悪いよ。酒焼け?」

 とか言われてしまったので、しばらく酒を自重しようかと思った。




 セブンスドラゴン。
 最終ミッションのフラグがたち、ちょこっと進めたところ、意外すぎる展開に爆笑。というかこのネーミングセンスは・・・いやこのネーミングセンスがSEGAですな。
 まあフレイムイーターと空飛んでるやつを叩き殺しますかねー。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

