FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年4月14日 プラズマソード

 いまだにエイリアンに追いかけられる夢で起きる。


 (挨拶)



 本日は超巨大なエイリアンに追いかけられて殺されました。夢とはいえ全長100mはありそうなエイリアンがビルとか叩き壊してまくり。動画は若干演出が入り、なんだかセピア風味に。そして追いかけられる俺。
 たいてい食われたり、殺されるところで目が覚める。というか、俺の夢にエイリアンが出てくる頻度ってすごすぎ。エイリアン好きだけどさー。

 二次元美少女にうふふんあははんされるような夢を見てみたいお。



 友人から糖尿病とインディアンと遺伝子関連な相談メールをいただく。
 遺伝子そのものはあんまり興味が無く、遺伝子統計を大雑把に覚えているだけなので、正直個人的に弱いジャンル。流行のとか有名なのは押さえてはいるんだけど。載っていそうなアメリカの糖尿病のテキストは、前の職場をやめるときに同僚にプレゼントした。重いから。そんなわけで非常に返答に困ったわけですよ。
 脳内医学情報サービスとある医学のインデックスにアクセスしても、インディアンで遺伝子そのものの話題はピマインディアンのやつしかhitしない。アメリカ政府が少数民族保護プログラムで、インディアンに食事を全部提供したら白人の10倍糖尿病になったwというような話題は出てきても、遺伝子そのものの話になると3~4個しか出てこない。
 友人のために文献を拾ってきてあげたいんだけど、現在、文献サービスはどこも利用できないんですね。

 パソコン吹っ飛んだから、IDとかPASSがわからない。ほらあれ俺個人では入ってないからw
 メールで書いた以上のことは、この部屋ではできない。5月入ったらできるとは思うけど。まあ今からでも顔を出して、文句を言われることはないと思うんだけど。



 前の前の職場から、週に一回でいいからヘルプに入れないかとのオファー。
 んー、ざまあw だから言ったじゃん。そこの職場が人気あるわけじゃないんだぞ、って。どんだけ俺が下の連中の世話して、おごったと思ってるんだ。何もしなくても人が集まると思っているんだろうか。
 個人的にはm9(^Д^)プギャーとか心の狭いところが発揮するんだけど、よく知っている先生の負担がどうも大きいらしい。あれは確かに申し訳ない気がする。ヘルプに入ってもいいんだけど、できるのかな。5月から。

 そんな打ち合わせが本日の夜にあります。酒を飲まないようにしないと。酒飲んだら簡単に引き受けてしまいそうな自分が怖い。


 今日は自転車で一回りしようと思っていたら雨が降ってきたので止め。代わりに本屋で4こま漫画を購入。

 リコーダーとランドセル1巻
 好きなんですけど本屋で手に取って表紙を見たとき、ロリコン系美少女コミックみたいだなーとか思ってしまう俺の心は病んでいる。
 普通はそんなこと考えないんだよね。きっとね。(´;ω;`)


 エキストラ以蔵1巻
 いつになったら出産するんだろうと思い続けてから、結構長いような。



 春休みが終わっちゃうというか、例の日本酒12本が届いて、どーすんだこれ状態。新潟酒の陣の、最後の攻撃・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。