FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月18日 日曜日 彷徨する魂

 某学会のログインIDとpassはいくらなんでも無防備すぎると思うのです。


 (挨拶)



 IDとPASSの両方が自分の名前レベルじゃないですか。
 まあ公開してまずい情報はないと思うんですけど、学会費払ってる人たちが涙目じゃないですかね。



 昨日は仕事が終った後にファミコンバンドのイベントへ。
 いろいろなネタがしこまれていて、非常に面白かったです。
 次回も行きたくなるイベントですね。お疲れ様でした。しかし半分は分からんかったw

 しかし音楽生演奏なんてリア充的な過ごし方をしたので、イベント後もリア充的なことをしたくなりました。
 そんなわけで颯爽とマンガを買い居酒屋へ。
 20101018
 非常にリア充です。しかし、初めて入ったお店だったのでよく分かりません。
 仲居さんらしき人におすすめを伺うと、今日はアオリイカがイチオシだとか。イカ娘もアニメ化したし、リア充として頼まない理由はありません。
 ついでにカワハギもおすすめと。いいですね。魚好きの心くすぐりますね。日本酒が残念なことに純米大吟醸ばかり。幸い〆張鶴の月があったので、そちらをチョイスして待ちます。
 201018-1
 20101018-2
 アオリイカとカワハギの姿造り。
 一人で食べる量としてはかなり辛いのですが、まあイカ大好きだし。カワハギが若干磯のにおいが強すぎましたかね。

 まあイカさんのお値段が5000円強カワハギさんが3000円弱というお値段を知ったときちょっとだけ表情が固まりましたが。その半額くらいを想定していたんですよね。チェーン居酒屋だと思って舐めてました。マジすみません。
 酒代を入れると、午前中の稼ぎがあっという間に吹き飛びました。メニューに載ってなかった時価な方々でしたからね。うふふ。

 仕事減った男のやることではなかったかもしれません。



 最近買ったマンガなど。
 20101018-4
 鉄風は絵に好みが分かれるかもしれません。主人公が敗北を知りたい系で、なんだかんだで非常にマゾっぽいので好きな話です。



 さて、来年から勤めるであろう病院についてあれこれ情報集め。
 知らないわけではありませんが、念のためにより生の情報を集めてみようかと。外来を確認したところ、人数は足りてるっぽいんですよ。元々患者さんもそこまで多い病院ではありませんし。
 そこであえて好待遇で僕に外来に入って欲しいというのが、ちょっぴり引っかかりました。友人との飲み会に副病院長と事務長がいきなりいるのは、いくら何でもあれすぎるでしょう。裏がありそうなもんです。

 さいわいそこの整形外科に知り合いがいたので、友人から得た情報などを交えてゴニョゴニョと。

 んー、なるる。仁義なき戦いっすなぁ
 そんな感じですかねぇ。確かに病院としては困りますね、それは。近隣のクリニックから総スカン食らうというか、紹介してもらえないですね。
 経営の難しさってやつですな。そのおっさんのクビを切って、俺と交代させたいわけですね。そのおっさんのやっていることは分からないわけではないですがね。それは仁義に欠けすぎるわw


 クリニックを開業したら、医者は即高収入でゆったりライフなんてイメージが蔓延している気がしますが、残念ながらそこまで薔薇色には今のところなりません。
 やはり患者さんが来ないことにはどうにもなら無いわけですよ。

 新規クリニックを立ち上げて、患者さんがどんどん来てくれるならそりゃあもう楽なもんですが、現実はそこまで甘くありません。最近はビル診なんてありますけど、雑居ビル5Fの新規クリニックとか誰が最初に入りたくなるのか知りたいものです。第一号には記念品を差し上げたくなるレベルですね。

 ある意味安定したクリニック開業のパターンが、地元病院で外来を何年か行って、その患者さんを連れて開業するというやつです。とりあえず最初はしのげます。
 しかしこれが必ずうまくいくというわけではありません。クリニックに通いにくい人もいるし、患者さんが気に入っているのは病院であってその医者のことを気に入っているわけではないというのもよくあることです。

 どうやったら新規クリニックで、安定して患者さんを獲得し続けることができるでしょうか。なんだか寂しい話をしている気がしますが、現実的な経営では避けることができない問題です。

 んで非常に手っ取り早い方法があるんですね。これは非常に言いにくいので書けないですけどw まあ仁義に欠けることをするだけで良いんです。
 それが途中に書いた仁義なき戦いにつながるんですね。病院がそのおっさんを切りたくなるのも納得ですわ。

 現実はいつも切ないですね。



 Windows版パッケージ裏表記誤りのお知らせ
 クソゲメーカーとして圧倒的存在を示し始めているスクエニさんですが、パッケージ表記を間違えて出荷なんてどこのエロゲメーカーなんだよ。
 フロントミッション新作のクソゲっぷりもすごいらしいのですが、個人的には主人公の理想と現実がツボでした。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。