FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年10月19日 火曜日 妬みに必要な謙虚さ

 広い心はどこに売ってますかね。


 (挨拶)



 最近周囲を取り巻く話題が暗いのです。イカ娘くらいしか楽しみがありません。冬コミでは誰か解決!タコ少女とか同人誌で出してくれないでしょうか。エロありでもいいです。赤いコート着た金髪ツインテールとかサイドアップな感じでお願いします。
 第1話は海から上陸してきてですね、浜辺の海の家で出されたたこ焼きを食べて憤慨するところからお願いします。
 伝説のUMA、皇帝タコの化身という設定でどうであろうか。ついでに処女です。



 そんなことを考えるくらい引き籠もっている毎日です。今日のバイトもお腹が痛くなりました。
 病院の予約時間というのは一般的に当てになりません。特に僕の場合他ではどうにもならないくらい悪いので来ている方々を診ているので、どうしても一人あたりの診療時間が長くなります。話もくどいんですけど。

 ついでにそういう肩の検査結果というのは非常に悪いんですね。基準値内と言うことは絶対にありません。
 異常値が出ると、検査課は再検してくれるんですね。エラーじゃないかと。そのため検査結果が出るのがより遅くなります。ごっついです。

 まあそれで初めてお会いする方とは、結構お叱りをいただくんですね。まあそんなこんなでお腹痛いです。



 昨日は少しだけクリニックの新規開業は薔薇色と言いにくいときがあるよね、という感じの話でした。
 そしたら面白い話題が上がっていました。

 3年くらい前に、新宿駅前にコンビニ感覚で受診できるクリニックという構想で某クリニックが新規開業しました。灘出身の天才大学生が発案して、それにどこかの医者が乗ったようです。

 診療時間は夕方6時から9時まで。新宿駅前。非常に良さそうですよね。

 しかし当時からまあ回らんだろうというというのが大方の予想でした。僕も経営が成り立たないだろうと思いました。当時の紹介ニュースを漁ったんですが見つからなくてですね。
 自分の記憶で一番アレだと思ったのは、確か患者さんのイスがすごく立派なんですよね。VIPが座るような、背もたれとかもしっかりしているやつ。

 病院だとすぐ検査ができるので、十分な診察というのは確かに廃れ気味ですが、あのくるくる回るイスは診察しやすくするためにあるんですね。
 聴診、打診とかするときに、くるりと回転してもらってすぐに診察できます。またベッドに移動してもらうときも簡単です。
 VIPイスは、外来診療がメインであればむしろ邪魔です。

 他にもいろいろアレな感じでやっぱり1年ほどでつぶれました。元ネタが見つからなかったので、ソースは2ch(キリ


 これだけだったらほのぼのニュースなんですが、このときにお手伝いされていたというお医者さんがいろいろ学び取ったらしく現在はクリニック経営で大成功を収めています。
 今度は立川駅内でクリニックを開業、夕方だけでなく日中も診療。医者も複数人そろえ、今では一ヶ月の患者さんが4500人。
 もっとも1億8千万ほど投資して、医者のバイトなどを雇っているので、どれくらいでペイできるのか慎重にならないといけないと思いますけども。
 でもいいですね。ワクチンも不活化をきちんと仕入れています。お子様も安心です。

 新宿駅の夕方3時間診療だけで経営できるんじゃねーのwとかいう夢からは完全に覚めたようです。

 もっとも某医局のバックアップとかいろいろあるというか、村重直子みたいななんでお前がここにいるねん的な方も在籍されているところがすてきです。

 まあ経営というのはこういうものです。

 対して我がクリニックは潰れそうですからね。土日も開けてるんですがね。基本的に経営が非効率的なのでここはもうどうにもなりません。
 ワクチンから何から全て僕がやります。看護師を雇うとか、給料払えないですからね-。雇った分の人件費を回収できるのかというと、まあ立地条件的に無理っすなぁ。

 この辺もまたお腹が痛くなる原因の一つですよねぇ。正直詰んでいる気がするというか、30年後に明るい未来が待っている気がしない。

 ああやっぱり暗い。



 吹いたら寝る画像スレ:おはようwwwお前らwwwwwwww
 こういうの好きなので。


 バイトで120万稼いだら悲惨なことになったww助けてww
 働きたくないでござる。


 侵略!イカ娘 侵略ノススメ☆中毒者隔離スレ:VIPPERな俺
 イカ娘を語れない人とお酒は飲めないですね。


 デブ少女ADV『デブプラス』発売ワロタwwwデブ占歓喜www:VIPPERな俺
 この前友人と話題になりました。ぽっちゃりはありかなと思うんですけど103kgはちょっとどうかなと思うんです。
  
  
 くどいのでこの辺でさようならー。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。