FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月10日 水曜日 スイングバイ

 コクリコの魅力。


 (挨拶)



 絶賛コクリコブームなう。
 Windows7の方にもPC版サクラ大戦3入れちゃおうかな。

 ・・・と思ったときには、既に行動は完了しているっ!
 20101110-3
 コクリコ姉さんにまた会えるよ!(^p^)

 しかしですね、実はPC版のサクラ大戦3で困るのがウィンドウモードが存在しないことです。デフォルトでは強制フルスクリーン。元々が640×480くらいのゲームですので、今の時代のモニタだと横長に引き延ばされて困ってしまいます。

 そこで役に立つのがダイレクトXウィンドウ化ツールv1.88。これを適用すると、
 20101110-3
 このように窓化成功。64bit版Windows7proでも動いてくれてありがとう。

 コクリコルートを一度でもプレイすれば、コクリコの魅力に気がつかない人間なんてこの世にいないと思いますが、

 今回のことでイチローのことがもっと好きになった。

 ↓

 か、勘違いしないでよね!

 ↓

 好きなのはもっと前からだからね!(////////////)


 ・・・なにこのスーパーコンボ。
 か、勘違いしないでよね!は一般的にはツンデレとかいうジャンルで用いられることが多いですが、コクリコはデレの強調で使用する魔神。かなうわけがない・・・!
 早すぎた天才。



 最近は仕事絡みの書籍をあまり紹介していないので、若干心配されている友人がいるかもしれません。
 確かに電子化などにいそしんでいるのですが、買っていないわけではありません。例えば今日到着したのが、
 20101110-1
 このシリーズは読みやすくていいですよね。息抜きに1時間ちょいで読めるところもナイスです。
 それでいて研修医全員に読んで欲しいレベル。とりあえず検査、というのがいかに仕事をつまらなくしているかよくわかると思います。

 まだ本を面白く読めるので、やり直せるとは思ってるんだけど。テンション低いお。
 人生修正パッチが待たれる。



 ぐっどにゅーす(棒読み)
 貯金箱に小銭を入れるという貯金を開始したわけですが、めでたく、
 20101110
 2週目に突入。
 一箱2万はあるだろう・・・このペースなら1年で10万強。30年で300万! ktkr!

 何かがむなしい。(´;ω;`)
 厚生年金もらえないし、国民年金がぎりぎりかなぁ。退職金もないからなぁ。30年後に何が残っているだろうか。
 これで増税ですか。そうですか。


 俺は、コクリコに会いに行く。そして泣く。







 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。