FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月21日 日曜日 天使病

 お酒飲みすぎて体調がイマイチ。


 (挨拶)



 昨日は友人にお呼ばれされて、ご家庭の味を堪能してきました。
 気がついたら二人で日本酒を一升空けていたわけで。
 気がついたら終電もスルーしていたわけで。

 泊めてもらって朝早く帰ってきてお仕事してました。ごっつい体調が悪いです。


 しかし3歳児とかは、iPhoneやiPadを使いこなせるもんですね。



 iTunesストアで映画が見られるようになりましたね。
 まだ作品の品揃えがイマイチですが、プレデターズなど新作があるのがうれしい。吹き替え版しかないのが残念でしたが。

 僕は映画は字幕派なんですよ。
 吹き替えのやつは、どうしても口の動きと声のズレがところどころあって、見ていてなんだかムズムズしてしまいます。口は動いてるのに音がないとか、特にざわっとしてしまいます。

 動画のエンコードでありがちなミスが音ズレなんですよね。それを思い出して集中できなくなっちゃう。



 iPadの方にもクローバーフィールドを落とし込んでみてみました。
 ダウンロードがちょっと時間かかりすぎですかね。iPadのDL速度は10Mちょいなんで、PCの1/3以下しか速度が出ないのです。2.4Gのファイルに30分くらいかかったり、DLが途中で止まったりとなんだか。

 ちなみにクローバーフィールド好きなんですよ。
 あの逃げまわりっぷりとか、愚痴とか、地味なところがいいです。派手なの作らせると、爬虫類ゴジラになっちゃいますからね。
 続編期待していたんですが、どうも話が潰れているとか。残念です。



 ちょっと体調が悪いのでこんなところでお休みなさい。


 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。