FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月26日 金曜日 魔法少女リリカルフェイト1st劇場版

 フェイトを主人公にすると、悲しいくらい陰惨な物語になってしまいそうですよね。


 (挨拶)




 今日は来年の職場で打ち合わせを少々。
 なんか結局非常勤というか、バイトになりそうな。しょうがないんですけどね。んー。




 昨日は、以前の職場の飲み会。
 正直半分くらい知らない人たちになっていたのですが、つきあいも大事カナーと思っていってきました。
 そしたら一人、学生だった頃に僕が実習で指導したことがあったらしくてですね、お礼を言われました。非常にいい話だなーとか思ったんですが、彼は今度結婚するとのことなのでどうでもいいです。
 お前に教えることは何もない。


 んで一人で深夜ぶらぶらと飲んでいたのでたのですが、怖かったですね。
 昔よく通っていたバーのカウンターにて、ナウすぎる40代女子(笑)登場。薄暗いバーの中でさえはっきり分かる若作り。
 どこかの巨大ネット掲示板に貼られていそうなくらい典型的なアレオーラを伴う異様な外見。
 そして、

 「田園都市線終っちゃったw」
 「帰れなーいw」

 とかほざいて、カウンターの客に体をぶつけてくる恐ろしさ。
 酔いが覚めるとはまさにこのこと。俺様にこれほど恐怖を感じさせるとはいったい何だ!とかつぶやくレベル。

 二次元美少女って本当にいいですね。



 今日のお買い物。
 20101126
 20101126-1
 ストパンと劇場版なのはだけで、何故か5セット。
 意味を考えてはいけない。

 人に自由意思はなく、あるのはただの反射。素質、環境、経験、さまざまな要素が俺という回路を作り上げ、俺という現象を生み出しているにすぎない。入力に対して、俺という回路は反射的に出力している。それを自由意志だと錯覚している。我々が意思だと感じているのは、反射の追認にすぎないのだ。
 考える前に飛ぶと言うことこそ、純粋意思の発露。いや、意思への挑戦。俺は常にチャレンジしていきたい。


 魔法少女リリカルなのはTheMovie1st発売「この盛り方ぱねぇwさすが秋葉原w」:アキバblog
 ほとんど売り切れちゃうんでしょうね。
 つーか、1番くじの絡みもあってやっぱり前日から並んでいた集団があったらしいですね。ぱないの。




 スクエニが求める人材、「漠然とした制作意図から自分で設計を進められる人」「きちんとした日本語で文章が書ける方」:はちま起稿
 これを翻訳すると超優秀なクリエイター募集ってことでしょうか。
 人口減少がいろいろなブログで取り上げられていたFF14ですが、本日の追加パッチにより鯖への接続人数が表示されなくなるなどと、斜め上にもほどがある対応をみせたらしいですよねぇ。

 FF14やりたかったなぁ。今出てるのはFF14ではないと思うんですよ。
 やっぱり黒魔、白魔とか、赤とか、ナイトとか竜騎士とか、ジョブチェンジとか、ねえ。そこにクリスタルで、飛行艇とチョコボでわっしょいですよ。
 FFの要素が何もないじゃない。

 なんかもうがっかりでですね。修正内容をざっと眺めたんですが、これはひどい。廃スペックPCを要求しておいてやるこっちゃないでしょう。



 映画の字幕派VS吹替派:アンダーワールド
 先日ちょこっと字幕派だと書いたのでノリノリで眺めたんですが、微妙な声ズレが気に入らない派ってあんまいないんですね・・・
 ちなみにジャッキーチェーンだけは吹替え派です。



 エロく見える画像をください:無題のドキュメント
 自然の織りなすハーモニー。匠の技というか、これが自然に出来たものなのかと感嘆することしきり。加工しているんじゃないの。マジで。
 こういうの大好き。



 ナショジオ写真コンテスト2010の応募作品がすさまじい:ひろぶろ
 まじぱねぇ。
 オーロラ見に行きたいんですよね。それか天の川。ボリビアあたりまで行くと、ものすごくきれいな天野河が見ることが出来るそうなんですが。



 【イカ娘】迷惑メールも侵略完了でゲソ!:まとめいと
 イカ娘好きなので。



 日本初 病院向けドクター離職防止コンサルティング開始
 こんなのと契約している病院に勤めたい人は少ないと思います。

 しかしですね、例えば病院によっては余裕で医者の首を切るわけで。
 某病院の後期生は、

 「うちは最大で3年なんで、契約延長ないからw」

 と肩叩きにあって、次の病院を探しているところです。部長とかが掛け合ってくれたみたいなんですけど、枠がないとのことで。困ってたけど、君が希望する規模の循環器とかはなかなか。これからというのは難しい。数ヶ月遅いですかねぇ。



 では、なのは劇場版見るお。






  
 
 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。