FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月7日 金曜日 アタラクシア

 鯖スレにまでわいてんのかよw


 (挨拶)



 なんのことか意味が分からないと思いますが、いやーもう。
 まだがんばっているんですねぇとしか言いようがない。あ、FF11の話です。

 実際たいしたことではないのですが、ログ見るたびにうんざりするのは本当ですね。なんというか、集団の難しさというか。
 たかが20~30人集まっただけなのに、仲良くできないもんですねぇ。

 まあ仲良くする必要は元からないかもしれませんが、普通にお別れできないですかね。



 この辺からは酔っ払いの戯言だと思ってください。

 最近の話だと、風邪だからクスリくれ、と言われたようなケース。
 僕の中ではそれは風邪と言っていいのか大問題です。だから慎重に経過を確認します。症状の順番、その前に何か症状がなかったか、それ以外の情報も非常に大事なことです。

 以前に自称風邪っぽいと言っていた心不全の人がいたように、非常に経過は大事なことです。

 しかしですね、そうは思っていない人は結構多くてですね。
 何故大事なのかを説明するのですが、それでも、

 「風邪だから風邪薬をもらいに来た」

 と怒り始める人がいるんですよね。僕が話を聞いていると、面倒くさがるというか、鬱陶しいと感じているのか。
 ようするに風邪だから風邪薬をもらって数分で帰るつもりだった的な。
 僕が風邪症状について確認を始めると、話から身体所見を取り終わるまでに、たぶん15分程度はかかっていると思います。

 余計な時間をかけやがって、と感じている人はやっぱいるんですね。

 ん-、んー。
 そんなモヤモヤな話です。



 昔のPCに一通りよく使うソフトを入れ終ったんですが、起動時にメモリ使用量が700M前後。なにがどんだけ使ってるんだよ・・・と突っ込みたくなります。
 chrome立ち上げていくつかwebを開こうものなら、たちまち800M を超えてきますな。さらに画像や動画を扱ったら、ひどいことになりそうです。

 今のメインPCも常時3G前後メモリを使っているし、ソフトの進化なんですかね。

 この旧PCには、Fateとかいろいろ入っているんですよね。
 環境そのままそろそろバックアップとりたいなぁ。ついでに環境そのままSSDとかにうつせないかなーとか思ったり。
 なんかやり方ありますかのう。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。