FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題

 生きてますよ(^p^)


 (挨拶)



 いろいとテンションが落ちきっているので、更新が無くなって申し訳ありません。
 いやー、いろいろ上手くいかなくてですね。

 社会のニュースもなんだか暗くて、今期のアニメで個人的にぐっと来るのはなくてですね。



 4月からの進路もなかなか微妙なところです。
 やはり一般内科というジャンルは、なかなか理解されないところといいますかね。

 総合内科とか、そういうものではありません。
 一般的な主訴を、本当に一般的でよいのか吟味するといいますか。これはこれでなかなか専門的なスキルだと思うんですよ。
 某化け猫嬢のごとく「なんでもは知らないわよ。知ってることだけ」って話で、知らない病気にはなかなかたどり着けないんですな。
 というか、知らない病気を診断することはほとんど不可能です。

 専門と専門の間を埋める的な、そういう感じと言いますか。

 でも実際の病院、特にでかいところでは、そういうのはあまり必要とされないんですね。
 糖尿病と分かっている人が来るし、狭心症と分かっている人が来るし、ふるい分けされている人たちがくるわけですな。

 某病院で僕にお願いされていることは、とある専門についての立ち上げであって、一般内科とは大きくかけ離れているんですよ。
 それを4月からやりたいかと言えば全然やりたくない。そりゃあもう必要なことは分かりますよ。患者さんからのニーズも大きいでしょうし、病院として持っておきたいところでしょう。きっとやりがいもあるんじゃないかなと思いますわ。

 しかしそれでも違うんだよなぁ。
 それに某大学病院の関連だし、あそこと僕では考え方が全然違うし。



 そんな感じでgdgd過ごしてます。
 漫画やアニメ見ているときくらい、幸せの国にいたいよね(^p^)








 

 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。