FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年2月22日 火曜日 リボンでロック

 いい声してるね。
 いい顔してるね。


 人は80歳を過ぎると、俺の魅力が分かるようになるらしい。



 (挨拶)



 今日のお仕事中に実際に言われたわけですが。
 そう言ってくれた人が、せめてももう60歳くらい若ければね。孫よりも若いんじゃないの俺。



 ここ最近はヴァナディールに引きこもっています。しかしまあ今みたいにプレイできるのは3月いっぱいですかねぇ。4月からはさすがに仕事とお勉強に力を入れなければいけませんな。

 過去の知識だけでやっていくというのはつまらないものですな。知識はアップデートし続けないといけませんよねぇ。
 しかし4月からどうするかな。んー。



 そういえば酒の陣の予約が無事完了したようでございます。
 新潟でお会いしましょう。チーム上野方面の方々。土曜日は夜からになりますな。新幹線でビール飲んでアップしとく。



 貯金箱。
 20110222
 どうですかみなさん。貯金箱が6個目に突入しましたよ!
 この日々の努力。さすが俺。
 これで、

 貯金は?
 ないでしゅ(^p^)


 とか言わなくてすむわけです。
          ____
       / \  /\  貯金は貯金箱6個分です(キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \


 そう堂々と言えます。はい、言えません。
 しかしこの小銭貯金なら、日本のお金が紙くずになったとしても解かして銅の剣くらい作れますよ。スライムとも戦っていけそうです。 



 ここ最近のお買い物。
 20110221-2
 VAIOのJ型。
 ようするにデスクトップPCです。なんというか、親用です。主に親が仕事で使う予定なのです。
 VAIOのデスクトップなんて自分用には絶対買わない種類のものですが、まあ親ならこんなもんだろって感じで。
 Officeも入ってるし、ファイルメーカーで作った診断書や診療情報提供書のひな形とか動けば十分じゃろ。

 VAIOのノートは基本的に好きです。0.1mmを争いました的に追求されたハードは男のロマンです。
 しかしデスクトップは全然魅力無いですよねぇ。ゲームをやらないんだったらどれでもいいんじゃね?とか思ってしまう。

 デスクトップなんて僕はもう自作する気もほとんど消え失せていて、DELLとかAcerの安いやつを買ってきて、壊れたら買い換えるという感じで満足です。たまにパーツ交換でパワーアップ美味しいですくらいでしょうか。
 さすがに買った初日に起動しなくなったら泣きが入りますが、一ヶ月くらいで壊れたら「まあDellだし」で納得できるというものです。

 しかし親はそうではないですからね。
 DELLの外れを引くと片言日本語のサポートとか、Acerのややマニアックなサポート対応に当たったらどうにもならそうです。Acerのサポートが悪いというわけではありませんよ。非常にあっけらかんとしていて、好感の持てるタイプでした。
 でも質の悪いコンデンサの話を、俺の親は笑えないと思うわ。

 そんなわけでVAIOでいいだろwという結論になるわけです。しかしVAIOの一番ダメなところは付属ソフトですよね。マジでよくこれだけいらないソフトをぶち込んだもんだと感心します。
 最初のセッティングで入れるソフト選ばせろよ。あとは全部最初に削除してくれ。Evernoteとか必要な人は自分で持ってくるがな。


 その他のお買い物。
 20110221
 20110222-1
 他にもいくつも買っているんですが、最近取りこぼしが多いのでこんなもんで。

 ベルとふたりで3巻
 個人的に気に入っている4コマ漫画の一つ。非常に面白いんですけどねえ。

 バガタウェイ5巻
 んー、この人って・・・とか思ったんだけどやめとこう。アニスと言えばアニスファームしか思い出せない。



 昨日はエイラさんの誕生日だったのでお酒を飲んでました。
 今日は控えようかと思います。



コメント

No title

ハイパーインフレを考えるなら、瓶ビール飲んで空き瓶転がして「これが俺の貯金だ!」位の勢いを!
実際、WWW1の後のドイツでは貯蓄家より財産が多くなったとの故事もありますし。

No title

瓶と缶は部屋のゴミになりすぎて捨ててしまった(^p^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。