FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月6日 日曜日 ある晴れた日のこと

 新潟酒の陣の議題が魔法少女まどかまぎかになりました。
 関係者はコンプリートしておいてください。


 (挨拶)



 いや、僕は見てないんですけどね。
 今期のアニメは実は一つも見ていません。ぐっとこころに来るものがないといいますか、あまり好みのが見当たらないと言いますか。

 魔法少女系は僕の大好物の一つですが、僕の中であれは幸せの国なんですよ。
 僕の中で魔法の物語るが楽しい夢を見ているようなもので、魔法の物語にシニカルな要素を加えると、どうしてもやや陰惨な話になりがちなんですね。「魔」なわけですし。

 面白いんだろうとは思いますが、魔法少女でやられるとなんとなく抵抗感が。
 やっぱりマジカルステージでうふふあははエクセリオンモードフルドライブくらいが見ていて楽しいんですね。現実が陰惨でつまらんのに、アニメでそういうの見たくないなぁと思わないでもない今日この頃です。

 魔法少女という枠を忘れて見ますかね。間違いなく面白いだろうとは思いますよ。ただ幸せの魔法が個人的な好みなんですわ。
 ほら医療の出発点とゴールも、個人的には幸せなんですよねぇ。




 昨日は友人の結婚式でした。
 結婚式というのはやや語弊があるのですが、諸事情で、事実上の結婚式としていいんであろう飲み会。

 忘れてました。(^p^)

 いやいや、それは語弊があります。
 以前に3月5日くらいにやろうという話は確かにありました。それは覚えています。でもね、それ以降全く連絡がなかったんですよ。
 仮決めの話で、正式に決まったら連絡をもらえるというような話だったはずで。

 連絡もらって慌てて車で出かけて、池袋ついたらお金もカードも全部部屋に忘れてきたという体たらく(^p^)

 新郎の全おごりで、駐車場代まで恵んでもらって朝5時まで飲んでました。なんというゴミ。
 しかしまあ5リットル入るというジョッキでお酒を飲むとかいうアレな飲み会でしたが。
 20110306
 ピッチャーではありません。こういうジョッキだそうです。片手でもつことも困難な重さ。こういうのをがぶ飲みするファイター達との飲み会はあまりにもつらい。もちろん全員ではないんですけど。
 こういう飲み会に行くと、僕がですね、

 「お前もこれくらい飲むだろ?」
 「むしろお前なら率先して飲むべき」

 的な扱いをされてしまうのがね。いや、僕はあなた方ほどお酒に強くないです。
 僕のアレなイメージとかは誰が広めたんですかね。絶対に話を十倍にして広めたやつがいるとおもうんですけど。
 んでズタボロになり車に到着。この冬のなか車中泊。ジャンバーさんマジ天使。
 そして本当は今日は車の1年点検だったのですが、ディーラーへ入れた予約を余裕ですっぽかし、その電話で起こされる始末。
 ちょっと休肝日が必要じゃ。



 また別の飲み会の話。
 最近ちょっと飲み会が多いのですが、ある意味感動。地獄のミサワを思い出すような感じで。

 <自主規制>

 こんなノリの話を延々と聞かされてました。リアルでネタ以外でリア充って言う人ってマジでいるんですねぇ。
 一番気になったのは、数十秒に一回髪をかき上げるんですね。男なんですけど。酒を飲んでいて一番気になってしまいました。

 引きこもり楽しいれす。




 今日のお買い物。
 20110306-1
 最近漫画を買っていない気がしたので、思いつくまま買ってみました。
 なのはVividのせいでルー様が順調にネタキャラになっているような気がしてなりません。



 ファンシーキャラクターが本人以外には見えない設定って、統合失調症の一症状みたいだとか考えてしまうのは職業病でしょうか。





コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。