FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月16日 水曜日 月光

 ビール美味しいです。


 (挨拶)



 今日もビールを飲む日々です。
 コンビニにもスーパーにも食品が少なくてですね。ついでにスーパー系はレジの行列もうんざりで。だから僕は外食するばかり。

 しかし外食だと、炭水化物がどうしても多くなりがちなんですね。ラーメンとかばっかり。特に僕が住んでいるとこ付近では。

 それでは栄養が偏っちゃう!
 ↓
 でも居酒屋しかやってないよお。。。
 ↓
 居酒屋で野菜食べるよ!
 ↓
 でも居酒屋で冷やしトマトだけじゃ不自然だよね?
 ↓
 串盛りとビール
 ↓
 ビール
 ↓
 ビール
 ↓
 ry

 このプロセスは仕方がないと思うのです。
 だから僕が今酔っていることも仕方がない。これも地震のせい。人は弱いのです。自分の幸せを願うゆえに、世界の幸せを願ってやまない。



 んで地震とは無関係に、現実の仕事で困っていることが。
 非常に困ったというか、どうするべな。ぶっちゃけても差し支えないと思いますが、輸血絡みのことで。

 とある患者さんに、マイクリニックで毎週輸血をして欲しいという依頼です。
 輸血くらい簡単じゃん!とかいうイメージがありそうですが、現実はなかなかハードルがあってですね。

 輸血する前のクロスマッチといった、輸血して大丈夫かという検査がありまして、あれを個人クリニックで一人のために用意するのは難しいところです。結果を2人以上の確認が必須だった気がします。
 採算性で言えば血液製剤をオーダーして、結局は使われない可能性は常にあるわけです。輸血用の点滴キットもバラ売りはしてません。箱買いになります。
 緊急時の対応なども、個人クリニックではどうしても限界ラインがしょっぱいですな。

 細かく不安事項を書いていくとこんなものではないのですが、なかなかハードルが高いんですよ。
 普通だったら悩まないのですが、ちょっといろいろ事情がありまして。どうするべな。つーか、某病院の病院長がどれくらい協力してくれるんかなぁ。

 明日もう一回相談だけどさー。




 僕のうっかりで130万ほど消えそうです。うふふあははははw



 ビールうめえ。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。