FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月22日 火曜日 魔技

 そろそろ混ぜろよ(キリ


 (挨拶)



 久しぶりに麻雀やりたくなってきました。
 もう10年以上やってないかな。大学生の頃は結構やっていたきがしますが、今は全然ですねえ。
 



 口座残高が熱い。ナニコレーのレベル。
 大丈夫・・・きっと例のお金は振り込まれる・・・俺はそれをあてにして30万は魔力を使うことが出来るはず。

 自分への誕生日プレゼントも終ってない。さすがに誕生日プレゼントがLO5月号だけというのはあまりにもさびしいでしょう?
 買っていい、俺は自分にプレゼントを買っていい。ソニーのブラビアは言い過ぎたとしても、BenQの液晶27インチモニタくらい許されるよね?
 iPadの出力用にいいよね?
 大丈夫だよね?

 (´;ω;`)




 iPad2。
 そういえば追加でお願いした分だけど、面倒だから10万魔力オールでいいかね。
 どうせ日本で買ったら89000円とかだろうし。延期したことや手間暇考えたら、もっとのせてもいいんじゃないかと思うんだけどさw
 つーか、今のレートだと、アメリカの消費税と輸送費入れても、間違いなくアメリカの方が安いわ。

 ちなみに香港に買いに出かけた知り合いがいるんですが、香港では20万前後だそうです。たけーなおい。

 日本販売が延期になったせいで、お手数をおかけしています。



 魔法少女まどか☆マギカ。
 今期で一番良くできているアニメはまどかでしょうね。キュウベエをみて、ずっと何かに似てるなあと思っていたんですが、こいつですね。
 20110322
 崖っぷちエンジェルマジカルハンナちゃんに出てくる使い魔?。

 うっかり契約でババア成人女性を魔法少女にしてしまうコメディですが、この猫が筋金入りのロリコンという設定。
 変身の時の台詞が、

 「お前も捨てられたの?
 と非常にハートフル。
 邪悪なのか分からない変態設定、契約などで、どうしても最近はこいつを思い出してしまう。
 しかしですね、まどかといえばマジカルハンナちゃんの話しようぜ!って言っても、多分周囲で読んでいる人がいないんですよね。
 まんがライフMOMOで好評連載中です。 ^^


 

 最近思うんですけど、なんだかんだで僕は漫画ヲタなんですよね。
 アニメはどうしても時間をとるし、最近では特に声優が苦手なんですよね。声優がアニメの宣伝とかしちゃってると、もうお腹が痛くなります。

 お前はそのキャラの声優かもしれないが、そのキャラじゃない。

 とか思ってしまいます。
 例えばトップをねらえとか、僕が本当に大好きなアニメがあります。あれの有名シーンを、NHKだったか声優出して生アフレコで流したことがあるんですね。
 画像で流されるのは日高のりこと佐久間レイで有名ですよ。それでも気持ち悪くなりました。
 もうね絶望感といいますかね。

 大山のぶよが「僕ドラえもん」とかほざいてテレビに出てきてもむかつくというのに、僕の大好きなアニメのキャラでかまされた時にはもう。
 しかも再現の生アフレコだから、口調とかももう微妙に違うんですね。

 この辺のヲトコ心と言いますか。某ミュージカルとさ。思いついたやつマジで説教したいよ。




 今日のほのぼのニュース。
 福島双葉病院の驚愕実態 患者残して医者が逃げた!

 何日か前に同じニュースを見てスルーしていたんですが、今日の日付ですからね。ポカポカしてきますね。
 とっくに否定されていたと思いましたが

 >「彼らは病院に殺されたのも同然ではないか」

 今日でも避難住民から、こんな声が噴出しているそうです。ひどい病院ですねw

 僕は最初の別ソースを前に見たとき、それはないだろwって普通に思いました。
 医者だからと言うわけではなくて、仕事としてですね、引き継ぎとか、その完了をしないまま放棄するとかなかなかないわけですよ。

 レストランで客がテーブルで待っているときに、それらを放置して逃げるコックや経営者がどれくらいいますかね。
 普通は料理を出せなくなった説明をしませんかね。

 ましてや僻地の精神病院で、病院長が医者かつ経営者という時に、その仕事の段取りを放置して逃げる経営者というのはなかなかいません。自分で作り上げた、自分の城の、やりかけの仕事も、何の未練もなく捨て去れるもんですかね。

 例えば僕でもですね、避難勧告が出たとしても出来る限り、往診していた患者さんの見通しがついたかどうかは確認しますわな。
 これは医者としてと言うより、仕事としてですよ。やりかけの仕事を放置するとか、気持ち悪いと思うんですけどね。

>病院に残った院長と数名のスタッフは、1回目の水素爆発の後も電気も水道も
>通信手段もない(携帯も公衆電話も不通)病院で点滴やオムツの交換をしつつ
>次の救援を待っていたそうです。

 数人で100名前後の点滴やおむつ交換とかやってても医者逃げたと報道されるわけですからね。
 これは心があたたかくなるニュース。さすが福島県ですね。








コメント

ipad2

俺の口座残高も熱いぜ。
30万なんて今の俺には夢の大金。心遣いありがとう。
お届けを確認したら、詳細計算して請求するね。
ちゃんと届くといいな。

No title

アメリカのパイロットが日本行きを拒否しなければ大丈夫w
余計な仕事増やしてすまんこってす。

こっちは今でも余震ぐらぐら。計画停電。夏はどうするべなー。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。