FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月26日 土曜日 げんじつ type X

 これがカレーうどんの限界なのか・・・っ!


 (挨拶)



 これは主に立ち食い蕎麦屋の話ですけど。

 うどんと蕎麦なら、圧倒的に蕎麦が好きです。
 特にざる蕎麦に代表されるような、いわゆる冷やしなんたら系~でうどんを選ぶ理由は個人的には存在しません。
 多くの場面で、たまにはうどんにするか、くらいなもんです。

 香川のなんたらうどんというのが一時期ブームだったように思いますが、チェーンどころは回ったのですが安い以外あまり見るものがありませんでした。
 これなら立ち食い蕎麦でいいなーくらいで。

 世の中の気合いの入ったうどん屋は美味しいのでしょうが、さくっとそのへんで食べたいときに目に入るのは蕎麦屋ですよね。うどん屋はなんたらチェーンくらいしか見かけません。讃岐だっけ。

 しかしカレーうどんだけは違います。
 どう考えても蕎麦よりも上。カレーうどんうめえ。

 他の比較として有名なつけ麺の横浜店で、カレーつけ麺的なものを始めていたので食べてみましたが、どう考えてもうどんの圧勝。あのつけダレをうどんで食べたいと思ったものです。

 何でこんな話をしてるかと言いますと、実は毎週土曜日の昼ご飯は、基本的にカレーうどんにしてるんですね。
 つきあいとかがない限りカレーうどんです。

 んで、車で行ける有名店からそのへんの店まで、範囲内のカレーうどんを大体食べ終わったんですが、全部味の方向は同じなんですよね。
 まさに和風カレーと言えばいいのか。

 まあ分からんでもないと言いますか、僕の好きなカレー屋とか、スープカレーにうどん入れてもきっと美味しくないですよね。あのスープはご飯にあわせたものです。
 うどんとカレーの組み合わせでは、ベクトルは限られてしまうのでしょうかねえ。

 最近ご飯絡みの話を書いていない気がしたので、だらだらと書いてみました。初めてスープカレーを食べた時みたいな革命が、うどんはまだないな。大好きなんですけどね。きっと来週の土曜日もカレーうどんです。




 そーいや4月1日からバイト続行です。
 シフトが増えますけれどw

 新しく働いてみたんですが、やっぱ違うんだよなぁ。大学カラーがよく出ているというか、これで常勤になるとか無理。どんなに病院長に頼まれても㍉
 せめて信頼できる相方がいたらなー(チラ

 信頼と言うより、治療方向というか、薬の使い方というか、その運用とかノウハウが同じ人が相方じゃないときつい。ここは1~2年で人が変るし、人を出している大学があそこだから変らんわ。

 個人的に信頼できる某科の人たちに声をかけているんですが「お前がそこを辞めてこっちに来い」と言われる始末。
 ですよねー。(^p^)

 しかしあれですね、人を呼ぶときは施設のランクって大事ですねw ここじゃ某専門医とかとれないからなぁw




 被災地に殺到するモンスターボランティア「事務作業ならやりたくねーよ」:ワロタニッキ

 >若林区の高校三年女子(18)は「被災者と触れ合えるような仕事が良かった。
 >事務作業なら応募しなかったのに」と残念そうだ。


 いやね、これは個人的にはそうだろうなぁとか思うんですよ。日本では。
 日本の高校3年生は中2病がまだ治りきってないのが多数だと思うんですよね。具体的な現実を、自分になにが出来て、なにが出来ないのか、目の前の出来事の背景で具体的になにが走っているのかなんて分からないし想像もしたことがないんじゃないかと思うんです。
 私は事務や裏方が得意です(キリなんて高校3年生が漫画以外にいたら別の意味で驚きますわ。

 出来ればここで現実を学んで欲しいですよね。
 本当の自分はもっと輝けるとか恐ろしい方向に行かないで欲しいです。



 初めてタコ食った奴て何考えてたんだよ:はれぞう
 タコなんて余裕だろw 伝説の皇帝タコは別格として、普通のタコは小さいし。

 むしろマンモスとか明らかにやばい奴を襲う方が何考えていたのか知りたい。絶対に死人が出そうな獲物を相手にする心境。人生になにがあったというか、どんだけ切羽詰まっていたんだ。
 他にも鯨とかね。いや一歩間違えたら死ぬじゃんwwwwwwwwってオーラがびんびん伝わってくる獲物をどうして漁したくなるというのか。
 初めて「マンモス狩ろうずwwwwwwwwww」って言ったやつが何考えていたか知りたいよ。

 それに比べたらタコなんて美味しそう。いや美味しいです。




 リアルお前らの特徴。否定!否定!否定!とにかく会話では否定から!ひねくれるのが身上!:ライフハック弐式
 やだ・・・なんて俺・・・

 ちなみに仕事で僕が一番使うフレーズは、
 「なるほど!」
 「うんうん」
 「(あなたのおっしゃることは)それは当然ですよ」
 「いや素晴らしい」
 「良くなっています」
 「安心してください」
 ですね。これはもう意図的に使っています。それは様々な報告からry
 仕事上必要なことだからですね。

 でもね、仕事以外でやってられない。
 心の底から思っている人は別かもしれないけれど、僕の場合は完全に仕事としてやるわけです。それをね、プライベートでやりたくないわけよ。
 酒を飲んでいるときでほろ酔いならいいけど、マジでぐでんぐでんに飲んでいるときまでそこまで自分を作れないというか、作りたくないなぁ。

 ちなみに31歳の超大金持ちな社長が知り合いにいますが、彼は酔っていても、

 「そうですよねー」

 が口癖ですね。
 あれがもてるイケメンってやつか・・・!


 僕は引きこもりでいいですう。




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。