FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月29日 火曜日 ハッピープレイス

 さわやかなイケメンがチェンジって言ったらオバマ大統領的チェンジなイメージだけど、僕が言うとなんだかアレ的な意味に聞こえちゃうよね。


 (挨拶)



 チェンジ!



 異動の季節で、今日の職場はばたばたとしておりました。
 引っ越しだの医局の片付けなど。

 それと入れ替わりの人たちも挨拶に来てました。いやー、若い。最近老け込んでしまい、後輩にも、

 「白髪増えました?」

 とか言われちゃう感じで。
 これはいけませんね。4月から本気出す。



 いやね、東大から入れ替わりで来る奴と話したんですが、やっぱりすごいですね。お兄さんがんばらないといけないよね。あれで4年目かーとしみじみ。

 それ以上に新鮮な気持ちになったのは、とある友人のブログ。
 まどかマギカを初めて見たらしいのですが、

 「なんだこのおそろしい巨乳は!」
 「こやつこそ魔女」

 ※マミさん

 ぐぬぬ。なんという神発想。俺には全くなかったなあ。
 戦隊もので黄色と青はいらない子とか考えてしまった自分が恥ずかしい。
 おっさんになったせいか、こんな自由な発想が出てこなかったw 最近変なことばっかり考えていたせいか、非常に刺激を受けましたね。本当に心まで老けていたな。

 がんばろう。

 ちなみにアレはぽちりました。



 今日のお買い物。
 20110329
 ゆゆ式では相川さんとお母さんがツートップを走っています。壮絶なデッドヒートを展開中。

 本当のお目当ては別だったんですが、びっくりしたことにおいてませんでした。
 個人的には大好き何だけど、残念ながら世間的にはうけてない漫画って言うのが誰だってあるかとは思うんです。
 今日のお目当ての漫画を話のネタにだしても、ドカンドカンと話題になることは絶対にないんです。残念です。

 しかしそう言う漫画はたいて漫画専門店に行けば売れ残っているおいてあるもので、amazonでポチるより確実に買えるというもの・・・のはずが、置いてねぇ。

 漫画専門店として恥ずかしくないのかね。ついでに、タイトルも分からないようにおまけのポストカードはっつけんなよ。。。。



 今日のほのぼのニュース。
 
 上小阿仁 再び無医村の危機:YOMIURI ONLINE

 案の定というか。お約束の展開ですね。
 あ!北へ。編の時に、僕がどれだけ僻地でほのぼのさせていただいたかご存じの方もいるかと思います。

 >その後も無言電話があり、年始に休診した際には
 >「正月だからって休むのか」と嫌がらせの電話がある


 こんなの当たり前ですよ。ついでに事情を説明しても「(それは病院の都合で)患者には関係ないから」と叱咤激励をいただけます。

 やっぱり僻地は心がぽかぽかする。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。