FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年3月31日 木曜日 いんじゃすとないと

 カラオケでULTRA-PRISMを熱唱する中年男性。


 (挨拶)



 昨日はお昼過ぎから友人とずっと飲んでましたね。カラオケ行って。
 そして帰ってからまた飲んでいました。

 そうしてブログは更新しているところが偉いと思うのです。がんばりました。



 4月1日からdocomoもマイクロSIMを提供。
 人柱報告を楽しみにしたいところですね。ちなみに昨日のはb-mobileのやつです。価格的に悪くないのと、30日とか必要なだけ買えるのもいいですよね。
 欠点は遅いことくらい。

 確か300kかそこらですよね。M級になれている昨今、300kって致命的かなーと思わないでもないんですが、外でそれだけ高速回線を求めるかと言えば実際そうでもないというか。2chとブログ巡りが出来れば実際十分。動画とかはwifiで見ますよね。3Gじゃどこも画質劣化させてるし。
 さて、ベストな回線はどこでしょうか。

 やっぱdocomoですかねぇ。
 うっかり設定を間違えて無限請求が来たら怖いので、もう少し様子見ざますよ。



 そういえば誕生日おめでとうございます。上野の人。
 ついでに明日の飲み会どないすんべ。行けたら行きたいところ。ドリキャスと北へ。持って行ってサイン欲しいレベル。



 FF11。
 先日初めてアビセアなるコンテンツに行ってきました。アビセアのせいで既存コンテンツに人がいなくなったとまで言われる拡張パック。

 FF11って移動がだるいんですよね。昔はPT組んで狩り場に着くまで2~3時間とか言われちゃったりで。
 アビセア入れてるとその移動が楽になるというわけですよ。んで便利にするために、ちょっとクルオとかいうゲーム内通貨が必要。
 それでギルドというかLSの人に、

 「そのクルオって言うのが欲しいから、アビセア行くとき少しだけ見物させてくれw」

 とほざいたら「ええよー」と連れて行ってくれたんですね。

 んで開始5分でお兄さんびびりました。経験値がうなるくらい入ってきますな。
 かつてのレベル上げでは6人PTで1時間あたり経験値2000~3000くらいでした。
 僕が前キャラでやっていた頃に、時給5000前後でうめぇwとか言っていた気がします。選ばれた人たちのPTで時給1万とか聞いたことがありますな。

 アビセア。最初の5分で経験値5000入ってきましたねw
 これは確かに昔のエリアから人がいなくなるわw 1時間くらいでレベルが5ほどあがりました。僕はただクルオが欲しかっただけやのに・・・

 しかし懐古主義者的にはさびしいきもするのが本当です。
 ボヤーダとかロメあたりであれくらい稼げると楽しいかもですねw



 今日のお買い物。
 20110331
 青春甘辛煮1巻。
 面白いと思うんですけどね。残念ながら周囲で知っている人が皆無。

 「お前が読んでる4コマなんて、もうおっさんしか読まないんだよ!」

 なんてひどいことを言われたりする日々です。



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。